【崖っぷちホテル】7話あらすじと感想☆ついに兄登場!波乱の展開へ

【崖っぷちホテル】の7話が5月27日に放送されました!

佐那さんのお兄さんがついに登場!一体どうなってしまうのか・・・。

今回は【崖っぷちホテル】7話について、あらすじや感想をご紹介いたします^^

【崖っぷちホテル】6話のあらすじや感想に関する記事はこちら☆

【崖っぷちホテル】6話のあらすじと感想☆時貞が告発される!?

 

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】7話のあらすじ

ついに佐那の兄・誠一がインヴルサに帰ってきた!

自治会長の後藤が書いたと思われていた告発状は、佐那の兄で元総支配人の誠一が書いたものだと判明!

ホテル経営で多額の借金をし、ホテルのお金を持ち逃げして行方不明になっていた誠一。

その誠一が突然、インヴルサへと帰ってきました!

 

スタッフのことを”マイファミリー!”と笑顔で呼ぶ誠一。

総支配人時代の身勝手な誠一を知るスタッフたちはみんな誠一を警戒。

しかし宇海だけは、なぜか誠一と意気投合するのでした!

誠一が再び総支配人に!

いつの間にかホテルの株の過半数を持つ筆頭株主になっていた誠一!

「今日からまた、俺が総支配人です!」

そう宣言する誠一に「一度は自分たちを捨てたくせに」と一同は大反発!

「このホテルを良くするから、俺を信じろ」と聞かない誠一に、みんなは唖然とします。

誠一が総支配人になった以上、従うしかないという宇海。

”ホテルのために生きる”という誠一の言葉を信じることに。

総支配人の権限!?ポジションの大シャッフル!

早速みんなを集めた誠一。

すると突然、構造改革のために”ポジションの大シャッフル”をすると言い出します。

総支配人の権限で、自分がそれぞれのポジションを決めるという誠一に一同猛反発!

講義する佐那ですが、宇海はこの大シャッフルにまさかの賛成(@_@)!

1人1人が様々なポジションをこなせるようになれば、少ない人数で運営しているインヴルサにとっては素晴らしいことだと乗り気な宇海。

結局誠一は自分に賛同する宇海だけは副支配人のまま残し、他のスタッフをバラバラに配置転換したのでした。

ホテルを売却!?誠一の目的は・・・?

配置転換後、慣れない作業にてんやわんやのスタッフたち。

誠一に話があると支配人室に入ってきた佐那は、そこで銀行の融資担当・横山と顔を合わせます。

なんと誠一は横山に、ホテルを売りに出す相談をしていたのでした!

悪びれる様子もなく、ホテルを売ってお金にするという誠一。

そうすればみんなの退職金も払えると言い張ります。

放っといたって潰れるだけだ、と言う誠一に佐那は激しく反発!

「ここを売ることも、みんなを辞めさせることも絶対にさせないから!」

部屋を飛び出した佐那は、外にいた時貞に「話がある」と呼び止められます。

黙っていたことがある、と佐那に打ち明ける時貞。

時貞は、前に誠一から車をもらったことがあると話し始めます。

最初はボーナスだと思って受け取ったが、それは融資金の一部から支払われていたのを、後で知ったとのこと。

誠一には「共犯だ」と言われ、為す術がなかったと話す時貞。

自分がホテルに残ると絶対佐那に迷惑がかかるから・・・と、時貞は佐那に”退職願”を提出します。

時貞が退職!?悩む佐那

どうすればいいのか悩んでいる佐那。

佐那はレストランで、スタッフたちが意見交換をしているところを目撃。

配置転換されたことで要領を得ない一同は、代わる代わる前のポジションの人が講師になって勉強会をしていたのです。

みんなの頑張る姿を見て、悩みを深める佐那。

「ここにいるみなさんはあなたの味方です。目の前のお客さんを笑顔にしてから、色んなことを考えましょう。それがホテルマンです。」

と、宇海は佐那に伝えます。

勉強会の甲斐があって、段々と仕事をこなせるようになってきたスタッフたち。

時貞がいないことに、みんなが気づき始めます。

枝川と丹沢に問い詰められる佐那。

1人で抱えているわけにもいかず、時貞の退職願を出して2人にだけ打ち明けます。

そこへしばらくホテルを留守にしていた誠一が、工事の人を連れて帰ってきました!

インヴルサの文字が外され、アミューズメント施設の名前が新しく取り付けられた看板。

動揺した佐那は、急いで誠一の元へ。

ついにホテルが売却?そのとき宇海は・・・

みんなが集められたレストランには、誠一と融資担当・横山の姿が。

みんなの前で「ホテルを売りに出すことになった」と伝える誠一!

自分たちはどうなるのか、と一同は激しく動揺します。

急に帰ってきてめちゃくちゃにしないで、という佐那にこのホテルは終わってると言う誠一。

さらに誠一は、スタッフたちを侮辱するような発言をしてしまいます。

そんな誠一に、みんな素晴らしい人たちで、今は誇りを持って真剣に仕事に向き合っていると返す佐那。

「総支配人は自分だから、何を言われても結果はくつがえらない」

という誠一の元に、ついに宇海が・・・!!

ついに動いた宇海!ホテルの運命は・・・?

どこに行っていたのかと尋ねる誠一に、融資担当・横山の父親に会いに行ってきたと言う宇海。

横山の父親が持つとされるインヴルサの株について、聞きに行ってきたとのこと。

その結果、横山の父親は株の話を聞いていないということが判明!

そこで宇海は自分が融資を募って、株を買い取ってきたと説明します☆

しかしその株が佐那のものになったところで、自分の方が多く株を所有していると言う誠一。

そこにやってくる時貞!!

先代が配っていた株券を、全国各地を回り集めてきたという時貞。

誠一にもらった車を売りに出し、自分のタンス貯金も含めて買い取ってきたとのこと。

さらに時貞が車を受け取った件について、事前共謀がないから罪にならないということが宇海の説明で判明!

そして2人が集めてきた株券を足すと、過半数を佐那が所持するということに!!

これで総支配人は再び佐那が務めることになり、ホテルもこのまま営業を続けることが決定☆

お金を使い込んだ誠一と横山は、自治会長・後藤の遠洋漁業の仕事を紹介してくれたそうで。笑

「お前仲間じゃなかったのかよ」という誠一に宇海は一言。

「家族を傷つける人は家族じゃないですから」

自由に動けないように宇海の仕事もシャッフルすればよかった、と言う誠一。

「どうしていても、この通りになってますよ」

と言う宇海に、笑って返す誠一でした。

ラストにはマナヒラ王国の国王が来日する際、インヴルサに宿泊するということがわかります!

7人の王女たちをどうもてなすことになるのか・・・注目です^^

【崖っぷちホテル】7話が3分でわかる!公式動画はこちら☆

 

【崖っぷちホテル】7話の感想

今回はとってもヒヤヒヤした回でした!

多額の借金を作って行方不明になっていた誠一が帰ってきて、まさか総支配人になるなんて・・・。

スタッフのみんなが無理やり与えられた仕事なのに、文句も言わず一生懸命取り組む姿勢はすごいと思いました!

少し前のインヴルサだったら、絶対あんなふうに前向きに考えられてないだろうな~と思いながら見てました♪

佐那さんと宇海さんのおかげで、本当にいいホテルに変わってきましたよね☆

そこに登場した兄・誠一さん!

売るとか言ってるけど、もしかしてそれも本当にホテルのためなんじゃ・・・とかちょっと考えすぎた私がバカでした。笑

普通にお金のために売ることしか考えてなかったんですね、誠一め!

宇海さんまでお兄さんに協力的なの!?と思っていたけど、やっぱり最後は佐那さんを選びますよね~♡

佐那さんがスタッフのことをどれだけ細かく見ていて信頼しているのかわかって、すごく感動しました♪

こんな環境で働けたら素敵だろうな~☆

時貞さんも無事に帰ってきてよかったですよね!

8話も楽しみです^^

スポンサーリンク

 

江口がイケメンすぎて話題♡

崖っぷちホテルで今注目なのが、江口さんのイケメンっぷりですよね♡

主役の宇海さん超え・・・!?かと思うくらいの人気ぶり!

なかでもハルちゃんとの掛け合いが人気なんですよね~☆

今回もいくつかキュンキュンポイントがあったのでご紹介します^^

江口の”ハル坊”呼びにキュン♡

誠一が帰ってきたとハルちゃんが知り、江口さんに伝えようと厨房に入ってくるシーン。

「ハル坊ハル坊、ちょっとこっち来い!」

スポ太郎の悲劇を取り返すべく、競艇に夢中になる江口さんが興奮して出た”ハル坊”呼びに、ドキッとしました♡

誠一のハグからハルを守る江口にキュン♡

誠一さんが総支配人に戻ると言ったシーン。

誠一さんにハグされるハルちゃん!

「やめろ」と言いながら、誠一とハルを引き離す江口さん・・・!

ハルちゃんのことを守ろうとする姿にキュンとしましたね♡

”うちの子”呼びにキュン♡

配置転換され、ハルちゃんがフロント役、江口さんがベルマンになったシーン。

お客さんに料金が違うと言われ、焦るハルちゃん。

呼ばれてやってきた佐那さんたちに事情を説明し、助けを求める江口さん。

「ちょっとやってやって、うちの子困ってるから、もう」

まさかの”うちの子”呼び!!

これにはたくさんの人がドキドキしたようで、1番反響が大きいシーンでした♡

シェフじゃない!制服姿にもキュン♡

普段はシェフ姿の江口さん。

今回は配置転換でベルマンになりましたが、そのときの制服姿も素敵だと話題になっていました!

部屋に案内するときの笑顔も素敵でキュンとしましたね♡

えぐハルコンビがついに公式呼びに!?

視聴者が2人ことを呼ぶときに使っていた”えぐハルコンビ”という呼び名。

公式の8話PR動画の中で、まさかのハルちゃんが自分で言っていました!

ついに公式公認に・・・!?これから先2人にも進展が・・・!?

来週はハルちゃんメインみたいなので、”えぐハルコンビ”を堪能できる回になりそうです♡

今後の2人にも要注目ですね^^

 

まとめ

【崖っぷちホテル】7話についてご紹介しました!

今回はついに佐那さんのお兄さんが登場し、インヴルサがかなりかき乱されましたね・・・。

でもやっぱり最後には頼りになる宇海さん☆

佐那さんのスタッフを思いやる気持ちにも感動した、素敵な回でした♪

8話は、7人の王女がインヴルサへ宿泊にやってくるお話です。

『忘れられないディナー』とは一体なんなのか・・・。

大田原さんの恋はどうなってしまうのか・・・。

8話は、6月3日22:30~放送です☆

来週も楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ