【崖っぷちホテル】8話のあらすじと感想☆忘れられないディナーとは

【崖っぷちホテル】の8話が、6月3日に放送されましたね☆

マナヒラ王国の7人の王女たちの宿泊ホテルに選ばれたインヴルサ。

『忘れられないディナー』とは一体なんなのか・・・。

今回は【崖っぷちホテル】8話のあらすじや感想をご紹介いたします^^

【崖っぷちホテル】7話のあらすじや感想の関連記事はこちら☆

【崖っぷちホテル】7話のあらすじと感想☆つい兄登場!波乱の展開へ

 

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】8話のあらすじ

マナヒラ王国の国王が、インヴルサに宿泊!?

マナヒラ王国の国王・ゴブドゥッラー王が外交のために日本に来日。

その際に宿泊するホテルを、インヴルサに指名してきました!

連日取り上げられる国王来日のニュース。

どうやら7人の王女たちは、次期王位継承について現在揉めているとの情報が。

自分たちが失礼なことをしたら、今後の国交に関わるかもしれない・・・と時貞は大騒ぎ!

しかし宇海だけは”ホテル認知拡大の大チャンス”だと、かなり前向きです。

ついに7人の王女たちが、インヴルサへ!

そしてついに、王女たちがインヴルサへとやってきました!

国王と王妃は別のホテルに宿泊することに決まり、王女たちだけがインヴルサへ。

揉めているのは本当のようで、不機嫌な王女たちは着いて早々、部屋割りに関して要求をしてきます。

どうやら7人の中で派閥があるようで・・・。

長女・3女・5女の3人が同室次女・4女・6女が同室7女のナディアだけが一人部屋という部屋割りに。

ナディアから、「忘れられないディナーを経験しにきた」と聞いた佐那。

それを聞いて、前にも来たことがあるのかとざわつく一同。

一通り話を聞いていた宇海は、”お客様のご要望に全力で答える”ために、全員の配置を決めると発表!

長女たちの部屋には枝川をチーフに、尚美・裕子・大田原の4人が担当。

次女たちの部屋には時貞とチーフに、長吉・ピエール・服部の4人が担当。

7女のナディアは佐那が担当。

ハルと江口の2人は、『忘れられないディナー』を担当することが決定☆

ワガママな要求をしてくる王女たちに、一同タジタジ・・・

最高の思い出の場所にできるよう、インヴルサの総力戦だと張り切る宇海と一同!

それぞれが決められた担当の仕事に就きます。

厨房組は、『忘れられないディナー』とはなんなのかを必死で模索中。

長女たちの部屋に呼ばれた大田原は、「ベッドメイキングが出来ていない」とクレームを受けます。

次女たちの部屋に呼ばれた4人は、「大きいテレビが欲しい」と要求されます。

7女のナディアは1人レストランへ。

そこで食材を運んでいたハルと出会い、意気投合。

そこでハルはナディアに、国王が食べた『忘れられないディナー』とはどんな料理だったか尋ねます。

国王と王妃の2人で以前来たと言っていたが、何を食べたかまでは聞いていないと答えるナディア。

一方事務所では担当分けされたチームごとに、ミーティングが行われていました!

それぞれの王女の要望に、どう答えるべきか考えている一同はイライラ。

そんな状況を察してか、いきなり帰ると言い出す王女たち

フロントで揉めているところに7女のナディアがやってきて、ここに留まるよう説得。

このままインヴルサへ継続して宿泊することになりました。

王女たちのワガママな要望の答えは・・・?

王女たちの要望の答えが見えず、どうすればいいのか考え込む一同。

「早く機嫌を直してもらわなくては」と焦る時貞に宇海は、

「しなければいけないことは、して当たり前。私たちホテルマンはその先を考えなくてはいけない。」

と答え、今日の業務目標を”ワクワクして仕事をする!!”に決定します☆

自分たちが楽しんで仕事をしなければ、お客様に楽しい思い出を作るのは不可能。

王女たちがくれた宿題に答えて笑顔を見れたらワクワクしないか?とスタッフに問いかける宇海。

ようやく答えにたどり着いた一同!それぞれが動き出します♪

ベッドメイキングを希望した長女たちは、マナヒラ王国仕様に飾り付けられた部屋やベッドを見て笑顔に。

テレビを要求してきた次女たちは、マナヒラ王国の中継が流れるテレビを見て喜んでいます。

初の海外で慣れない環境に寂しさがあった、という一同の読みが当たったのでした!

厨房組は『忘れられないディナー』と完成させることができるのか!?

あとは『忘れられないディナー』を完成できるかということだけです・・・。

厨房組は、”自分たちが作りたいもの”を必死で考えていました。

考えすぎて煮詰まるハルは、気分転換に外へ。

そこで再びナディアと出会い、ナディアの悩みを聞くハル。

話を聞いていたハルは、ナディアと自分が似た者同士だということに気付きます。

 

ナディアとの話の中で、自分が作りたいものを見つけ出したハル。

今日を忘れられないディナーにする、とハルはナディアに約束します!

厨房に戻りますが、突然ホテルが停電に・・・。

電気が復旧するのに時間がかかるため、これ以上迷惑をかけることはできないと判断した佐那。

近隣のホテルに手配をするという佐那の元に、江口がやってきます。

総料理長がディナーの用意をしているからもう少しだけ時間をもらえないか、という江口。

他のホテルを手配するのも時間がかかるなら、このままディナーを待つというナディア。

暗い中、ハルは必死でディナーを作り続けています!

ついに完成!ハルの用意したディナーとは・・・

ディナーの準備が出来たと伝えにくる服部。

暗い廊下を進むと、たくさんのキャンドルで彩られた綺麗な空間が☆

そこにハルが運んできたディナーは”鍋”でした!

「この料理には、好きな人と食べると笑顔になってしまう魔法がかけられている」

というハルに、どうして自分たちにこの料理を出したのかと尋ねるナディア。

「これを食べている皆さんを想像したら、ワクワクしたので」

笑顔でそう答えるハル。

すると話を聞いていた長女は突然、自分は王位を継ぐ気はないと言い出します。

ビックリする王女たちに、王にふさわしいのはナディアだと伝えます。

すると次女も自分もそう思っていたと言い出し、言い合いに・・・。

するとナディアは、2人の思いを汲み取って自分が王になると宣言

復旧した電気に照らされた王女たちには、笑顔が溢れていました♡

次の日、王女たちを迎えに来た爺は『忘れられないディナー』を堪能できたかと訪ねます。

美味しい鍋をいただいたと答えるナディアでしたが、「国王はカニを食べたと言っていた」と言う爺!

王妃が10杯以上食べたことが、忘れられない思い出だったようです。笑

国王たちが帰国の際、ホテルグランデインヴルサのことを宣伝してくれたおかげで、予約の電話が殺到

「始まりますよ、インヴルサの大逆転が!」

宇海の言葉で、8話は終わりました☆

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】8話の感想

7人の王女たちのインパクトは大きかったですね。

イケメンを要求するなんてビックリでした☆笑

それにしても、女子同士の戦いって怖い(T_T)

女子って集まるとなんであんなに怖くなるのでしょうか・・・。

そして注目の、『忘れられないディナー』

ハルちゃんが作った鍋、すっごく美味しそうでした♪

自分のことを”明るい系民族”って表現していたハルちゃん!

明るく元気に振る舞っている人にも、当然悩みはありますよね。

ハルちゃんはきっと、周りを気にして自分の気持ちを隠すのが得意になってしまったのでしょうね。

それでもお父さんにはいつもバレバレだったという・・・。

家族ってすごいですよね☆

そしてそして、国王の『忘れられないディナー』はまさかのカニ!!

思わず、え!?と声が出ちゃいました。笑

ラストには、インヴルサに予約の電話が殺到していました!

以前のような活気を取り戻せるのか・・・注目ですね^^

【崖っぷちホテル】8話が3分でわかる!公式動画はこちら☆

 

今週も大人気なえぐはるコンビ♡

毎週大人気の厨房組、えぐはるコンビ

放送後は毎回大きな反響があり、話題が持ちきりですよね☆

今週もSNSなどで反響の大きかったものをご紹介します♡

ハルちゃんのために頑張る江口さん♡

ハルちゃんのために江口さんが王女たちにお願いするシーン。

ナディア王女と話をして、”自分の作りたいもの”を見つけたハルちゃん。

停電して真っ暗な中、約束したからと調理を続けるハルちゃんのために、江口さんは王女たちに頭を下げます

この男らしい行動に、キュンキュンした人は多かったみたいですね♡

厨房組の絆を感じたシーンでした^^

https://twitter.com/qnco_i/status/1003289963717246978

ハルちゃんの笑顔に胸キュン♡

ハルちゃんが作り上げた鍋を、王女たちが食べるシーン。

ハルちゃんの”ワクワク”ポーズが、可愛いと話題になっていました♡

その後の江口さんが、ちょっと涙目になっていたのも反響が大きかったですね!

ハルちゃんの成長が嬉しかったのかもしれないですね♪

個人的には、「私やっぱり天才ですね~」と満面の笑顔のハルちゃんがとっても可愛かったです♡

宇海さんへのおねだりに悶絶♡

宇海さんがレストランで1人、お鍋を食べているシーン。

通りかかった江口さんが宇海さんのテーブルに座り、話をする2人。

美味しいという宇海さんに、

「だろ?あーんして」

と返す江口さん!破壊力バツグンですねこれ!!

あざと可愛い感じが、女性の心をくすぐったようです♡

https://twitter.com/v_pkc/status/1003471600337891329

https://twitter.com/rirarira00kuma/status/1003316610948460544

えぐはるコンビではないですが・・・笑

8話は、こちらのシーンが1番の反響でしたね!

来週はどんな顔を見せてくれるのか・・・今から楽しみですね^^

 

まとめ

【崖っぷちホテル】8話についてご紹介しました!

お兄さんの嵐が去ったかと思ったら、次は要人が宿泊に来るなんて・・・。

インヴルサ、すごいホテルですね☆

来週はついに、インヴルサの大逆転が始まる予感でした!

【崖っぷちホテル】9話の予告動画はこちら☆

インヴルサで花火大会・・・!?

宇海さんの黒い噂とは・・・!?

気になることが多すぎる9話は、6月10日22:30~放送です☆

9話も楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ