【NEWS小山】活動自粛決定!生放送で謝罪!藤井アナに賛同の声

未成年女性に飲酒を強要したとされているNEWSの小山慶一郎さんが、一定期間の活動自粛を発表しました!

小山慶一郎さんは7日、キャスターを務める【news every.】に出演し、経緯の説明と謝罪をされました。

今回はNEWS・小山慶一郎さんの活動自粛ついて、ご紹介いたします!

スポンサーリンク

 

NEWS小山慶一郎が活動自粛!

ジャニーズグループNEWSのメンバー・小山慶一郎さんが一定期間の活動自粛を発表されました!

6月6日、未成年女性に飲酒を強要したと報じられた小山慶一郎さん。

ジャニーズ事務所が発表したコメントによると、飲み会参加者の中に19歳の女性がいたことが判明しているそうです。

小山慶一郎さんは20歳だと聞かされていたそうですが、報道番組に携わる者として事態を重く受け止めているとコメントされています。

ジャニーズ事務所は以上の理由から、小山慶一郎さんを一定期間の活動自粛処分としました!

”相手女性が未成年だったことを認識していなかったが、音声の事実があったことは認める”ということですね。

小山慶一郎さんは何度も女性と接触しているようなので、本当に年齢を知らなかったのか・・・というところには少し疑問が残ります。

しかし仮に女性が成人を超えていたとしても、煽るような行為はいかがなものかと思いますよね!

十分に反省してもらいたいと思います!

 

発表後【news every.】に出演

ジャニーズ事務所の発表後に放送された、報道番組の【news every.】

小山慶一郎さんがキャスターを務める番組です。

6日に報道があったにも関わらず、その日の番組には普通に出演し、驚きと批判を浴びていた小山慶一郎さん。

7日の発表後、冒頭部分に出演し、自ら経緯を説明した上で謝罪。

自身の口から、改めて”活動自粛”を発表しましたね!

小山慶一郎さんは次のようにコメントされました。

今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。

そして指摘された飲食の場に、当時19歳の女性が参加していたことが分かりました。

私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。

しかし、結果として未成年者がいる飲み会のセキに参加し、飲むことを煽るような声を上げてしまいました。

こうした振る舞いは、報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見を述べてきた”news every.”のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。

本当に申し訳ありませんでした。

そこで私は、”news every.”の出演を当面お休みさせていただき、その期間、発言を自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す期間にしたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

どうやら降板ではなく、”当面の出演見合わせ”ということみたいですね!

活動自粛も”一定期間”とされているので、また戻ってくるということでしょうか。

NEWSは8月にコンサートが決定していますし、新曲の発売も控えているこのタイミングでの活動自粛・・・。

大きな被害を出すことになるかもしれませんね(>_<)

スポンサーリンク

 

共演者・藤井貴彦アナの発言に賛同の声!

もうひとつ注目されたのが、【news every.】小山慶一郎さんと共演していた『藤井貴彦』アナウンサーです!

7日のnews every.冒頭、小山慶一郎さんと並んで登場した藤井アナ

小山慶一郎さんの謝罪が終わると、次のようにコメントされました。

今回の件で本人は、これからいくつもの後悔を抱えながら反省の日々を過ごすことになると思います。

同じ番組で仕事をする仲間ですから、背中を押すような言葉を掛けてあげたい気持ちはありました。

しかし、このようにテレビで皆様からのご批判を正面から受け止め、反省することが今最も大切だと理解している本人には、無意味な優しさなどはかえって不要なものだと感じています。

隣りにいるのに今言うことではないと思いますけれども、しっかりと反省をして、自分を見つめ直してほしいと思います。そしてその先に、見違えるほどの変化や成長を見せてもらいたい。

それが私と私たちの切なる願いです。

コメントを真剣に聞いていた小山慶一郎さん。

この厳しくも愛のあるコメントに、賛同の声が多く寄せられています!

実は藤井アナは今週、遅めの冬休みをとっていました!

そんな中、小山慶一郎さんの謝罪に立ち会うために休日を返上して急遽出演

尊敬する先輩に迷惑をかけてしまったということになりますね・・・。

藤井アナの言葉を重く受け止めて、しっかり反省してもらいたいですね。

 

まとめ

小山慶一郎さんの活動自粛についてご紹介しました!

今回の件で、活動自粛に追い込まれた小山慶一郎さん。

芸能人やキャスターとしての自覚を持った行動を心がけていれば・・・。

たくさんの人に迷惑をかけたということをしっかりと自覚し、猛省してほしいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ