【NEWS加藤】厳重注意は軽い?ビビットで謝罪!主演ドラマの放送は?

ジャニーズグループ・NEWSの加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんが、未成年の女性に飲酒を強要したと報じられました。

この報道により、小山慶一郎さんは一定期間の活動自粛を発表。

7日放送の【news every.】では、自ら経緯の説明と謝罪をされていましたね!

一方の加藤シゲアキさんは、”書面による厳重注意”という処分が発表されています。

今回はNEWS加藤シゲアキさんの処分や、7月から放送予定の主演ドラマについてご紹介いたします!

スポンサーリンク

 

加藤シゲアキの処分が決定!厳重注意は軽い?

7日昼すぎ、ジャニーズ事務所は加藤シゲアキさんを、”書面による厳重注意”処分にしたと発表!

飲み会の席に、未成年の女性がいたことを認めているジャニーズ事務所。

小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんは女性に20歳だと聞かされていたようですが、2人とも情報番組に出演しているために対応がなされたようです。

小山慶一郎さんは自身が出演する【news every.】で、経緯の説明と今後の活動自粛を発表されました。

一方の加藤シゲアキさんは、活動自粛ではなく”厳重注意”処分。

『書面で注意を促す』ということなので、今後も活動は継続するということになります!

加藤シゲアキさんは8日、金曜日のコメンテーターを努めている【ビビット】に出演し、小山慶一郎さん同様に経緯の説明と謝罪をされました。

ネットでは同じ飲み会の場にいた2人の処分の違いに、疑問の声が多く寄せられています!

たしかに小山慶一郎さんとの差が大分ありますよね・・・。

流出した音声で飲酒を煽っているのが小山慶一郎さんとのことなので、差をつけたのでしょうか。

また加藤シゲアキさんは7月から始まる新ドラマで主演を務めることが決まっていて、撮影も進んでいることも理由の一つかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

 

ビビットに生出演し説明と謝罪!

加藤シゲアキさんは8日、自身が金曜日のコメンテーターを務める【ビビット】に生出演し、自身の口から経緯の説明と謝罪をされました。

前日には小山慶一郎さんが活動自粛を発表されていたので、加藤シゲアキさんのコメントに注目が集まりましたね!

【ビビット】の中で加藤シゲアキさんは次のようにコメントされました。

私事で申し訳ございません。このたび、私が訪れた飲食の場で同席していた20歳とお聞きしていた女性が、実際には19歳であることがわかりました。

そして飲み物を飲むことを煽るような掛け声を止めることが出来なかったこと、深く反省しております。

このビビットでさまざまな物事にコメントしてきたことを思うと、情けない気持ちでいっぱいです。

情報番組に関わる者として自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした。

ビビットには先輩である、TOKIOの国分太一さんが出演されています。

山口達也さんの事件からまだ日が浅いこともあり、ネットでは国分太一さんを心配する声が多く上がっていました。

https://twitter.com/china_town_h/status/1004867224014807040

自分の起こした行動で、自分だけでなく先輩や周りのたくさんの人たちに迷惑をかけてしまっているということを自覚していただきたいです。

加藤シゲアキさんはこれからも活動を継続されるので、反省した姿を今後の活動で見せてほしいですね

 

7月からの主演ドラマの放送は?

加藤シゲアキさんは7月から日本テレビで放送が始まる新ドラマ、【ゼロ 一攫千金ゲーム】に主演で出演することが決定しています!

https://twitter.com/nittele_da_bear/status/993762153050984448

現在放送中の【崖っぷちホテル】の次に始まる新ドラマですね☆

すでにクランクインをしていて、撮影も始まっているそうです!

また、今年はNEWSが結成15週年ということで、今回のドラマにNEWSのメンバーが友情出演することが決まっていたとのこと!

しかし小山慶一郎さんは活動自粛を発表されているので、もしかしたら出演はないかもしれませんね・・・。

ドラマ自体に変更はないと日本テレビが発表しているので、加藤シゲアキさん主演で放送されることは間違いないですね!

他の2人のメンバー、増田貴久さんと手越祐也さんは変わらず出演することになると思います♪

ファンにとっては、”放送中止”とならなくてひとまずは良かったですね^^

いろんな意味で注目が集まるドラマになりそうです!

 

まとめ

NEWSメンバー・加藤シゲアキさんについてご紹介しました!

小山慶一郎さんとの処分の差に、モヤモヤされた方が多かったようです。

たしかに同じ場に居たにも関わらず、処分が違うのはちょっと疑問ですよね

音声で確認できるのが小山慶一郎さんの声だけだったことと、7月から始まるドラマの影響が大きかったのかな~と個人的に思います!

”自分はあの場にいただけ”などと思わず、しっかりと反省してほしいと思いますね。

加藤シゲアキさんは活動を継続されるので、これからの行動に要注目です!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ