【台風直撃】フジロック2018は中止!?いつ決まる?払い戻しは?

今週末には大人気音楽フェス、【フジロック】が開催予定です!

毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか☆

しかし、ここにきてまさかの台風直撃情報が・・・。

今回は今週末に開催されるフジロックについて、台風による影響や中止の決定はいつなのか、払い戻しはあるのかなどをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

フジロック、台風の影響は?

大人気音楽フェス【フジロック】の開催が、ついに今週末に迫りました!

毎年楽しみにしている人は多いと思います。

音楽と自然の融合、楽しいし盛り上がりますよね☆

しかし、まさかの台風直撃情報が・・・。

気になる台風予報はというと、

こんな感じです。まさに本州直撃の予報・・・。

フジロックの開催地は新潟県の苗場スキー場。

確実に影響を受けそうですね(T_T)

日本付近の海水温が高いため、勢力が落ちることなく上陸する可能性があるそうです!

また、台風が近づく前から激しい雨が降るとの予報もあるので注意が必要ですね。

フジロックの中止はいつ決まる?

現時点で【中止】の発表はされていません!

フジロックはTwitterで、次のように発表しています。

今の所、予定通り開催予定とのことですね!

中止に関しては、いつ決まるかというのが明確に決まっていないようです。

フジロックは第1回目に台風が直撃し、2日目が中止になった過去があります。

1日目に開催を強行したところ、体調を崩す人が後を絶たなかったために2日目を中止にしたそうです。

こういったことがあるので、無茶なことはしないと思うのですが・・・。

フジロックは毎年前夜祭が開催されます!

どうやら今、前夜祭は問題なく開催されているようです☆

ただ今後の台風の状況により、対応が変わるかもしれません!

随時SNSなどを確認する必要がありますね(-_-;)

スポンサーリンク

 

中止の場合、払い戻しはある?

台風の直撃によってフジロックが中止になった場合、払い戻しはあるのでしょうか?

残念ながら、払い戻しはありません!!

フジロックの公式サイトでは、

事務局が運営等に支障をきたすと判断した場合、その告知時期・方法に関わらず運営をルールを変更する場合がございます。ルール変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

本フェステバルは雨天決行です(天災時除く)。又、出演者のキャンセル・変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

となっています。

雨天決行のフジロックなので、払い戻しはなしということでしょうか(>_<)

強行で開催してその後中止となった場合など、一部例外もあるみたいですが、基本的に払い戻しはないと思っておいた方がいいですね!

詳しくはフジロックの公式サイトを確認してください☆

FUJI ROCK FESTIVAL’18

台風の影響は雨だけじゃない!

台風の影響は、雨だけではありません!

台風が去ったあとの台風一過で、暑さが厳しくなることも・・・。

今年は”殺人的な暑さ”だと言われていますし、暑さ対策はかなり重要です!

雨対策+暑さ対策で大変な荷物になりそうですが、自分の身を守るためにも、万全の準備で参戦してくださいね☆

まとめ

フジロックの台風の影響についてご紹介しました!

今現在、中止の発表はまだされていません。

前夜祭も、問題なく開催されているようです!

開催予定とのことですが、台風の進路や強さによって状況は変わるかもしれませんね!

こまめにSNSや公式サイトで情報をチェックするように心がけましょう☆

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ