【絶対零度5話】サイコパス少年が通っていた高校のロケ地は?カフェも

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】の第5話が、8月6日に放送されました!

ミハンシステムにピックアップされたのは、17歳の男子高校生・・・。

その少年の結末はかなり衝撃的でしたよね!

今回は【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】の第5話について、ロケ地をご紹介いたします^^

絶対零度6話に関する記事はこちら☆

6話のロケ地☆東堂の事件のロケ現場は、ゼロ一攫千金と同じ場所だった!

6話の感想とあらすじ☆衝撃的な犯人の最後に、号泣者が続出・・・

 

スポンサーリンク

 

山内が潜入した青葉中央高校は?

横山裕さん演じる山内が、バスケ部の外部指導員として潜入したのが青葉中央高校。

ミハンシステムにピックアップされた、岡崎直樹を見張るための潜入でしたね!

岡崎直樹の通う青葉中央高校として使われたこの学校は、『帝京科学大学』のキャンパスです!

帝京科学大学の千住キャンパス7号館が撮影場所として使用されました。

こちらのキャンパスの柔道場は、東京オリンピック・パラリンピックの”トレーニングに適したキャンプ地”に選ばれているんですよ!

出典:TOKYO2020 PRE-GAMES TRAINING CAMPUS ONLINEGUIDE(2枚)

赤と黄色の畳が珍しいですよね(@_@)

ここから未来の金メダリストが生まれるのかもしれないと思うと、ワクワクしますね☆

帝京科学大学

所在地:東京都足立区千住桜木2-2-1

小田切とジャーナリスト川上が話したカフェ

フリージャーナリストの川上が、岡崎直樹と親しい関係にあると知ったミハンのメンバー。

本田翼さん演じる小田切が川上を呼び出し、岡崎直樹について知るためにいろいろと質問していましたね!

岡崎直樹が犯罪を犯す可能性を感じながらも、自分の存在がその抑止に繋がると小田切に語る川上。

岡崎直樹は変われると本気で信じているようでしたね!

そのときのシーンで使われたのは、『fukadaso CAFE』です。

レトロな佇まいの外観がとってもオシャレ☆

内装もすべてが可愛いです♡

料理も美味しそう^^

出典:KUNPOOTLE

出典:I am

素敵な雰囲気のカフェですよね!

築50年のアパート兼倉庫だった場所が、リノベーションしてカフェへと生まれ変わったそうです。

手入れをするだけで作り上げられたからこそ、レトロな感じが出ているのでしょうね☆

独特な外観から、通りすがりの人も思わず足をとめて写真を撮ってしまうそうですよ♪

fukadaso CAFE

所在地:東京都江東区平野1-9-7

 

スポンサーリンク

 

子供の頃の藤堂が切りつけられた場所

伊藤淳史さん演じる藤堂の首にある大きな傷。

子供の頃に事件に巻き込まれつけられたものだったことが判明しました!

父親と遊びに行った場所で事件に巻き込まれてしまったんですね。

そのことがキッカケで”ミハン”チームを立ち上げた藤堂。

お父さんが犠牲になってしまった当時の事件は、藤堂に深い傷を残してしまったようですね。

そのシーンで使われた場所が、『ロングウッドステーション』です!

出典:EPARKママこえ

長柄ダムの近くにある、緑溢れる自然豊かなイベント施設です。

主に、ロケ地や撮影場所として使われているそうですよ!

E-girlsさんや三浦大知さんのMV撮影でも使われたことがある場所です☆

ロケ地として人気の施設のようですね!

ロングウッドステーション

所在地:千葉県長生郡長柄町山之郷67-1

岡崎直樹が発砲した文部科学省

川上の策略により、岡崎直樹がこれから犯罪を犯すことを知ったミハンのメンバーたち。

岡崎直樹が選んだ場所は、父親の勤務先である”文部科学省”でした!

そこで岡崎直樹は、ついに父親を手にかけてしまいましたね。

そしてミハンのメンバーに取り押さえられそうになった岡崎直樹は、自ら命を絶つという結末に・・・。

未然に防ぐことができなかったミハンのメンバー。

スクープのネタにしようとしていた川上に、藤堂の感情が爆発した鬼気迫るシーンでしたね!

こちらのシーンの撮影には、『エム・ベイポイント幕張』が使われました。

出典:ロケなび!(3枚)

エントランスやロビーなどが、多くのドラマや映画の撮影で使用されているロケ地ですね!

KANA-BOONさんのMVや、ドクターXの撮影などでも使われたようです☆

エム・ベイポイント幕張(旧NTT幕張ビル)

所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

まとめ

絶対零度5話ロケ地をご紹介しました!

今回はたくさんのロケ地がありましたね☆

それにしても、サイコパスの少年の最後には衝撃を受けた6話でしたよね!

まさかの結末に、しばらくドキドキが止まりませんでした。

岡崎直樹役の演技は上手かったですよね!

思わず惹き込まれちゃいました。

6話ではまた新たに物語が進展するようなので見逃せませんね!

6話のロケ地についても、放送され次第更新いたしますのでお楽しみに^^♪

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ