【絶対零度3】6話の感想とネタバレ☆衝撃的な犯人の最後に号泣者続出!

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】第6話が、8月13日に放送されましたね☆

法律で裁くことができない犯罪を犯している者に制裁を加えている”闇の仕置人”

その正体は一体誰なのか・・・6話で明らかになりました!

今回は絶対零度6話について、感想やあらすじなどをご紹介いたします^^

絶対零度5話の感想やロケ地はこちら☆

絶対零度5話感想とロケ地☆サイコパス美少年の結末が衝撃的・・・

 

スポンサーリンク

 

絶対零度6話のあらすじ

ミハンのチームが今までに捜査してきた事件の関係者が、次々に亡くなるという出来事が続いていたことが発覚。

3人の被害者は全員、『法で裁くことができなかった犯罪者』という共通点が。

ミハンチームの捜査関係者ということで、東堂は3つの可能性を指摘。

「ミハンの情報が外部に漏れている」「内通者がいる」「ミハンチームの中に犯人がいる」

真相を突き止めるため、それぞれが事件の捜査を始めます!

捜査を続ける段階で防犯カメラの映像などから、1台の不審車両へと辿り着くミハンチーム。

その車の所有者を特定することに成功しましたが、所有者に関する個人情報は改ざんされたものだと判明!

一方、川上の事件を追っていた捜査一課には新たな動きが。

事件現場付近で不審な人物を見たという目撃者が出てきたので、似顔絵を作成することに。

出来上がった似顔絵は、ミハンのメンバー井沢範人でした・・・。

似顔絵を元に、身柄を確保された井沢。

取り調べ中、井沢は25年前の無差別殺傷事件のことを口にします。

東堂が巻き込まれたこの事件。

このことで何かを察した東堂は、1人泣き崩れてしまいます。

その夜、ついに事件の犯人が明らかにーーー

井沢が犯人だと思われていた一連の事件、実際の犯人は”田村薫”でした!

田村の過去を調べていた井沢は、詐欺で田村が逮捕した男に戸籍売買の前科があったことを突き止めます。

田村が怪しいと睨んだ井沢が”裏のビジネス”が行われているオフィスで待っていると、そこに田村がやってきます。

この場所に来たということ、それが田村が犯人だという証拠だと詰め寄る井沢。

25年前東堂が巻き込まれた事件、この事件には田村も関わっていたことが明らかになります。

当時所轄の刑事だった田村は、事件が起こるサインに気づいていたにも関わらず、事件を未然に防ぐことができませんでした。

実は田村は、この事件で婚約者を失っていたのです。

そしてミハンのメンバーは田村の元へーーー

辿り着いたのは、25年前の事件現場でした。

そこで3人の被害者の殺害を認めた田村。

「一連の事件は、自分が身勝手に起こしたもの。ミハンは関係ない。」

ミハンを守るために、ミハンシステムの実現のために、そう言い残し、田村はミハンメンバーの目の前で自ら命を絶ってしまうのでした・・・。

ここまでが6話のあらすじです!

仲間の死を乗り越えてミハンシステムを実現することができるのか・・・。

7話にも期待ですね☆

スポンサーリンク

 

絶対零度6話の感想☆闇の仕置人の正体はまさかの田村!

6話も裏切られる展開だった絶対零度

絶対に井沢さんが犯人だと思っていたのに、まさかの田村さんが犯人だったなんて!!

でも主役が犯人ってことはないかな~なんて途中からちょっと疑ってましたが、田村さんだとは想像もしてませんでした。

いや~ビックリでしたね!

まさかここで1人キャストが減るなんて・・・!

しかも25年前の事件にも関わっていたとは。

でも東堂さん、あの取り調べ室での井沢さんとの会話だけでよく田村さんが犯人だって気づいたな。笑

事件のサインに気づいていたにも関わらず、未然に防ぐことができなかったために婚約者を亡くしてしまった田村さん。

だからこそ誰よりも、”事件を未然に防ぐ”ということに関して強い思いを持っていたのでしょうね!

感情的になることなく終始冷静だった田村さん、さすがですね。

思いの強さを感じるとることができる、素晴らしい演技でした!

すいませんが口癖になったのには、あんな過去があったからだったなんて。

田村さんの最後の言葉が、「すいません」だった演出も憎いです。

田村さんの意思を継いで、ミハンシステムは絶対に実現させてほしいですね☆

6話を見た方の感想はこんな感じでした!

https://twitter.com/aaara24tom/status/1029630538200436737

https://twitter.com/HeLloW88888888/status/1029610200167116800

https://twitter.com/tarusa_2/status/1029595708544831488

やはり「泣けた」という感想が多いですね!

衝撃的な結末と、絶妙なタイミングで入ってくる家入レオさんの主題歌にやられてしまう人多数だったようです。

まとめ

絶対零度6話について、あらすじや感想をご紹介しました!

”法で裁くことができない犯罪者”に対し、制裁を加えていた今回の犯人。

ずっと井沢さんだと思っていましたが、真の犯人は田村さんでしたね!

予想を裏切られることが多いドラマですよね。

7話の予告動画はこちら☆

絶対零度も後編に突入!

7話ではどんな事件が待っているのか、今から楽しみですね^^

絶対零度6話のロケ地はこちら☆

東堂の事件のロケ現場はゼロ一攫千金と同じ場所だった!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ