【絶対零度6話】東堂事件のロケ地撮影現場はゼロと同じで話題に!

【絶対零度~未然犯罪潜入捜査~】第6話が、8月13日に放送されました☆

ミハンのメンバー、田村さんがまさかの犯人ということで、大きな反響がありましたよね!

結末にもとても衝撃を受けました。

今回は、そんな絶対零度6話のロケ地についてご紹介いたします^^

絶対零度5話のロケ地と感想はこちら☆

サイコパス美少年の結末が衝撃・・・!

 

スポンサーリンク

 

東堂&田村が巻き込まれた事件現場は?

東堂さんが巻き込まれた25年前の事件。

父親を亡くし、東堂さん自身も首に大きな傷を負った悲惨な事件でしたね。

その事件に、ミハンのメンバーである田村さんも関わっていたことが6話で明らかに!

冒頭に出てきた女性にどんな意味があるのかな~と思っていたら、田村さんの婚約者だったんですね。

事前に事件が起こるサインを感じ取っていた、当時所轄の刑事だった田村さん。

上司に報告するも相手にされず、結果的にあのような悲惨な事件が起きてしまったんですよね・・・。

その場にいた田村さんの婚約者も犠牲になった事件。

残忍なその事件が起きた場所には、『ロングウッドステーション』が使用されました!

出典:EPARK ママこえ

千葉県にある、緑豊かな地域にある施設ですね。

この施設、数多くのドラマやMVに使われるロケ地としては有名な場所なんです!

爆破シーンや雨を降らせる放水シーンや、ドローンの使用など、幅広いシーンの撮影ができるので、ロケ地として人気なんですよね☆

今の時代、許可が必要だったりと厳しいですからね・・・。

いろいろな撮影ができる施設は重宝されるのでしょうね!

今クール放送されている『ゼロ 一攫千金ゲーム』でも使用され、「一緒のロケ地!?」と話題になりました☆

ドリームキングダムの中庭として使われていました!

ゼロたちが宿泊したテントがあった場所ですね^^

公式Twitterにも、こちらで撮影した写真がアップされています♪

https://twitter.com/ZERO_dorama/status/1027843142068793346

ロングウッドステーション

所在地:千葉県長生郡長柄町山之郷67-1

 

スポンサーリンク

 

東堂と田村が話していた屋上は?

刑事になった東堂さんと田村さんが出会い、話をしたシーン。

同じ事件に巻き込まれた者同士、お互い存在を知っていたんですね。

東堂さんと再会したときには、すでに現場を離れていた田村さん。

そんな田村さんを東堂さんは、「ミハンシステムを立ち上げた際には手を貸してもらえませんか?」と誘います。

同じ事件を経験し、大切な人を亡くした過去があるという、同じ思いを持つ者同士だからでしょうね。

二度と同じ惨劇を繰り返さない・・・強い気持ちが伝わってきます!

そんな2人が話をした屋上には、『華飾市場スタジオ』が使われました!

出典:http://cnet.cosplay.ne.jp/deco.html

こちらも多くのドラマなどで使用されている人気のロケ地です☆

特に屋上のシーンではよく見かけますね!

トドメの接吻アンナチュラル99.9ミスシャーロックなどなど、数多くのドラマで使われています♪

華飾市場スタジオ

所在地:東京都板橋区高島平6-2-5

まとめ

絶対零度6話のロケ地についてご紹介しました!

今回のロケ地は、他にもたくさんのドラマで使われるような人気のロケ地が多かったですね。

今放送されているゼロでも使われたというだけあって、ロングウッドステーションは話題になりました!

まさかそんな場所で、田村さんの最後を見ることになるなんて・・・。

一連の事件の予測を、ミハンシステムでは検出することができませんでした。

それは田村さんがミハンシステムのことを熟知していたから、上手くかわすことができたのかもしれません。

でもそこで発見できなければ、ミハンシステムの意味がないですよね!

田村さんのためにも、早く完璧なミハンシステムを完成させてあげてほしいですね。

7話のロケ地も放送され次第更新いたしますのでお楽しみに^^♪

絶対零度6話の感想はこちら☆

絶対零度6話の感想☆衝撃的な犯人の最後に号泣者続出・・・

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ