【グッドドクター6話】湊が予約した三ツ星レストランロケ地は?

 

【グッドドクター】の第6話が、8月16日に放送されました☆

湊先生の父親が登場し、ツラい過去が明らかになりましたね。

とにかく父親である航が最悪でした!

今回は、湊先生が航と食事をするために予約したレストランなどのロケ地をご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

父親と食事をするために湊が予約したレストランは?

湊先生が医者になったことを知り、会いに来た父親・航。

航のことを見て怯える湊先生でしたが、「会いたかった」と航は湊先生を抱きしめます。

そして2人は、翌日食事をする約束をするのでした。

「2人きりで大丈夫か」と尋ねる夏美先生に、「大丈夫、三ツ星レストランを予約した」と話す湊先生。

レストランで嬉しそうに待っている湊先生でしたが、閉店時間になっても航は来ませんでした。

司賀院長からお金を受け取った航は、湊先生に会うことを辞めたんですよね・・・。

あんなに嬉しそうに待っていた湊先生の気持ちを返して欲しい!強くそう思ったシーンでした。

このときに使われたお店は、『レストランアラスカ吾妻橋店』です☆

出典:OZmall

出典:OZmall

湊先生は夜景が見える席を予約していましたね♪

景色がキレなので、結婚式にも使われたりするそうですよ!

出典:OZmall(2枚)

どの料理も美味しそう♡

雰囲気が良くて美味しい料理が楽しめる、素敵なレストランですね^^

レストランアラスカ吾妻橋店

所在地:東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル21階

湊と父親が話をしていた橋は?

レストランからの帰り道、航の姿を見つけ追いかける湊先生。

どうして来なかったのかと尋ねると、「お金が手に入れば用はない」と湊先生を冷たく突き放します。

司賀院長から、湊先生に会わないことを条件にお金を受け取っていたんですよね・・・。

湊先生の兄を引き合いに出し、「お前なんかいなきゃよかった」と言い残し去っていく航。

自分が助かったせいで兄が亡くなってしまったと思い込んだ湊先生は、自分のことを責めてしまいましたね。

最初から最後まで最低な父親でした!

これ以上湊先生を傷つけないでほしいですね(>_<)

湊先生と航が話をしていた橋には、『角筈橋』が使われました☆

出典:黄色いエアメール

太陽にほえろ!で使われたのが有名ですかね。

他にもたくさんの作品で使われている人気のロケ地ですよ^^

所在地:東京都新宿区西新宿2-9

 

スポンサーリンク

 

理事長が、副院長や小野寺と会食していたお店は?

銀行からの資金援助を打ち切られてしまった東郷記念病院。

資金繰りに頭を悩ませていた理事長は、副院長からの提案である”病院の身売り”を決意します。

そのことで高山先生と言い合いになり、終いには「もう終わりにしましょう」と別れを切り出すことに!

病院を存続させるためには小児外科も潰すことになるため、高山先生とは対立することになるから別れを選んだと・・・。

理事長として、病院を守ることの方を選択したのですね。

その会食の際に使われたのが、『よし邑』という和食店です☆

よし邑さんは、4話でも登場しましたね!

そのときには副院長と小野寺さんの2人で計画を練っている段階でした。

詳しくはこちらの記事で紹介しています☆

グッドドクター4話のロケ地紹介!あかりが発見されたたこあし公園はどこ?

副院長の思惑通り、身売りすることが決まった東郷記念病院。

小児外科はこれからどうなってしまうのか・・・注目ですね!

よし邑

所在地:東京都板橋区蓮根2-19-12

まとめ

グッドドクター6話ロケ地をご紹介しました!

6話は湊先生にとって、とてもツラい回になりましたね。

初めて自分が助かったときの真実を聞いて、医者にはなれないとまで自分を責めてしまった湊先生。

夏美先生のおかげで、医者になることを諦めないでいてくれてよかったです☆

一難去ってまた一難・・・病院の身売りを決定した東郷記念病院が、今後どうなっていくのか、気になるところですね!

7話のロケ地についても、放送され次第更新いたしますのでお楽しみに^^♪

グッドドクターに関する記事はこちら☆

グッドドクター4話のあらすじと感想!あかりの演技に号泣・・・

グッドドクター5話のあらすじと感想!合唱シーンに感動☆

グッドドクター5話のロケ地紹介!響が練習していた音楽ホールはどこ?

グッドドクター6話のあらすじと感想!コウノドリの妊婦がついに母に☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ