【中学聖日記】岡田健史が大抜擢!中学生役は無理がある?実年齢は

10月から放送がスタートする、有村架純さん主演ドラマ【中学聖日記】

女教師と恋に落ちる中学生役・黒岩晶役に、超大型新人俳優の【岡田健史】さんが抜擢されました☆

ただその見た目から、「中学生には見えない・・・」と言った声も上がっています。

今回は、ドラマ中学聖日記に出演される岡田健史さんについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』に岡田健史の出演が決定☆

有村架純さん主演で10月からスタートする連続ドラマ【中学聖日記】

黒岩晶役に岡田健史さんが大抜擢されました☆

岡田健史さんが演じる黒岩晶は、有村架純さん演じる10歳年上の女教師・末永聖と恋に落ちる中学生3年生

繊細で内向的な性格、世間知らずでどこか不思議な雰囲気をかもし出す少年という、かなり難しい役柄です。

黒岩晶は独特の雰囲気を持つ役柄のため、1年がかりでオーディションを行ってきたそうです。

そして、約500人を超える応募者の中から選ばれました♪

今年の3月に高校を卒業し、事務所に所属したばかりの岡田健史さん。

テレビ出演も雑誌への出演もない、まっさらな新人が連続ドラマの2番手に抜擢されるのは、極めて異例のことのようです!

岡田健史さんには、それだけ強く光るものがあったということでしょうね☆

演技未経験のため、役が決まった翌日から毎日演技レッスンをしているそう!

演出家からもマンツーマンで演技指導を受けながら、黒岩晶という大役に挑んでいる岡田健史さん。

まだ何も知らないからこそ魅せることができる演技や雰囲気があるのだと思います!

これはかなり期待しちゃいますね^^

スポンサーリンク

 

しかし「中学生役は無理がある」という意見も・・・

【中学聖日記】の舞台は、田舎の中学校。

当然、生徒は中学生ということになります。

岡田健史さんが演じる黒岩晶も、15歳の中学3年生という設定。

現在の岡田健史さんの実年齢は19歳!

その男らしい見た目から、「さすがに中学生役は無理がある」という声も寄せられているんです。

https://twitter.com/sanchan_u/status/1031428988151820288

岡田健史さんの身長は180cmとのことなので、そこも”中学生に見えない”と言われている理由かもしれません!

たしかに、少し中学生には見えないかも・・・(^.^;

しかし20歳を過ぎた俳優・女優さんが高校生役を演じることもあるくらいなので、「絶対に無理!似合わない!」とは言い切れないかなぁと個人的には思います。

世の中には大人っぽい中学生はいくらでもいますからね!

写真で見るのと動いているのを見るのとでは、また感じ方も違うかもしれません!

一度ドラマを見てみないことにはなんとも言えないですね(~_~)

10月の放送が待ち遠しいです!

まとめ

中学聖日記に出演する、岡田健史さんについてご紹介しました!

異例の抜擢で黒岩晶役を勝ち取った岡田健史さん。

岡田健史さんの実年齢は19歳なので、ちょっと大人びた中学生役、といったところでしょうか!笑

演技未経験の新人がどんな演技を見せてくれるのか・・・今から楽しみですね^^

岡田健史さんの関連記事はこちら☆

岡田健史は元高校球児でイケメンキャッチャーだった!本名や高校も判明!【画像あり】

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ