安藤サクラが朝ドラ初ママヒロイン!決め手は夫?子育てに影響は?

 

2018年秋から放送されるNHKの朝ドラ『まんぷく』で、ヒロイン役に抜擢された【安藤サクラ】さん!

安藤サクラさんは、2012年に柄本佑さんとご結婚されてお子さんもいる一児の母。

朝ドラ史上初の”ママさんヒロイン誕生”ということで、大きな話題になっていますよね!

今回はそんな安藤サクラさんについて、朝ドラヒロインを決めたきっかけや育児に影響があるのかなどをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

安藤サクラが朝ドラ初の”ママさんヒロイン”に!

安藤サクラさんが、10月1日から放送される朝ドラ『まんぷく』ヒロインに決定☆

安藤サクラさんは、2012年に俳優の柄本佑さんと結婚され、2017年に第一子となる女の子を出産されています!

朝ドラ史上初めての”ママさんヒロイン”が誕生しました♪

今回はオーディションでなく、オファーによって主演が決定したという安藤サクラさん。

安藤サクラさんは演技派女優として演技力に定評があるので、オファーが来るのも不思議ではないですね!

『まんぷく』安藤サクラさんは、大阪出身の食べることが大好きな”今井福子”という役を演じられます。

3人姉妹の末っ子で、愛情をいっぱい受けておおらかに育った福子。

発明家の夫に振り回されるだけだった福子が、いつしか夫を引っ張っていく強い女性に成長していくという物語です☆

生来の楽天家、だけどしっかりとリードのできる強い女性という役柄が、どこか安藤サクラさんに通づるところがある気がします^^

初めてのママさんヒロインである安藤サクラさんが、どんな福子を見せてくれるのか楽しみですね^^

覚悟を決めたのは夫の柄本佑のおかげ?

2017年の6月に第一子となる女の子を出産した安藤サクラさん!

朝ドラのオファーが来た際、「受けることができない。まず無理だ。」と思ったそうです。

何度も朝ドラのオーディションを受けてきた過去がある安藤サクラさんは、このタイミングで来たオファーにとても悔しい思いをしたそうです。

しかし、夫である柄本佑さんに相談したところ、「やったら?」と背中を押されたことがキッカケになり前向きに考えることができたそうです。

出典:Cinemas PLUS

その後は家族にも相談。母や父だけでなく義父や義母にも「やったほうがいい」と背中を押され、出演を決意したのだそう☆

反対する人は誰もいなかったそうですよ!さすが芸能一家ですね♪

柄本佑さんが賛成していなかったら、今後朝ドラのヒロインとしての安藤サクラさんを見ることはなかったかもしれません。

そう考えると柄本佑さんに感謝ですね♪

スポンサーリンク

 

大阪での撮影がメイン・・・子育ては大丈夫?

安藤サクラさん演じる福子は大阪出身という設定。

私生活では、まだ1歳になったばかりのお子さんがいる安藤サクラさん。

大阪での撮影がメインになると思うのですが、「子育てはどうするの?」とちょっと思ってしまいますよね。

ヒロインのオファーが来たときは、まだ育休中だったという安藤サクラさん。

安藤サクラさん自身も「無理なのでは?」といった懸念があり、本当に真剣に考えたそうです。

そのため、返事をするのに2ヶ月以上かかってしまったのだとか!

そんな安藤サクラさんにスタッフは、「一緒に娘さんを育てていきましょう」「娘さんにとってスペシャルな時間にしてあげましょう」と声をかけたそうです。

その言葉に再び背中を押された安藤サクラさんは、覚悟を決めてヒロインを受けることに☆

とっても素敵なお話ですよね^^

子どもがまだ小さいのに働くなんて・・・と思う人もいるかと思います。

しかし、そもそも子育ては1人でやっているわけじゃないですよね。

周りに頼れるところは頼って、自分の挑戦してみたいことにも挑戦する。

そんな安藤サクラさんは、とてもかっこいいお母さんです♪

お子さんは一緒に大阪に連れて行っているとのことなので、言葉通り”みんなで育てていく”が実現されるのですね☆

『まんぷく』は、とっても素敵な作品になること間違いないですね^^

まとめ

安藤サクラさんの朝ドラ出演ついてご紹介しました!

10月1日から放送される朝ドラで、主演を務める安藤サクラさん。

朝ドラ初のママさんヒロイン誕生ということで大きな話題になりました!

女優としても母としても奮闘している安藤サクラさんは、とてもかっこいい女性ですよね☆

素敵な作品になることと思います♪

放送が楽しみですね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ