【半分青い】最終話感想まとめ☆律と鈴愛がハッピーエンドを迎える!

『半分、青い。』最終話が9月29日に放送されました!

これまでツライ展開が続いていた『半分、青い。』

最後はハッピーエンドで終れるのでしょうか?

今回は『半分、青い。』最終話について、あらすじや感想、ネットの声をご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

『半分、青い。』最終話のあらすじ

2011年7月7日。鈴愛と律の誕生日。

つくし食堂では、”そよ風ファン”発売決定記念パーティーが行われようとしています。

準備に取材にバタバタしている鈴愛。

取材を受けている途中に晴を見ていて思いついた鈴愛は律に電話をします。

そしてなんと、”そよ風ファン”の名前を『マザー』に変更することに!

パーティーが始まり、鈴愛、晴、律がそれぞれ『マザー』に対する思いを語り、みんなで乾杯☆

その夜、律は鈴愛に『雨の音がきれいに聞こえる傘』をプレゼント。

かわりに律は、鈴愛が書いた短冊をもらうことに。

「りつのそばにいられますように。」

「鈴愛を幸せにできますように。」

2人は抱き合いながら思いを確かめ合います!

雨が降る中、律からもらった傘を差し、晴、カンちゃんと一緒に雨のメロディを楽しむ鈴愛でした♪

『半分、青い。』最終話の感想

ついに、半年間続いた『半分、青い。』最終回を迎えました!

前半はとてもおもしろく、漫画家の時代は毎日が楽しみだった朝ドラですが、後半は失速したように感じます。

いろんなことを詰めすぎな感じが出ていて、結局最後もちょっとやっつけ感満載だった気が否めません。

”そよ風ファン”の名前を突然変更するのにもビックリ!

『マザー』か・・・なんの商品だかよくわからなくないですか?笑

そよ風ファンの方がスッキリわかりやすかった気がします(>_<)

無難にまとまった感じの最終話でしたが、ちょっとスッキリしない部分も多々ありました。

カンちゃんの転校はどうなったのかとか、マザーの部品問題はどうなったのかとか・・・。

律だけ東京から来て東京に帰るってことは、鈴愛は岐阜に住んでるということ?

うーん、やっぱりなんだかモヤモヤ(-_-)

それでも、「これ本当に終わるの?」と思ってましたがなんとか走りきりましたね☆

律と鈴愛も、最終話にしてついにハッピーエンドを迎えましたし♡

しかし、「俺でいいの?」という律は最後まで受け身だったなぁ。

最後まで鈴愛は泣いていたけど・・・悲しい展開がなくてよかったです^^

来週からは『まんぷく』が放送開始!今から楽しみです☆

スポンサーリンク

 

ネットの声は?

『半分、青い。』の最終話について、ネットには多くの感想の声が寄せられています!

https://twitter.com/sayoooooon/status/1045816748144902144

https://twitter.com/Er_mocco/status/1045816893485895680

https://twitter.com/spyair_love_ary/status/1045816993188724736

https://twitter.com/miii194/status/1045816993666887680

https://twitter.com/Yumihiro1017/status/1045816881691553792

最終話に関しては、「良かった」という声が多いですね!

これまでがツライ話が多かった分、最終話は明るく見れたからかもしれませんね☆

まとめ

『半分、青い。』最終話についてご紹介しました!

ついに迎えた最終回、本当に終われるのか疑問でしたが、無事に終わりましたね☆

それまで悲しい話が続いていたのでどうなることかと思っていましたが、最終回は最終回らしくハッピーエンドで終われてよかったです♪

後半は厳しい評価もあった『半分、青い。』ですが、なんだかんだ楽しかったかな~と思いました!

10月1日からは新しい朝ドラ『まんぷく』が始まります☆楽しみ~♪

インスタントラーメンを開発した夫婦がモデルの物語です!

朝からお腹すくこと間違いなしの朝ドラになりそうですね(*^^*)

 

『まんぷく』の関連記事はこちら☆

まんぷくの相関図やキャストまとめ!あらすじや見どころは?

『まんぷく』は『てるてる家族』のスピンオフ?関係性や上野樹里も出演?

ドリカムの『まんぷく』主題歌曲名が面白い!曲名の意味やCDの発売日は?

安藤サクラが『まんぷく』で初のママさんヒロインに!朝ドラ撮影で子育てに影響は?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ