【SUITS/スーツ】アメリカ版ドラマが原作?あらすじやキャストまとめ☆

出典:ウグイの本棚

新月9ドラマ【SUITS/スーツ】が、10月8日21時から放送スタートとなります!

織田裕二さんと鈴木保奈美さんが27年ぶりに共演するということで、放送前から大きな話題になっていますね☆

今回はそんな『SUITS/スーツ』について、あらすじやキャスト、原作についてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

『SUITS/スーツ』あらすじ紹介☆

主人公・”甲斐正午(かいしょうご)”は、日本の四大弁護士事務所のひとつである『幸村・上杉法律事務所』に所属する敏腕弁護士。

甲斐は自他ともに認める優秀な人物で、東大入学後にハーバード大学へ留学した経歴を持つエリート中のエリート!

しかし、勝つためなら手段を選ばず違法行為ギリギリの際どい手段を使ってしまったりと、かなり傲慢な性格でもある甲斐。

そんな甲斐は、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など”お金になる仕事”を担当しています。

そのため、所属する『幸村・上杉法律事務所』ではトップクラスの稼ぎ頭!

シニアパートナーへの昇格を狙う甲斐ですが、手段を選ばない仕事ぶりを心配した上司・幸村チカは、昇格の条件としてアソシエイトを雇うことを甲斐に提示。

気乗りはしないものの、昇格のためにその条件を受け入れた甲斐は新人採用面接を開くことに。

そこに偶然やってきたのは、驚異的な能力を持つフリータ・”鈴木大貴(すずきだいき)”

そんな大貴の能力に興味を抱き、採用することを決める甲斐!

2人が出会うことでどんな化学反応が起きるのか・・・楽しみですね^^

『SUITS/スーツ』原作はアメリカドラマ?

新月9ドラマ『SUITS/スーツ』は、アメリカで大人気のドラマ『SUITS』を原作にしたリメイクドラマです!

アメリカ版『SUITS』は2011年に放送を開始し、現在はシーズン8が放送されています。

敏腕弁護士・ハーヴィーと天才青年・マイクがバディを組み、様々な訴訟に挑んでいく大人気の弁護士ドラマ♪

アメリカ版の『SUITS』には、イギリス王室のヘンリー王子と結婚をした”メーガン・マークル”さんも出演されていたんですよ(*^^*)

日本版のDVDも発売されていますよ↓

【送料無料】 SUITS / スーツ シーズン1 バリューパック 【DVD】

 

SUITSは、ビジネス英語を学ぶのに適しているとされています!

楽しみながら英語も身につくなんて嬉しいですよね♪

ちなみに日本版では、シーズン1を原作としてリメイク☆

ポップでしゃれた感じに仕上がっているそうです!

テンポの良い会話劇が見どころとのこと!要注目ですね^^

スポンサーリンク

 

『SUITS/スーツ』キャスト紹介☆

『SUITS/スーツ』に出演されるキャストをご紹介していきます♪

甲斐正午 / 織田裕二

https://twitter.com/drama_suits/status/1047398464697450496

とにかく”勝利”に強い執着を持つ甲斐。

自他ともに認める優秀な弁護士ですが、傲慢な一面を持つ。

織田裕二さんがどんな甲斐正午を演じてくれるのか楽しみですね☆

鈴木大貴 / 中島裕翔(HeySayJUMP)

小さい頃に両親を事故で亡くして以来、祖母に育てられた大貴。

一度見たものは決して忘れないという驚異的能力の持ち主。

頭脳明晰でありながら、悪友・遊星に影響され、その日暮らしのフリーター生活を送っていた。

そんなとき甲斐と出会い、甲斐のアソシエイトになることに!

幸村チカ / 鈴木保奈美

https://twitter.com/drama_suits/status/1047439079338438656

甲斐と大貴が所属する『幸村・上杉法律事務所』の代表弁護士兼所長。

甲斐を育てた人物で、甲斐が唯一頭の上がらない人物でもあります。

チカが甲斐に出した”アソシエイトを雇う”という条件で行った新人採用面接で、甲斐と大貴は出会うことに・・・!

聖澤真琴 / 新木優子

甲斐と大貴が所属する『幸村・上杉法律事務所』に勤務するパラリーガル。

弁護士を目指していたが失敗してしまい、弁護士に対して強いコンプレックスを抱いている真琴。

次第に大貴にとって強い味方となっていく人物。

玉井伽椰子 / 中村アン

https://twitter.com/drama_suits/status/1047413102096990208

長年『幸村・上杉法律事務所』に勤務し、甲斐の秘書を務めている。

お互いを信頼し合う関係。

蟹江貢 / 小手伸也

『幸村・上杉法律事務所』に所属する弁護士。

甲斐と同じく稼ぎ頭の1人で、甲斐とは昔からライバル関係。

ひねくれ者で嫌味な部分のある性格なのですが、どこか憎めない存在です。

谷元遊星 / 磯村勇斗

https://twitter.com/drama_suits/status/1047417346187350016

大貴の学生時代からの悪友。

上京してからも大貴につきまとうトラブルメーカー的存在。

谷元砂里 / 今田美桜

https://twitter.com/drama_suits/status/1047420719708037120

原作の設定とは異なる、日本版オリジナルキャラクター・砂里

悪友・遊星の妹ですが遊星とは違い、正義感が強く常に大貴を心配している。

大貴にとっては唯一秘密を打ち明けられる存在。

柳慎次 / 國村隼

甲斐の元上司。

検事だった頃の甲斐に、仕事の全てを教えた人物。

家族ぐるみで甲斐をかわいがっていた。

 

素敵なキャストが揃っていますね!

どんな作品になるのか、放送が楽しみですね☆

まとめ

『SUITS/スーツ』についてご紹介しました!

アメリカ版のリメイクとして制作された、日本版『SUITS/スーツ』。

織田裕二さんと鈴木保奈美さんが再共演ということで、放送前から大きな話題になっていますね☆

10月8日21時から放送の『SUITS/スーツ』、放送が待ちきれませんね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ