羽賀研二が再逮捕!4億財産隠しで嫁も共犯?現在服役中で出所目前だった?

 

引用元:エンタメトレンドまとめサイト

元タレントの【羽賀研二】さん。

一時はテレビで見ない日はないというほど、世間を賑わせていました!

そんな羽賀研二さん、2007年に『詐欺』の容疑で逮捕されて現在は服役中です。

服役中の羽賀研二さんですが、今回新たな罪が発覚したために再逮捕となりました。

一体どんな容疑がかけられているのでしょうか?

また、羽賀研二さんの妻も共犯の可能性があるのだとか・・・。

今回は羽賀研二さんの逮捕について、容疑や妻の共犯の可能性を調査します!

スポンサーリンク

 

羽賀研二プロフィール

現在服役中の羽賀研二さん。

まずは羽賀研二さんのプロフィールをご紹介します!

羽賀研二(はがけんじ)

引用元:アナエンタ

❏本名・・・當眞美喜男(とうまみきお)

❏生年月日・・・1961年7月21日(57歳)

❏出身地・・・沖縄県コザ市(現・沖縄市)

❏血液型・・・B型

❏身長・・・183cm

 

日本人とアメリカ人の間に生まれた羽賀研二さん!

ハーフであることで、小学校時代からいじめを受けていたそうです。

また幼少期の生活はとても貧しく、早くから新聞配達などで家計を助けていたんだとか。

高校生の頃、友達と買い物に出かけた街でスカウトされて芸能界入を果たします!

高校卒業後にミュージカルでデビューを果たすと、1982年から放送がスタートした『森田一義アワー 笑っていいとも!』初代いいとも青年隊に起用!

これをキッカケに俳優や歌手として活躍し、一躍人気者となりました。

詐欺事件で服役!芸能界も引退に・・・

羽賀研二さんは2007年6月、『詐欺・恐喝未遂』で逮捕されました。

これは、未公開株を元値よりも高い金額で売りつけたという内容です。

なんと、元値の3倍もの金額で売りつけていたという羽賀研二さん。

それにより、羽賀研二さんは2億数千万円の利益を得ていたそうです。

この未公開株の会社は破綻していたそうなのですが、羽賀研二さんはお金を返還することはなく、むしろ暴力団関係者と手を組んで恐喝したんだとか!

かなり悪質な詐欺事件ですよね・・・(>_<)

このことで2013年に懲役6年の実刑が確定し、現在は沖縄刑務所に服役中です。

2016年には株購入代金の返還を求める裁判で全額に相当する返還が命じられ、約4億円の支払いをすることになっています!

出所してからも大変な生活を送ることになりそうですね。。。

スポンサーリンク

 

羽賀研二は出所目前だった?

羽賀研二さんは、2013年に懲役6年の実刑判決を受けています。

単純に計算すると、2019年が刑期満了の年となるわけですよね!

2013年3月28日付で最高裁が上告棄却を決定したことで実刑が確定したので、普通に考えれば2019年3月29日には出所だと思われます

しかしここにきて新たな罪が発覚し、再逮捕となってしまった羽賀研二さん!

これで2019年での出所はなくなってしまったと思われます。

出所目前での再逮捕ということで、何か意図があったのかと考えてしまいますね(>_<)

再逮捕の理由は財産隠しで妻も共犯?

羽賀研二さんは、2019年1月18日に再逮捕となりました。

被害者への返還にあてられるはずの資産を隠していた、として逮捕されました。

資産を隠すために妻と偽装離婚をし、不動産の財産分与をしたように装って差し押さえを逃れようとしたと言われています!

次から次へと出てきますね・・・。

お金に強い執着を見せるのは、幼少期に貧しい暮らしを経験しているからなのでしょうか(._.)

苦労していたからこそ、人一倍お金に目がないのかもしれませんね。

しかし犯罪は犯罪です。生い立ちがどうであれ関係ないですからね!

また、この事件においては妻である麻由さんも共犯として逮捕されました。

偽装離婚に応じたり、財産分与をしたりと妻の協力がなければ成し得ないことですからね!

共犯であることは間違いないと思われます。

羽賀研二さんもも、しっかりと反省してもらいたいと思います!

まとめ

羽賀研二さんの再逮捕についてご紹介しました!

一時期はテレビで見ない日は無いというほど、世間を賑わしていた羽賀研二さん。

詐欺で逮捕されたときも驚きましたが、再逮捕の報道はもっと驚きましたね。

今回は妻も逮捕されたということで、まだ小さいお子さんが心配です・・・。

罪を償ってしっかりと反省してもらいたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ