清永奈穂のプロフィールは?川崎事件のサイコパス発言がヤバイ!【動画】

 

2019年5月28日に起きた『川崎事件』

朝の通勤通学時間帯に起きた、とても悲惨な事件でした。

多くのメディアでも情報が報じられていましたね。

そんな中、夕方の情報番組『news every.』に、コメンテーターとして出演していた清永奈穂さん。

とても専門家とは思えない発言と態度で、炎上するほどの注目を集めました。

この清永奈穂さん、一体どんな人物なのでしょうか?

そこで今回はこの清永奈穂さんについて、プロフィール『news every.』での発言問題の動画を調査しました!

スポンサーリンク

 

清永奈穂プロフィール

清永奈穂さんを知らない人も多いと思います(._.)

まずは簡単にプロフィールをご紹介すると・・・

名前は、清永奈穂(きよながなほ)さん。

1971年(昭和46年)生まれで、現在48歳。

立教大学の大学院を修了されています!

現在は、『ステップ総合研究所』で代表を務めています。

清永奈穂さんが代表を務める『ステップ総合研究所』とは、

安全なまちづくり人づくりのための環境設計・プログラム作成・研修等を行っています。

引用元:ステップ総合研究所公式HP

とあるように、「市民が遭遇する犯罪から自らの身を守れるように研究や調査をしている会社」ということですね!

子供の安全研究にも力を入れているようで、『犯罪からの子どもの安全を科学する』という著書も出版されています。

清永奈穂、news every.での発言が「サイコパス」と炎上

5月28日の『news every.』に、コメンテーターとして出演していた清永奈穂さん。

その際のコメントと態度が、炎上の原因となりました。

”子供を狙った犯罪に詳しい”ということで出演したはずなのにも関わらず、

「ランドセルを持って走って逃げる練習をすればいいのでは」

このようにコメント。

まるで見当違いの発言ではないですか?

ランドセルを持って走って逃げる・・・?小学生の子供が・・・?

大人の足で追いかけられたとして、本当に逃げ切れると思っているのでしょうか?

しかも今回の事件のように『無差別』に人を狙った犯行からは、「絶対に逃げることができる」なんて、軽率に断言できないと思うのです。

もちろん私の一個人的な意見ですが。

さらに清永奈穂さんは続けて、

「今晩、家族で逃げる練習をするにはいい機会」

などとも発言。

こんなに悲惨で大きな事件を、『いい機会』と表現する人いますか?

亡くなってしまった人もいる事件ですよ?

これから学ぶのにいい機会って?ありえません。

遺族が聞いたらどう思うのでしょうか・・・。

専門家の発言としては、かなり軽率だったと言わざるをえませんよね。

スポンサーリンク

 

問題の『炎上動画』はこちら!

清永奈穂さんが失言をして炎上した動画はこちら。

発言もさることながら、この人の表情がもう・・・。

ヘラヘラしながら話すことじゃないですよね!?

私はこの動画を見て、「完全にサイコパスじゃん」と思ってしまいました。

多くの人が傷ついた事件を、あんな笑って話すことができるなんて驚きです。

清永奈穂さんなりになにか考えがあったのかも?

なんて最初は思ってもみましたが、あの態度や発言を見ているとありえないですね。

清永奈穂さんがもしも同じ状況に陥ったとき、本当に同じことが言えるのか疑問です。

多くの人を不快にさせてしまった発言と態度であることは間違いないですね。

ネットの声は?

清永奈穂さんの発言を受けた、ネットの声はこちらです。

やはり、多くの人が不快に思ったようですね・・・。

発言だけでなく、ヘラヘラと笑っていたのも炎上の大きな原因でしょうね。

ちょっとバカにされたような気持ちになってしまいますから(-_-;)

『news every.』に意見を送った人も多かったようですよ。

まとめ

清永奈穂さんの炎上騒動についてご紹介しました!

正直「人の心がないのでは?」と思うほど、見ていて衝撃的な内容でした。

私だけではなく多くの人が同じように感じていて、今回炎上してしまったようですね。

とはいえ清永奈穂さん自身、このような飛散な事件が起きることを望んでいるわけではないはずです。

だからこそ、安全を守るという意味で『逃げる』ということを強く伝えたくて発言したのでしょうね。

しかし、今回はかなり軽率な発言だったことは否めません。

専門家だからこそ、しっかりと考えてから発言していただきたかったですね・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ