ジャニーさん死亡はデマ?重大発表は代表交代の可能性?発表されない理由も調査!

 

死亡説の出ているジャニー喜多川さん。

ニュースサイト・BuzzPlusNewsでは、ジャニーさんがすでに亡くなっていると報じられました。

しかしこれはデマの可能性があり、大きな混乱を生んでいます・・・。

今回はジャニーさんの死亡説について、

・ジャニーさん死亡説の真相は?

・重大発表は代表交代である可能性?

・発表や報道がされない理由

を調査しました!

スポンサーリンク

 

ジャニーさんの死亡説はデマ?

2019年6月18日、「ジャニーさんが緊急搬送された」と一部の芸能ジャーナリストがSNSで報じました。

6月22日には、BuzzPlusNewsが「ジャニーさん死去」との記事を更新。

記事によると・・・

ジャニーズ事務所の代表取締役社長であり、芸能プロモーターでもあるジャニー喜多川社長(87歳)が亡くなったことがわかった。ジャニー喜多川社長は以前から体調が芳しくなく、健康状態が心配されていた。

近日、ジャニー喜多川氏の死去に関する情報をジャニーズ事務所が発表する予定だと言われている。

引用元:BuzzPlusNews

しかし今回のソースはBuzzPlusNews。

BuzzPlusNewsは以前から、「信用できない」と認識されているニュースサイトなんですよね。

過去には、デマ情報を流して記事の配信を停止されたことも・・・。

発信元が誰なのかもわかりませんし、匿名のブログなので責任先も明らかにされていません。

そのため、今回の「ジャニーさん死去」記事もデマである可能性は高いですよね!

ただ、デマか本当か今現在はまだわかりません。

ジャニーズ事務所からの公式発表が待たれますね。

発表や報道がされない理由は?

マスコミがジャニーズ事務所に忖度?

マスコミ関して、かなり強気な報道規制をしていることで有名なジャニーズ事務所。

そのため、今回もマスコミには報道規制がされている可能性は高いです。

ジャニーズ事務所の社長という大物なので、制限されるのも無理はないかもしれませんよね。

ジャニーズ事務所が公式発表をしていない

ジャニーさんが亡くなったということは、現時点でジャニーズ事務所は公式に発表していません。

というより、”公式発表をする”という情報自体、確かなものがないんですよね。

憶測ばかりで情報が錯綜しているので・・・会見をするという情報すら間違いの可能性があります。

ジャニーズ事務所から、何らかの発表があるまでは何も真相はわからないですね!

スポンサーリンク

 

ジャニーズの重大発表とは?

ジャニーズ事務所が、6月の半ばに”重大発表をする”と報道されてきました。

ジャニーさんが入院した時期と被ったことで、「ジャニーさん死去」の噂が立つキッカケになりましたね。

ただ、もしジャニーさんが本当に亡くなっていたとして、訃報を伝える際に”重大発表”なんて言葉を使うとは思えません。

そのため、重大発表はジャニーさん関連ではないと思われます!

そうなると、”重大発表”とは一体どのようなことなのでしょうか?

代表が交代?

ジャニーズ事務所の代表取締役社長を務める、ジャニー喜多川さん。

年齢は87歳と高齢ですし、今回死亡報道まで出ています。

若い頃のように、いつまでも元気に頑張れるということはないので・・・

早いうちに後を決めていてもおかしくはないですよね!

2018年で表舞台から引退し、現在はジャニーズJr.の育成やプロモーションを行っている、タッキーこと滝沢秀明さんが指名されているのでは?といった噂も。

現在は「ジャニーアイランド」の代表で、ジャニーさんからの信頼も厚い滝沢秀明さんならありえる話です。

次の代表が一族からではなく、ジャニーズタレントからの成り上がりだった場合、かなりの”重大発表”ですよね!

憶測の域を出ませんが、自分の身に何かある前に次の世代へ・・・という考えはわかる気がしますね。

所属タレントの脱退?

近頃、ジャニーズ事務所ではタレントの退所が立て続けに増えていますよね。

元SMAPの草なぎ剛さん・香取慎吾さん・稲垣吾郎さんや、元関ジャニ∞の渋谷すばるさん。

さらに2018年11月末には、Love-tuneのメンバーが一斉退所を発表して大きな話題になりましたよね!

実はまだ、退所を考えているというタレントがいるという可能性が囁かれています。

1番有力とされているのが、関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮さん。

横山裕さんや村上信五さんとの確執や、ジャニーズ事務所との契約問題などが重なり、退所を考えていると言われているんです。

本当だとすると、渋谷すばるさんも脱退しているので、関ジャニ∞の今後が心配ですね・・・。

また、中居正広さんにも退所の噂が出ています。

すでに退所している元SMAPメンバー3人と、仲の良かった中居正広さん。

ジャニーズ事務所に残る決意をしたものの、やはり3人への思いを捨てきれなかったのかもしれませんね。

Sexy Zoneの解散?

昨年デビューし、大きな人気を集めている『king & Prince』

しかしその影で、キンプリの人気に押されているのが『Sexy Zone』だといいます。

Sexy Zoneよりもキンプリを押す事務所に、メンバーから不満が出ているという噂も・・・。

また、Sexy Zoneのメンバーであるマリウス葉さんが「ジャニーズを辞めたい」と話しているのだとか。

メンバーの松島聡さんは活動休止中ですし、ここでマリウス葉さんが脱退するなら「解散もあるかも?」という憶測を呼んでいるようですね。

 

ただ”重大発表”の情報もジャニーズ事務所からの公式情報ではなく、週刊誌が情報元なのでもしかしたらデマである可能性も・・・。

こちらも、真相はジャニーズからの発表を待つしかなさそうですね。

まとめ

ジャニーさんの死亡説やジャニーズの重大発表についてご紹介しました!

ジャニーさんの死亡説もジャニーズの重大発表も、不確定な情報が多く、真相に関してはまだわからない状況です。

ジャニーズ事務所の公式発表があるまでは、本当のことはハッキリしないでしょうね。

公式発表を信じて待ちましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ