【凪のお暇】ウイカを探せ!役柄&出演シーンまとめ!回を追う毎に難易度UP?

 

金曜ドラマ『凪のお暇』に出演している、ファーストサマーウイカさん!

毎回違う役で出演するという演出が、大きな話題になっていますね。

わかりやすいキャラもあれば、全く気づかないキャラまで、ファーストサマーウイカさんの七変化が見れるので楽しみにしている人も多いですよね☆

毎回、どこにどんな役で出演するのか・・・かなり気になる!!

また実は毎回、名前や年齢などの設定も細かく決まっているんですよ(´゚д゚`)

さらに気になる・・・!!!

そこで今回は、『凪のお暇』でのファーストサマーウイカさんの出演シーンや役柄をまとめました☆

スポンサーリンク

 

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第1話:ヤオアニの店員

第1話では、八百屋の店員として登場しました☆

ヤンキー風の見た目で、怖そうな雰囲気の店員でしたね。

凪は引っ越してきた近所を散歩中、「八百屋のアニキ」を発見!

嬉しくなって買い物を終えた凪でしたが、合計金額が間違っていることに気が付きます。

今までの凪だったら、空気を呼んでそのまま買えることを選んだはずですが、勇気を出して告白すると・・・

「ごめんなさ~い」と平謝りするファーストサマーウイカさん!

見た目とは裏腹に、ウッカリした一面を持つ可愛らしい女性役でしたね♪

ヤオアニ店員のプロフィール

名前:ともみ

年齢:22歳

経歴:高校生の時はヤンチャしていた。介護の学校に入る為に勉強しながら、昼は八百屋、夜は居酒屋で働いている。ネイルは付け爪。兄弟が3人いる。

憧れの人:お母さん

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第2話:ライトの女

第2話では、怪しいパワーストーンを勧めてくる「ライトの女」で登場☆

パワーストーンを売りつけてくる女性の役でしたね。

ハローワークで仲良くなった坂本龍子とお茶をしていると幸せになれるというパワーストーンを勧められることに・・・。

さらに別の女性が現れ、凪を挟むように左右に座りこんでパワーストーンを売り込んできたのです!

そのとき、凪の右側に座ったのがファーストサマーウイカさんでしたね☆

「義理の母と上手くいってなかったけど、この石をつけた途端に仲良くなったのよ~」とセールストークをしてくる主婦の役でした。

1話とのギャップが凄すぎて、一瞬誰だかわかりませんでしたよ(._.)笑

見事に演じ分けられていますね!

ライトの女のプロフィール

名前:真田さん

年齢:33歳

経歴:世田谷に住むマダム。義母とは味噌汁の濃さをきっかけに関係が悪化していた。パン好き。数珠が重くて腱鞘炎になった。

憧れの人:楠田枝里子

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第3話:フリーアナウンサー

第3話では、司会者&ラウンドガールを務めるフリーアナウンサー役で登場☆

凪に良い出会いをと考えていた龍子に、無理やり連れて行かれた婚活パーティー。笑

そのパーティーで司会&ラウンドガールをしていたのが、ファーストサマーウイカさんでしたね☆

小指のクセがスゴイ司会と、へそ出しショートパンツ姿で堂々と歩くウイカさんが印象的でした!

毎回毎回別人のような演じ分け・・・ドラマ初出演とは思えないですね(゜o゜;

フリーアナウンサーのプロフィール

名前:海老原ひろ美

年齢:36歳

経歴:20代の頃は数々のコンテストに参加するも賞に恵まれず、バイトで始めたMC業で才能が開花、求められてもいないのにラウンドガール、芸者などの自前コスチュームを積極的に取り入れる。自他共に認める美容マニア、小指が立ちがち。

憧れの人:アンジェリーナ・ジョリー

スポンサーリンク

 

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第4話:ギャル

第4話では、クラブでゴンに抱きつくギャルの役で登場☆

ゴンのイベントに参加していたお客さんの1人で、メンヘラ気味のギャルでしたね。

4話では後ろ姿と声のみの出演だったため、かなり難易度が高かったです!

私もリアルタイムで見ているときは発見できませんでした・・・。

カラコンも入れて、全く別人になっていますよね!

言われなければファーストサマーウイカさんだとは気づかないかも(-_-;)

菜々緒さんにちょっと似ていますね^^

ギャルのプロフィール

名前:reina

年齢:27歳

経歴:ギャルになりたくて田舎から上京。剃りすぎた眉毛が生えてこないのが悩み。酒が強すぎて酔えないのでいつも酔ったフリをして男に近づく。内股。

憧れの人:益若つばさ

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第5話:テレアポOL

第5話では、テレアポの会社で働くOL役で登場☆

龍子さんが新しく働くことになった「ドリームランナーズ」という会社でOLをしている役でしたね。

怪しいマニュアルを見ながら電話をかけている・・・かなり疑わしい会社で働いていましたね(*_*)

今回も難易度は高かったですよね!またまた見逃すところでした(._.)

テレアポOLのプロフィール

名前:中岡さつき

年齢:29歳

経歴:自分探しの為に短大へ進学するもやりたいことが見つからないまま就職するが未だ職を転々としている。ドリームランナーズは2年目。成績が伸びず、やりがいも見つからず、また転職を考えている。最近ユーキャンの資料を取り寄せた。

憧れの人:こんまりこと近藤麻理恵

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第6話:慎二の同僚OL

第6話では、慎二と同じ会社で働くメガネのOL役で登場☆

今までの役とはガラリと雰囲気を変えて、メガネの地味っ子OLを演じています!

慎二に、コピー機を貸してほしそうに話しかける役でした☆

・・・・・・それにしても、難しすぎませんか?笑

今回も私、見つけられませんでしたよ(-_-;)

それだけファーストサマーウイカさんの演技がスゴイということですね!

慎二の同僚OLのプロフィール

名前:舞度照子

年齢:39歳

経歴:有名女子大の理工学部を卒業後、企画開発部へ。目立たないが彼女の携わったものは必ず人気商品になる。男性経験無し。社会人になって初めて付き合った男性に初デートで「お前」呼ばわりされたのをきっかけに、休日は女性の地位向上に向けたセミナーに参加している。特技はタイマー無しで半熟ゆで卵が作れること。

憧れの人:山口裕子

スポンサーリンク

 

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第7話:担当者

第7話では、慎二の営業先の担当者役で登場☆

慎二が営業を請け負っている、「シゲタデンキ」で販売担当をしている女性の役でしたね。

今回はかなりわかりやすかったと思います☆

もろ、ファーストサマーウイカさんでしたもんね!笑

担当者のプロフィール

名前:真多照代

年齢:35歳

経歴:大学時代はテニスサークルに所属していた。親のコネでシゲタデンキに入社。平日はベリーダンスとキックボクシング、週末はボルダリングへ通う。女子の山路とはただならぬ関係にあるとかないとか。

憧れの人:天海祐希

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第8話:宅配業者

第8話では、宅配業者の役で登場☆

凪の母が送った大量のとうもろこしを届けにきた宅急便の人でしたね!

大きいダンボールを慣れた様子で運ぶファーストサマーウイカさん、さすがです(゜o゜;

今回も比較的わかりやすかったですかね!

宅配業者のプロフィール

名前:高井希美

年齢:22歳

経歴:高校時代はアルバイトを7個掛け持ちしていた。18歳でバイト先の牛丼屋の先輩と結婚し、2児の母として現在は自分と同じ名前でもあるのぞみ急便で週4日働いている。いまだに夫のことを先輩と呼ぶので2歳の次男も父親を「しぇんぱい」と呼ぶ。

憧れの人:木下優樹菜

凪のお暇ウイカを探せ!/ 第9話:未定

第9話は、2019年9月13日に放送されます!

放送終了後、追記していきます☆

まとめ

凪のお暇での、ファーストサマーウイカさんの役柄や出演シーンをご紹介しました!

毎回違う役で、凪のお暇に出演しているファーストサマーウイカさん☆

毎回ちゃんと別人に見えるので、演技力がとっても素晴らしいですよね(゜o゜;

ファーストサマーウイカさんは凪のお暇が初めてのドラマ出演とのことですが、初めてということを全く感じません!

地味な役からヤンキー役、OL役やメンヘラの役まで・・・幅広い役柄を演じ分けていらっしゃいます。

1話ごとの出演時間は短いですが、存在感はバツグンですよね女

次はどんな役で出演するのでしょうか!楽しみです^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ