【動画】5秒筋トレのやり方まとめ!効果や口コミは?本当にダイエットになる?

 

世界一受けたい授業で紹介された『5秒筋トレ』

たった5秒の筋トレを2週間ほど続けるだけでお腹がスッキリという、画期的な筋トレと話題になりましたね☆

果たして、本当に効果はあるのでしょうか?

そこで今回は世界一受けたい授業で紹介された、5秒筋トレについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

5秒筋トレとは?

5秒筋トレは、世界一受けたい授業で紹介されて話題になったダイエット法の1つですね!

柔道整復師の松井薫先生という方が考案されたダイエット法です。

松井薫先生はこれまでに多くのダイエット本を出版されているのですが、中でも『5秒腹筋おなかヤセ 速ダイエット』という本が大ヒット!

世界一受けたい授業に出演してさらにヒット!!笑

立ったまま・座ったまま行える筋トレで、目的別に効率よく筋トレが行えるのが特徴です。

また最大の特徴は、名前の通り「5秒」で行う筋トレなので、ダイエット初心者やダイエット挫折者にもピッタリの筋トレですよ^^

5秒筋トレのやり方

5秒筋トレは目的別に効率よく鍛えられる筋トレです!

今回は、お腹を鍛える5秒筋トレをご紹介します☆

5秒筋トレ・お腹筋トレのやり方

① 肩幅に足を開く。

② 両手を頭の後ろで組む。

③ 息を大きく吸いながら、腰は右・上半身は左へ動かす。

④ そのまま5秒キープ。

⑤ 息を吐きながら最初の体勢に戻る。

⑥ 反対側も同じように行う。

 

たったこれだけです!

ポイントは、腰を動かすときに体ごと倒さないこと。

腰の横にあるボタンを押すイメージで行うとやりやすいそうです!

左右10回で1セット。1日にこの1セットを行うだけでOKとのこと☆

これなら続けられそうですね^^

スポンサーリンク

 

5秒筋トレの効果は?

とっても簡単な動作で、時間も短く済む「5秒筋トレ」

果たして本当に効果があるのか・・・ちょっと疑問ですよね!

5秒筋トレが放送された世界一受けたい授業の中では、2人が5秒筋トレを実践されていました。

その結果・・・内臓脂肪とウエストのサイズが2人とも減っていました!

ウエストは-3.8cm~-4.5cm減でしたので、かなり減っていることがわかりますよね(゚д゚)!

ただ、もちろん食事にも気を使っているうえでのダイエット成功だと思うのですが・・・。

でもこの5秒筋トレだったら、普段の生活に取り入れても苦痛を感じなさそうですよね!

時間もかからないですし、ガッツリ筋トレの辛さもないですし。

無理なく続けられるかどうかがダイエットの1番重要なポイントなので、5秒筋トレは問題なく取り入れられそうです☆

ちなみに・・・5秒筋トレが最も効果を発揮するのは、「入浴前」とのこと!

副交感神経がアップして熟睡できるそうです。

また、成長ホルモンの分泌によって寝ている間にも体脂肪を分解してくれるのだとか(´゚д゚`)

ぜひお風呂前のルーティーンに取り入れたいですね^^

5秒筋トレの口コミ

まとめ

世界一受けたい授業で紹介された、5秒筋トレについてご紹介しました!

たった5秒だけの筋トレに効果があるのかと思ったら・・・意外と効果があって驚きました(゚д゚)!

内臓脂肪が減らせるため、ダイエットに繋がるということでしたね。

全部で5分かからないくらいでできちゃうので、すぐに試してみたくなる筋トレでした!

皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ