新ドラマ【正義のセ】あらすじや見どころ!原作や主題歌は?相関図も!

裁判所

春の新ドラマが始まる時期になりましたね!

日テレ系水曜日22時からのドラマ枠では、吉高由里子さん主演の新ドラマ【正義のセ】が放送されます!

4月11日から放送がスタートする【正義のセ】について、あらすじや見どころ主題歌や相関図などをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

【正義のセ】あらすじや見どころ

主人公の竹村凛々子(吉高由里子)は、横浜地検で働く2年めの若手検事。

正義感が強く家族思いで、とても明るく、不器用だけど何事にも一生懸命な性格です!

実家は東京の下町にあるお豆腐屋さんで、両親と妹と暮らしています。

仕事にも恋愛にも悪戦苦闘する凛々子。

悩みながらも、喜び、笑い、泣き、怒り、よく食べて、よく飲んで、よく働く・・・。

凛々子は周りの人を巻き込みながらも、事件にまっすぐに向き合い、検事として女性として成長していきます!

【正義のセ】は、凛々子が成長していく様子が見る人に元気を与えてくれる、痛快お仕事ドラマです♪

主人公の竹村凛々子、吉高由里子さんにピッタリの役だと思いませんか?

元気いっぱいで明るく、何事にも一生懸命なところは吉高由里子のイメージに合っている気がします♪

堅実な検事のイメージを、吉高由里子さんがどう崩してくれるのか・・・。

とても楽しみなドラマですね^^

【正義のセ】の原作は?

正義のセは、シリーズ原作が元のドラマです!

読みやすいと好評の小説なんですよ♪

著者は、作家の阿川佐和子さんです!

阿川佐和子さんって、聞いたことある名前だな~と思っていたら、あの【サワコの朝】で司会をされている方でした。

小説の他に、エッセイなども書かれています!

ドラマ【陸王】には、女優として出演されていました。

初めてとは思えない演技で圧倒されましたよね!

キャスターやタレントに本まで書かれているなんて、とっても多才な方ですね☆

スポンサーリンク

 

【正義のセ】主題歌は?

正義のセ主題歌は、福山雅治さんの「失敗学」に決定しました☆

実は、吉高由里子さんと福山雅治さんの” 主題歌×主演 ”のタッグは、「美丘」以来8年ぶりの実現なんです!

主人公・凛々子はとても勇気のある人。未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。

共感すると同時に、恥ずかしながら「でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて出来てない・・・」とも思いました。

ならば、そんな僕のような人や、凛々子の周りにいる人たちに出来ることは何なのか?との思い出生まれてきた楽曲です。

勇敢な凛々子を見ていて浮かんだエール(応援)は「失敗する人が成功する」という言葉です。

凛々子の不器用な背中を少しだけ後押ししながら、彼女と共に少しでも前に進んで行けるような楽曲になれたらとの思いで描きました。

引用元:https://www.ntv.co.jp/topics/articles/19npo8tx834upipty0.html(日テレTOPICS)

と福山雅治さんはコメントされています!

同じアミューズの所属ですし、吉高由里子さんも心強くて嬉しいでしょうね♪

【正義のセ】相関図

正義のセの相関図をご紹介いたします^^

正義のセ、相関図

 

吉高由里子さん演じる竹村凛々子のバディとなる、事務官・相原勉役を演じるのは安田顕さんです!

安田顕さんは、大泉洋さんが所属するTEAM NACSのメンバーとして有名ですね☆

今回は凛々子のバディとして、1番振り回される役回りになりそうです。

その他の脇を固める俳優さん・女優さんも豪華です☆

凛々子の父親・母親役には、生瀬勝久さん・宮崎美子さん。

妹役には、朝ドラ【わろてんか】での演技が好評だった広瀬アリスさん!

凛々子が働く横浜地検港南支部の仲間たちは、寺脇康文さんや三浦翔平さん、塚地武雅さんや夙川アトムさん、平埜生成さんが演じます!

大野拓朗さんは、凛々子の恋人役として出演されますよ♪

出演キャストを見ているだけでも、ワクワクするドラマですよね☆

第一話のゲストには、石黒賢さんや森矢カンナさんが出演されるとのことなので、今から楽しみです^^

まとめ

【正義のセ】についてご紹介しました!

阿川佐和子さん原作の小説をドラマ化とのことで、放送前から話題のドラマですよね♪

原作主題歌キャストも豪華なドラマなので、絶対に見逃せませんね!

【正義のセ】は、4月11日22時スタートです^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ