本田真凜の卒業後の進路は早稲田or関西大学?スポーツ推薦が濃厚!?

 

女子フィギアスケートの『本田真凜』選手!

2020年に高校を卒業する本田真凜選手ですが、卒業後の進路が気になりますよね☆

本田真凜選手は大学を希望しているようですが、一体どこの大学になるのでしょうか?

今回は本田真凜選手の高校卒業後の進路について、調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

本田真凜は大学進学を希望?

女子フィギアスケートの本田真凜選手が、2020年春からの進路に大学入学を希望していることがわかりました!

現在、青森山田高等学校3年生の本田真凜選手。

本田真凜選手の練習拠点はアメリカですが、全日本選手権(12月19~22日)頃までは国内調整するそうです。

本田真凜選手は、「大学受験のシーズンはなるべく日本にいたい」と話しているとのこと☆

大学進学を希望しているのは間違いようですね^^

本田真凜の希望大学は早稲田大学?

本田真凜選手が希望する大学はどこなのか・・・気になりますよね!

本田真凜選手の練習拠点はアメリカですが、「大学受験シーズンは日本で調整したい」と話していることから、海外の大学ではなく日本の大学に進学するということは間違いないと思われます。

そこで、フィギアスケートの有名選手が進学した大学を挙げてみると・・・

・早稲田大学

・関西大学

・中京大学

この3校が有力ではないかと予想します!

早稲田大学は、羽生結弦選手と荒川静香さんが通われていた学校。

関西大学は、織田信成さんや高橋大輔選手が通われていた学校ですね。

中京大学は浅田真央さんが卒業された学校です!

 

中でも、早稲田大学と関西大学は可能性が高いのではと思われますね。

本田真凜選手は青森山田高等学校に編入するまで、関西大学の初等部と中等部、高等部に通われていました!

そのため、関西大学に進学する可能性はかなり高そうです(゚∀゚)

また、早稲田大学は本田真凜選手が尊敬する荒川静香さんが卒業した学校。

荒川静香さんの演技を見てオリンピックを目指すようになったと言われているくらいですから、「同じ学校に行きたい」と思う可能性もありますよね!

とは言え、全く違う大学を選ぶ可能性も十分にあるので、正式な発表を期待しながら待ちたいですね^^

スポンサーリンク

 

本田真凜の大学入試はAO入試orスポーツ推薦?

本田真凜選手が大学進学を希望しているというと、次に気になるのは入学の方法ですよね!

大学入試には、「一般入試」「AO入試」「スポーツ推薦」などがありますね。

大学によっても違いますし、有名で学力が高い学校になればかなり難しくなるわけです・・・。

調べてみると、これまで大学入試をしてきたフィギアスケート選手は「AO入試」「スポーツ推薦」での入学が多いようです!

浅田真央さんや織田信成さんはスポーツ推薦で入学されています。

また、羽生結弦選手はAO入試で受験されていました!

そのため、本田真凜選手もAO入試かスポーツ推薦のどちらかで入学するのではないかと予想されます☆

妹の本田望結さんは勉強もフィギアスケートも女優も両立されているので、本田真凜選手も問題なく受験と入学をされると思いますね^^

まとめ

本田真凜選手の高校卒業後の進路についてご紹介しました!

大学への進学を希望しているという本田真凜選手。

こちらで紹介したのはあくまでも予想なので、他の大学へ進学する可能性や、他の受験方法で入学する可能性も十分に考えられます。

参考程度にご覧くださいね☆

本田真凜選手本人からの、大学進学の報告が待ち遠しいですね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ