新ドラマ【崖っぷちホテル】あらすじや見どころ!原作は?相関図も!

2018年の春ドラマの放送が続々と始まっていますね!

日テレ系日曜日22:30~のドラマ枠には、岩田剛典さん主演の【崖っぷちホテル】が決定しています☆

岩田剛典さんと戸田恵梨香さんが出演するということで、放送前から話題のドラマですよね。

今回は、【崖っぷちホテル】あらすじや見どころ原作や相関図をご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】のあらすじや見どころ

かつては多くのファンを抱え、栄華を極めた老舗のホテル「グランデ・インヴルサ」。

そんな歴史ある高級ホテルで総支配人を務めるのは、戸田恵梨香さん演じる桜井佐那。

若くして総支配人となった佐那は、やる気のない超クセ者従業員たちに振り回される毎日を過ごしています。

さらには、3億円という多額の負債を抱えたホテルの経営にも頭を抱えていました。

そんな佐那の前に、超絶ラフな格好をした謎の男・岩田剛典さん演じる宇海直哉が現れます。

次々と不可解で面倒な注文をつけてくる直哉・・・。

果たして直哉の本当の目的は何なのか、不可解な注文にはどんな意味があるのか。

破産寸前【崖っぷちホテル】の大逆転劇が開幕!

一軒のホテルを舞台にした、クセ者だらけの痛快シチュエーションドラマです☆

 

登場人物全員が「超クセ者」という、面白い設定のドラマです☆

史上最悪でド底辺なホテルで働く、「クセ者揃いのダメ人間」スタッフたちがどのように変わっていくのか。

どのようにホテルを変えていくのか・・・というところは見どころですね!

また、岩田剛典さん演じる宇海直哉は一体何者なのか・・・というのも気になるところです♪

宇海直哉に関しては、「自由すぎる謎の訪問者」としか情報がないので、今後ストーリーが進むにつれて明かされていくであろう直哉の正体は最大の見どころになると思います!

始まる前からワクワクするドラマですね^^

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】に原作はあるの?

【崖っぷちホテル】には、原作がありません!

なので完全オリジナルドラマになります☆

脚本家が好きなように物語を作ることができるので、脚本家の腕の見せどころということになりますね!

【崖っぷちホテル】の脚本を担当するのは、土田英生さんです。

代表的な作品には、【東京タワー~オカンと僕と、時々、オトン~】【斉藤さん】があります。

どちらも人気のドラマでしたよね♪

また朝ドラ【ごちそうさん】では、勝田半次郎役として俳優の経験もあるとのこと。

とってもマルチな才能をお持ちの方ですよね!

主に舞台の演出や劇作家として活躍されている脚本家さんとのことなので、舞台を思わせるような新感覚のドラマになるかもしれませんね^^

【崖っぷちホテル】の相関図

【崖っぷちホテル】の相関図をご紹介します^^

崖っぷちホテル、相関図

とっても個性的なキャストが揃っています☆

今大人気の野性爆弾・くっきーさんも出演されますね!

宮川大輔さんやチャド・マレーンさんも出演されるので、お笑い芸人さんが多くキャスティングされています!

コメディ感の強いドラマになりそうですね♪

【まとめ】

4月15日(日)22:30~放送スタート新ドラマ【崖っぷちホテル】についてご紹介しました!

完全オリジナルドラマとのことなので、どのように物語が進んでいくのかわからないところが見どころです☆

岩田剛典さんは連続ドラマ初主演とのことなので、謎の男・宇海直哉をどのように演じるのかも気になるところですね♪

今から送が楽しみです^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ