沢尻エリカ謝罪コメント全文紹介!報道陣の前で謝罪がなかった理由は?

 

2019年12月6日、勾留期間が終わり起訴された沢尻エリカさんが保釈されましたね。

保釈後は自宅ではなく都内の病院へ直行され、現在も入院して治療が行われているようです!

そんな沢尻エリカさん、保釈の際に謝罪コメントを公開されました。

また沢尻エリカさんだけでなく、所属事務所のエイベックスも、沢尻エリカさんの今後についてコメントを発表されています!

沢尻エリカさんはなぜ、報道陣の前での謝罪ではなく、コメントでの謝罪を選んだのでしょうか?

今回は沢尻エリカさんの謝罪コメントとエイベックスのコメント全文と、報道陣の前で謝罪しなかった理由を調査してまとめました!

関連記事はこちら▼

沢尻エリカの入院する病院はどこ?

スポンサーリンク

 

沢尻エリカの謝罪コメント全文紹介!

2019年12月6日、逮捕・起訴された女優の沢尻エリカさんが保釈されました。

沢尻エリカさんは保釈時に、逮捕後初めてファンや関係者に対して『謝罪コメント』を発表

沢尻エリカさんの所属事務所である、エイベックスから公開され話題になりましたね。

公開された沢尻エリカさんの謝罪コメント全文がこちら▼

この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。

今後、違法薬物と決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。

書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月6日         沢尻エリカ

「人間関係を含めたつながりを一切断つことを固く決意」という一文に、強い想いを感じますよね!

ただ画像を見ると分かる通り、沢尻エリカさんの直筆での謝罪コメントではありません。

沢尻エリカさんが直筆しているのはサインの部分だけ・・・。

そのため、本当にご本人が考えたコメントなのかどうかは正直わかりませんね(._.)

ところどころ沢尻エリカさんが言った言葉を、代理人がキレイにまとめたという可能性も考えられます。

沢尻エリカさんがカメラの前でコメントされない限り、謎に包まれたままですね(-_-;)

スポンサーリンク

 

エイベックスもコメントを発表!

沢尻エリカさんの謝罪コメントが公開されたことが話題になりましたが、実は所属事務所であるエイベックスも同時にコメントを発表されています!

沢尻エリカさんの今後についてコメントされていますね。

エイベックスのコメント全文がこちら▼

沢尻エリカは、本日違法薬物所持の容疑で起訴されました。

ファンの皆様を含め関係各方面の方々には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。

皆様におかれましては様々なご意見があるとは存じますが、
弊社といたしましては弁護士を含めた専門家の指導の下、本人を更生するための支援をいたします。

メディア関係の皆様におかれましては大変恐縮ではございますが、本人を更生に専念させていただきたく、
本人や家族、更生先への取材、問い合わせにつきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

また、本人に対する処分につきましては今後の裁判を踏まえて決定させていただき、
改めて皆様にご報告させていただきます。

事務所としては、すぐに処分を決めるのではなく、裁判の様子を見てということになるようですね!

沢尻エリカさんの更生を支援するとのことです。

報道陣の前で謝罪がなかった理由は?

保釈時に謝罪コメントを発表した沢尻エリカさん。

しかし芸能人が保釈された際、報道陣の前で直接謝罪する光景を見ることが多いですよね!

実際、沢尻エリカさんが保釈される際にも、多くの報道陣が待機していたようです。

しかし保釈後は、一切顔を出すことなく病院に直行されましたね!

実は姿を現さなかったのは、沢尻エリカさんが嫌がったことが理由なのだそう。

「署を出たあと、個室のある都内の総合病院に入っていった。名目的には治療とされている。所属事務所のエイベックスは、沢尻被告に報道陣の前に出て謝罪するように説得したが、本人が嫌がったようだ」

引用元:AERAbot.

エイベックスが説得していたというのは驚きでした(゜o゜;

たしかに、直接謝罪があるのとないのでは印象が違いますよね。

姿を見せて一礼するだけでも、全然違ったのではないかなと個人的には思います。

今後、謝罪する機会があるのかどうか現時点ではわかりませんが・・・

病院を退院する際にはまた注目されそうですね!

まとめ

沢尻エリカさんの謝罪コメントとエイベックスのコメント全文をご紹介しました!

直接謝罪するのはご本人が嫌がったとのことで、今回はコメントを発表されたようです。

病院に直行しているので、もしかしたら精神的にかなり弱っているのかもしれませんね。

沢尻エリカさんが今後メディアに出てくる際にはまた注目を集めそうです!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ