白石麻衣の卒業はいつ?理由は?卒業コンサートの日程や会場を調査!

 

2020年1月7日、乃木坂46の『白石麻衣』さんが卒業を発表されました!

乃木坂46の中心メンバーとして活躍されていた白石麻衣さん。

突然の卒業発表に驚いた人も多かったのではないでしょうか?

まいやんロスになる人も多そうです(._.)

3月のシングル発売をもって卒業となるようですが、卒業コンサートはいつになるのでしょうか?

今回は白石麻衣さんの卒業時期や理由卒業コンサートの日程や会場などを調査しました^^

スポンサーリンク

 

白石麻衣が乃木坂46を卒業!

2020年1月7日、乃木坂46の白石麻衣さんがグループを卒業することが発表されました!

朝の情報番組や新聞各社でも大々的に報じられていますね。

たびたび卒業がウワサされていた白石麻衣さんでしたが、ついにこの時がやってきてしまいましたね・・・。

驚いた人も悲しみに包まれている人も多いと思います。

卒業時期については、3月25日に発売するシングルでの活動をもってグループ活動を終了するとのこと。

次に発売されるシングルが、白石麻衣さんの乃木坂46としての活動の最後となるようですね。

まいやんロスになる人も続出すること間違いなしです(._.)

白石麻衣の卒業理由は?

白石麻衣さんは卒業発表後に受けたインタビューで、卒業に対する思いや気持ちを語っています。

その中で白石麻衣さんは「卒業の決め手は?」という質問に対して、

27歳になって、今までは乃木坂の中でメンバーと一緒に仕事をしていく立場だったけど、外から乃木坂を見守っていきたいという気持ちが強くなって。今、4期生まで頼もしく成長してくれた。今がタイミングかなと思って決められた。

引用元:スポニチ

2019年の夏頃から、2020年内での卒業を決心していたという白石麻衣さん。

次々と後輩ができ、成長していく姿を見て、卒業を決めたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

白石麻衣の卒業コンサートはいつ?

今現在、白石麻衣さんの『卒業コンサート』の日程は決まっていません!

調べてみたところ、2016年にグループを卒業した”深川麻衣”さんのケースが、白石麻衣さんの卒業の予定と近いことがわかりました▼

2016年1月7日:深川麻衣が卒業発表

2016年3月23日:14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の活動をもって卒業

2016年6月16日:卒業コンサート開催

卒業の発表もシングル発売時期も同じなので、おそらく深川麻衣さんと同じような日程になると思われますね!

また、2020年はオリンピックイヤー。

7月からは本格的に東京でオリンピックが始まるので、その前には卒業コンサートが行われる可能性が高いですね☆

情報が入り次第、追記していきます^^

白石麻衣の卒業コンサートの会場は?

白石麻衣さんの卒業コンサートの会場も気になりますが・・・

現段階では会場の発表もされていません!

白石麻衣さんは乃木坂46を一期生としてずっと支えてきた功労者なので、大きな会場で開催されることは間違いないと思われます☆

白石麻衣さんは以前インタビューで、「東京ドームで卒業公演をしたいと思っています」と発言していたことがありました!

5~6月頃だとプロ野球も開幕しているので、スケジュール調整がかなり大変になるとは思いますが・・・

ぜひ白石麻衣さんの願いが叶えてあげてほしいですね^^

詳しい情報が入り次第、追記していきたいと思います!

まとめ

白石麻衣さんの卒業コンサートについてご紹介しました!

白石麻衣さんが卒業する日が来てしまうなんて・・・とても寂しいですね(._.)

まだ卒業の日程や卒業コンサートについて、詳しいことは決まっていないようです。

今後、分かり次第追記していきたいと思います^^

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ