カトパンの演技は上手?下手?【ブラックペアン】連ドラ初出演の感想☆

4月22日21時より、ドラマ【ブラックペアン】の放送がスタートしましたね!

放送前から話題の多かった【ブラックペアン】

【ブラックペアン】には、『カトパン』ことフリーアナウンサーの加藤綾子さんが出演されていますよね。

実はカトパンは、連続ドラマへのレギュラー出演初めてとのこと☆

今回は、第1話のカトパン演技の感想などをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

【ブラックペアン】カトパンの役は?

ドラマ【ブラックペアン】は、医療の現場で起こる、様々な問題を題材にした医療エンターテイメントドラマです!

主演は二宮和也さんが演じていますね。

他にも竹内涼真さんや葵わかなさん、内野聖陽さんや小泉孝太郎さんなど豪華なキャストが出演されていますね!

気になるカトパンの役柄は、治験コーディネーターの木下香織

元看護師で現在は治験コーディネーターとして、新薬や機器開発の治験の窓口となっている。

佐伯教授や、渡海らと対等なやりとりをしていく。

さらに高階にも接触するなど、自分の信念を貫いて医療業界をけん引している人物。

出典:ブラックペアン公式ホームページ・人物相関図

 

そもそも治験って?治験コーディネーターって?と疑問に思う方は多いのではないでしょうか。

実際私も、「名前は聞いたことがある」くらいしか知識がなかったので調べてみました!

 

治験・・国から新薬の承認を得るために行う、新薬を用いた人に対する臨床試験のこと。

治験コーディネーター・・・治験を実施するにあたり、医師や病院スタッフ、新薬会社や患者間の調整役のこと。

 

患者さんのケアも治験コーディネーターの仕事だというところにはビックリしました!

医療機関と製薬会社の橋渡し的な仕事なのかな、と勝手に思っていたため、患者さんの側にも立って調整を行うというのは驚きでした。

確かに、安全・安心だときちんと納得したうえで治験を受けてもらえるわけですからね。

新薬の認可には、治験コーディネーターの存在が重要だということなのですね!

知的でコミュニケーション能力も必要な仕事とのことなので、治験コーディネーターという役はカトパンにぴったりじゃないかな、と思います♪

スポンサーリンク

 

カトパンの演技は上手?下手?

カトパン連続ドラマのレギュラー出演は初めてですが、演技自体は初めてではありません。

CMにも出演されてましたし、1番記憶に新しいのは【世にも奇妙な物語】ではないでしょうか。

【世にも奇妙な物語】の中で、『女子力』という短編のドラマで初主演されていました!

その時の演技は、可もなく不可もなく・・・といったところでしょうか。

どうしてもアナウンサー喋りが気になってしまいましたが、初めての演技にしてはとても自然な印象でした!

そして今回のドラマブラックペアン】!4月22日に第1話が放送されましたね。

カトパンの演技はというと・・・私個人的にな感想としては、とても良かったと思います♪

重要な役どころだというプレッシャーを感じさせないくらい、演技が上手でした!!

正直ビックリしましたね!

https://twitter.com/blackpean_tbs/status/988368895974162432

【世にも奇妙な物語】のときには、アナウンサー喋りが抜けてないなーと個人的に思っていたんです。

実際にカトパン本人も、今回のドラマの前に「どうしてもアナウンサー喋りになってしまう」と取材で言っていました。

しかし始まってみると、そんなことをほとんど感じさせない演技でしたよね☆

第1話ということもあり、まだそんなに出番やセリフが多くないので感じないだけかもしれませんが・・・。笑

それでも前回の演技より、格段に良くなっていると思いました!

二宮和也さんや内野聖陽さんと一緒のシーンでも、2人の存在感に負けることなく堂々としていましたよね!

竹内涼真さんとのシーンでも、言葉や表情が自然でしたし☆

色気も、掴みきれないちょっとミステリアスな部分も、すごく上手く表現出来ていたと思います♪

知的でクール、仕事も出来るという役ですがとてもハマっていますよね!

放送前はカトパン出演に否定的な意見も多くありましたが、始まってみたら意外と・・・という方は多いのではないでしょうか☆

これから回を追うごとに増えていくであろうカトパンの演技が楽しみですね^^

 

※追記

2話、3話とドラマが進むにつれて、カトパンの出番も増えてきました!

かなり重要な役どころですよね☆

ただ出番が多くなってくると、気になるところも比例して増えてくるわけで・・・。

やっぱり、どうしてもアナウンサーの喋り方が気になってしまいますね。

懸念していた部分が出てきてしまいました(T_T)

でもそれ以外は良く出来てるかなと思います!

声がキレイなのでセリフも聞き取りやすいですし、本性が分からないミステリアス感はバッチリだと思います☆

まだまだドラマは続くので、これからにますます期待ですね^^

 

まとめ

カトパンの演技についてご紹介しました!

始まる前こそ否定的な意見も多かったカトパンですが、始まってみたらビックリ☆

意外と上手な演技で驚きでした!

私個人的には今回のドラマを見て、カトパンは明るく可愛らしい役よりも知的でクールな役の方が合うのではないかなと思いました!

今回は絶対ハマり役ですよね♪

美人でアナウンサーで女優の仕事も出来るなんて、本当にマルチな才能を持っていますね!

今回のドラマでの評価次第では、今後女優としてのオファーも増えるのではないでしょうか!

【ブラックペアン】でのこれからの演技と、カトパンの今後の女優業にも注目ですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ