TOKIO山口達也書類送検!被害女性はRの法則共演者?本人謝罪会見も

警視庁

TOKIOの山口達也さんが、女子高校生への強制わいせつの容疑で書類送検されていたことが明らかになりました。

4月26日朝のニュース番組では、TOKIOのメンバー国分太一さんが涙ながらに謝罪されていました。

お酒で体調を崩し、病院に入院されていたというお話もされていましたね。

4月26日の14時からは、本人による謝罪会見も行われました。

今回は山口達也さんの書類送検の報道についてまとめました!

スポンサーリンク

 

TOKIO山口達也が書類送検!

山口達也さんはどんな経緯で書類送検されたのでしょうか。

今現在発表されている内容をお伝えします!

TOKIOの山口達也(46)が自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁が強制わいせつ容疑で書類送検していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

女子高校生とは、山口が司会を務めるNHK・Eテレ「Rの法則」を通じて知り合った。

山口は当初否認していたが「酒を飲んでいて覚えていない」などとも供述。

関係者によると、大筋で容疑を認めているという。

事件後、示談が成立し、被害届は取り下げられた。今後、検察が調べるものとみられる。

引用元:毎日新聞

お酒を勧めたとの情報もあるようですが、上記の引用にもあるように山口達也さんはお酒を飲んでいたことで覚えていない部分もあるようです。

現在捜査中とのことなので、終わり次第明らかにされるかもしれませんね!

被害女性は【Rの法則】での共演者?

被害女性について、山口達也さんが司会を務めるNHKの番組【Rの法則】で共演された女子高校生ではないかと言われています。

事件当時、16歳だったと報道されています。

16歳のメンバーは3人いるのですが、そのうちの誰かではないかと話題になっています。

・赤沼葵さん

・石郷朱莉さん

・金谷鞠杏さん

この内の誰かではないか、と推測されています。

ですが根拠は全く無いですし、現在も捜査が行われているとのことなので断定できる情報ではありませんね。

どちらにしても被害女性は女子高校生だという事実は明らかになっています。

未成年なので、被害女性ご本人の将来の為にも素性が公になるというのは良くないような気がしますね・・・。

被害女性の親御さんは、次のようにコメントされています。

今回娘が被ったことは

親としては決して許せるものではありません

ただ山口にもこれからがあります

この過ちで一人の人間の未来が全て奪われてしまうことは私たちも望んでおりません

山口には娘の心の傷に向き合いながらこれからを考えていただき

また娘についてもそっとしておいてもらいたいと思います

願うべきことは、被害女性の心の傷が一刻も早く癒えることだと思いますね。

山口達也さんは、親御さんや被害女性の気持ちを最大限に汲んで、向き合っていくべきだと考えます!

スポンサーリンク

 

謝罪会見の様子は?

4月26日14時から、TOKIO山口達也さん本人による、謝罪会見が行われました。

山口達也さん本人と、所属するジャニーズ事務所の顧問弁護士が出席し状況を説明されていましたね。

山口達也さんは涙を流しながら経緯を説明されていました。

現在捜査中ということもあり、あまり詳しく語れないようでした。

そんな中でも、記者団からの質問にできる限り答えようという姿勢は見られた謝罪会見でしたね。

出てきてから初めに、30秒間も頭を下げていた山口達也さん。

とても反省されているということなのでしょうね。

態度で示したかったのだと思います。

今後の活動は?

4月26日14時から行われた謝罪会見の中で、山口達也さんは【芸能活動の無期限謹慎】を発表されました!

無期限ということなので、もちろん期限は決められていません。

山口達也さん本人も、自分が決められることではないとおっしゃっていましたので、今後の山口達也さんの行動によって決まるのだと思います。

TOKIOとして活動する姿はもう見られないということになりますね。

メンバーへの思いを語っているときは、本当に辛そうでした。

TOKIOとしての活動だけでなく、数多くのレギュラー番組を持つ山口達也さん。

人気番組もたくさんあっただけに、今後それらの番組がどうなってしまうのかも気になるところですね・・・。

TOKIOのメンバーだけでなく、多方面の様々な人達に迷惑をかけてしまったということを認識し、きちんと罪を償ってほしいと思いますね。

最後に

速報でニュースを見たときは、あまりに衝撃が大きすぎて言葉が出ませんでした。

被害女性は女子高校生とのことなので、少しでも早く心の傷が治ればと願うばかりですね。

山口達也さんは謝罪会見の中で、芸能活動の無期限謹慎を発表されています。

ずっと一緒に頑張ってきたメンバーの気持ちを考えると・・・辛すぎますね。

CMやテレビなど、たくさんメディアに出ていらしたので、被害金額も膨大なものになりそうです。

また未成年者への強制わいせつということで、芸能活動の復帰は絶望的なのではないかとも言われています。

そのことを考えると、TOKIOでの活動はもう見ることができないということになりますね。

山口達也さんはことの重大さを改めて理解して、きちんと罪と向き合ってもらいたいなと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ