【中居正広】記者会見の内容まとめ!SMAP再結成はあり発言!?

 

元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所を退所することが明らかになりました!

2020年2月21日に、中居正広さんによる記者会見が行われましたね☆

約2時間にも及ぶ長い記者会見でしたが、終始和やかに進められたとのこと♪

気になるのは、記者会見の内容ですよね!

そこで今回は、中居正広さんの退所に関する記者会見について内容をまとめました^^

スポンサーリンク

 

【中居正広】記者会見の内容まとめ!

2020年2月21日に、中居正広さんのジャニーズ事務所退所に関する記者会見が行われました!

記者会見はAbemaTVで放送されていましたが、見逃してしまった人も多かったと思います。

そこで「内容を知りたい!」という人のために、記者会見の内容をまとめてみました☆

大きく分けて7つの内容をご紹介します^^

内容①:退所を考えたのは「解散のとき」

実は中居正広さんが退所を考えたのは、SMAPが解散したときだったそうです。

元々、メンバーの中で1番最初に退所を考えていたと言われていましたが・・・本当だったようですね!

本格的に退所を検討するようになったのは、2019年の5~6月頃とのこと。

ただその直後に、ジャニー喜多川さんが体調を崩してそのまま亡くなってしまいました。

そのため、「自分のことどころではない」と思い先延ばしになっていたそう。

他のジャニーズタレントの退所が重なったことも、先延ばしになった理由の1つだそうです。

自分のことより人のことを優先する中居正広さんらしい理由ですよね☆

内容②:退所の決断はすべて「自分一人」で

ジャニーズ事務所を退所することについて、中居正広さんはすべて「自分一人」で決断したそうです。

退所後は独立して一人で活動を続けていくとのこと。

しばらくの間はジャニーズ事務所のマネージャーを窓口にしつつも・・・

「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全ったく一人です。」

と完全独立を明らかにしました!

個人事務所の名前は、『のんびりな会』

立ち上げたのは一昨年の2月19日で、お父さんの命日と同じ日にしたとのこと。

「絶対に忘れないから」という理由も含まれているそうですよ^^

内容③:元SMAPのメンバーには連絡した

前日の夕方から夜にかけて、元SMAPのメンバー4人にメールで退所を報告したそうです!

その結果・・・

半分は返事が返ってきて、半分は返事が返ってきてないそう。笑

内容や、誰から返事が来たかについては明かされていませんでしたね。

ただ、草なぎ剛さんからの返信はたった1行で、しかも「なんだこれ」という内容のものだったと語っていました!笑

そうなると必然的に、返信が返ってきたのはあと1人ということになりますね(._.)

スポンサーリンク

 

内容④:SMAPの再結成は「なくはない」!!

個人的に1番驚いたのは、SMAPの再結成の可能性が「ゼロではない」という部分です(´゚д゚`)

「1~99%の中にはあると思いますよ。0ではないですし、100%ないとは言えないと思います。」

再結成の可能性が0ではないことを語っていましたね☆

SMAPファンでなくても、この発言は嬉しいものだったと思います♪

ジャニー喜多川さんは生前SMAPの再結成を望んでいたそうなので、中居正広さんはその意志も組んでいるのかもしれませんね^^

内容⑤:ジャニー喜多川さんの遺骨をポケットに・・・

「とっておきのエピソードを話しましょうか」と言った中居正広さんが出したのは、ジャニー喜多川さんの骨が入った小瓶でした。

葬儀に行けなかった中居正広さんが、滝沢秀明さんに「骨をかっぱらってきてくれ」と頼んでいたそうです。

会見の場にも、ポケットに忍び込ませて持ち込んでいた中居正広さん。

ジャニー喜多川さんに「力をくれ!」と思っていたそうですが、まだ力をもらえていない感じがしているようです。笑

ジャニーズ事務所退所・独立が、中居正広さんにとってどれだけ大きな決断だったのかを感じ取ることができますね(._.)

内容⑥:「ファンに申し訳ない」3年間

SMAPが解散してからの3年間、ファンに対して、

「前々から支持してくれたりひいきにしてくれた方々の期待にお応えできてない。申し訳ない気持ちはあります。」

と語った中居正広さん。

ファンとは、時間的にも距離的にも開いてしまったことを感じているようですね。

ライブなどで直接ファンと触れ合う機会がなくなったため、そのように感じているのかもしれませんね・・・。

独立するにあたっても、ファンがどう感じるのかということを気にしているとのことでした。

しっかりとファンのことを考えてくれていることがわかりますね^^

内容⑦:ソロデビューは「ほぼゼロ」

ソロデビューの可能性に関して、「限りなくゼロに近い1%」と答えた中居正広さん!

木村拓哉さんのソロデビューを受けてされた質問でしたが・・・

「無理ですよ。歌マジで無理です。歌だけは。笑われたくないですし、歌えないです。1人では無理です。」

と語っていました!笑

相当な力強さで否定されていたので、おそらくソロデビューはないでしょうね☆

これも中居正広さんらしいです^^笑

スポンサーリンク

 

【中居正広】記者会見に対する世間の反応

まとめ

中居正広さんの退所に関する記者会見の内容についてご紹介しました!

2時間を超える長い記者会見でしたが、終始和やかなムードに包まれた会見だったとのこと☆

中居正広さんの人柄が良くわかる会見でしたね♪

SMAP再結成の可能性もなくはないとのことで、ファンにとっては嬉しいニュースだったのではないでしょうか!

3月いっぱいで、30年以上所属したジャニーズ事務所を退所する決意をした中居正広さん。

今後の中居正広さんの活躍も楽しみですね^^

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ