【大阪】ツアーガイド女性がコロナウイルスに再感染!原因や理由は?

 

大阪府で、新型コロナウイルスに感染していたツアーガイドの女性が再感染していたことがニュースで発表されました。

一度は回復・退院までしていた女性が、再び新型コロナウイルスに感染・・・。

再感染の恐れがあるとは怖いですが、一体どんな原因や理由があるのでしょうか?

そこで今回は新型コロナウイルスに感染したツアーガイドの女性が、再感染したニュースについて調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

【大阪】ツアーガイド女性が新型コロナウイルスに再感染!

大阪府在住のツアーガイド女性が、新型コロナウイルスに再感染したとのニュースが発表されました!

衝撃的なニュースに、大きな話題となっていますね。

再感染が確認されたのは、国内で最初に感染が確認された、奈良県の60代の男性バス運転手と同じツアーを行っていた女性です。

女性のこれまでの経緯をまとめると・・・

 

■ 1月12日~17日・・・武漢市からの観光客をガイド

■ 1月17日夕方・・・別のツアーに参加

■ 1月20日・・・発熱⇒都内の医療機関を受診し、経過観察に

■ 1月21日・・・都内で別の医療機関を受診⇒胸部レントゲン写真異常なし

■ 1月22日・・・新幹線と地下鉄で、東京から大阪の自宅へ

■ 1月23日・・・症状が改善されないため保健所に相談⇒新型コロナウイルス感染発覚

■ 1月29日・・・症状が改善

■ 2月1日・・・退院

■ 2月6日・・・陰性を確認

■ 2月26日・・・新型コロナウイルスへの再感染が発覚

 

新型コロナウイルスの陰性が確認されてから再感染が発覚するまで、20日間も間隔が空いていますよね(´゚д゚`)

一度は症状も改善していましたが、再感染後は”のどの違和感””胸の痛み”という症状も出ているとのこと。

ツアーガイドの女性が、新型コロナウイルスに再感染してしまった理由や原因はなんなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

新型コロナウイルスに再感染した原因や理由はなぜ?

新型コロナウイルスの再感染に関して、ニュースでは以下のように説明されています。

大阪府健康医療部・藤井睦子部長「1つは再感染の可能性、2つ目には体内に潜んでいたウイルスが再燃した結果、陽性反応になった可能性」

引用元:Yahooニュース

単純に「再感染した」という可能性だけでなく、「体内に潜んでいたウイルスが再燃した」という可能性もあるようですね(*_*)

ちなみにツアーガイドの女性は退院後も会社には出勤せず、自宅療養を続けていたそうです。

そのため、再感染の可能性は低いと思われます。

家族が感染していた場合は別ですが、そのようなニュースは出ていないですよね。

なので2つ目の「体内に残っていたウイルスが再燃」という可能性の方が高いかもしれません!

症状が改善したと思っても油断できない状態が続くということでしょうか・・・

怖すぎますね。。。

新型コロナウイルス再感染に対するネットの反応

まとめ

大阪のツアーガイド女性が、新型コロナウイルスに再感染したニュースについてご紹介しました!

専門家の見解では、体内に潜んでいたウイルスが再燃したのではということでした。

一度は症状が改善しても油断できないという状況は怖いですが・・・

これ以上感染が拡大しないことを願うばかりですね。。。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ