ディズニーの休園はいつからいつまで?チケットの払い戻しや交換方法は?

 

新型コロナウイルスの影響で、全国各地でイベントの中止やテーマパークの休館が発表されていますね。

2020年2月28日、新たに『東京ディズニーランド』『東京ディズニーシー』臨時休園することが発表されました!

約2週間という長い期間を休園するとのことですが、いつからいつまでなのでしょうか?

また、事前に購入したチケットの払い戻しや交換はできるのでしょうか?

そこで今回は『東京ディズニーリゾート』の休園について、お休み期間やチケットの払い戻し・交換方法などを調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

東京ディズニーリゾートの臨時休園期間はいつからいつまで?

2020年2月28日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが『臨時休園』することをオリエンタルランドが発表しました!

日本国内で猛威をふるう、”新型コロナウイルス”の感染拡大を防ぐためとのこと。

ディズニーが臨時休園をするなんて、かなり衝撃的なニュースですよね!?

今回発表されている休園期間は・・・

2020年2月29日(土) ~ 2020年3月15日(日)

約2週間もの長い間、臨時休園するとのこと!

これだけ長い期間の臨時休園は、2011年3月11日に起こった”東日本大震災”のとき以来2度目となるようです(´゚д゚`)

再開日は3月16日(月)を予定しているとのことですが、政府の対応や新型コロナウイルスの流行次第では変更もあるそう。

すでに春休みの予定をたてている人や、来園を楽しみにしていた人も多いハズ。

せっかくの楽しみが中止になってしまうのはとっても残念ですね・・・(._.)

ディズニーのチケットを事前に購入している場合は、払い戻しや交換の対応はしてもらえるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

チケット払い戻しや交換は対応してもらえる?

ディズニーのチケットは、事前に購入している人も多いですよね!

臨時休園となったことで、チケットの払い戻しや交換はできるのでしょうか?

ディズニーランド・シーともに、現在のチケット料金は大人が8,200円。。。

決して安くない金額ですからね(-_-;)

そこで、払い戻しや交換について調べてみると・・・

公式から、払い戻し対象のチケットについて発表がありました!

払い戻しや交換の対象となるチケットは以下の通りです▼

 

① 指定入園日が、2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)を含むチケット

② 有効期限が2020年2月29日(土)~2020年3月15日(日)にて終了となるチケット

③ キャンパスデーパスポート(指定入園期間:2020年1月6日~3月19日)

④ コーポレートプログラム「サンクス・フェスティバル」パスポート(指定入園期間:2020年1月6日~3月19日)

 

※年間パスポートについては、2020年3月13日以降に東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイトにて対応が発表されるとのことです。

スポンサーリンク

 

チケットの払い戻しや交換の方法は?

払い戻しや交換対象のチケットについては・・・

① 払い戻し

② 2021年3月31日(水)までに入園できるチケットへの交換(差額・変更手数料なし)

という、2つの方法で対応してもらえるようです!

自分の予定に合わせて方法が選べるのは嬉しいですね☆

このあたりはさすがディズニーです(*´ω`*)

また払い戻しや交換の方法は2通りあり、チケットを購入したときの方法によってやや違いがあるようです。

■ チケット対応WEBフォームにて申告

以下の方法でチケットを購入された方は、WEB専用フォームにて必要事項を申告する必要があります

専用フォームは、3月6日(金)より受付開始されるようですね。

 

● 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

● 東京ディズニーリゾート・アプリ

2020年4月1日以降に券種変更を行うと差額が発生します!

● ディズニーホテル

● 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

● 東京ディズニーリゾート・パートナーホテル

● ディズニーストア

● 東京ディズニーリゾート現地チケット販売窓口

■ 発行所に問い合わせ

以下の方法でチケットを購入された方は、発行所に直接お問い合わせが必要となります。

 

● コンビニエンスストアでの購入

↳券面に記載されている発行所への問い合わせ・確認が必要です。

● 旅行会社での購入

↳購入場所への問い合わせ・確認が必要です。

まとめ

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの臨時休園についてご紹介しました!

春休み前、急な臨時休園ということで、ショックを受ける人も多くいると思います・・・。

しかしこれ以上、新型コロナウイルスの拡大を防ぐためにも必要な判断だと感じますよね!

予定を変更しなくてはいけない人にとっては、手間がかかりますし残念ですが。。。

しっかりと払い戻しや交換の手続きをして、次回は思いっきり楽しんでください^^

少しでも参考になれば幸いです☆

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ