【100日後のワニ】最終回の考察まとめ!ヒヨコを守って事故説が有力?

 

2020年3月20日、『100日後に死ぬワニ』が最終回を迎えましたね!

1日1話ずつ更新され、ワニくんの素直で優しい性格に癒やされていた人も多い作品でしたよね☆

そんなワニくんの100日目が公開されたのですが、やはりワニくん亡くなってしまいました・・・。

残念な結果になってしまいましたが、ネットではワニくんが亡くなった理由についてあらゆる考察が繰り広げられています!

事故説が有力なようですが、一体ワニくんはどうして亡くなってしまったのでしょうか?

そこで今回は、ネットの反応とともに考察をまとめてみました。

ネタバレ注意です!!

スポンサーリンク

 

【100日後に死ぬワニ】最終回(100日目)が公開!

2020年3月20日、『100日後に死ぬワニ』がついに最終回を迎えました

漫画家兼イラストレーターとして活動する「きくちゆうき」さんが描いていた作品で、SNSに毎日1話ずつ投稿され注目を集めていましたね!

2019年12月19日から始まった毎日連載も、ついに終わりがやってきてしまいました・・・。

ワニくんの優しさに心打たれていた人も多かったと思うのですが、最終回も安定のワニくんでしたね(;_;)

更新された最終回がこちら▼

いつもよりもコマ数が多かった100日目。

99日目にお花見を楽しみにしていたワニくんが無事にお花見できたのか心配していたのですが・・・

やはり参加できずに終わってしまったようです(._.)

この最終回を受けて、様々な考察が繰り広げられているんですよね。

そこで最終回の考察をまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

 

【100日後に死ぬワニ】最終回の考察まとめ!ヒヨコを守って事故説が有力?

100日後に死ぬワニの最終回では、ワニくんの亡くなった理由について明らかにされていません

そのため、ネットでも様々な考察がされているんですよね。

そこで多かった説を検証してみました!

考察①:ヒヨコを守って事故?

3枚目には、ヒヨコと倒れたワニくんのコマがありますね。

・ワニくんが倒れていること

・ヒヨコを車道から歩道に移動したような素振りがあること

などから、おそらくワニくんは交通事故で亡くなってしまったのではないかと推測されます。

実は3日目にも、ワニくんがヒヨコを助けるシーンが描かれていましたよね!

赤信号を渡っていたヒヨコが車に轢かれそうになっているところを、ワニくんがギリギリで救出。

このときに救出したヒヨコは成長してニワトリになっているので、最終回のはまた別のヒヨコということになりますね。

1度ヒヨコを助けたことがあるため、優しいワニくんは今回も助けて事故にあってしまったのでは?という考察が多いようです。

考察②:ネズミくんのバイクに轢かれた?

実は最終回には、「ネズミくんのバイクに轢かれてしまったのでは?」という残酷な説も・・・。

というのも、ネズミくんが赤信号で止まっている交差点が、最後のシーンに写っている交差点と同じに見えるんですよね。

信号待ちをしているネズミくんが、桜の写真を撮って送っている3枚目のシーン。

ここでネズミくんは後続車にクラクションを鳴らされていると思われます。

そのため、慌てて発進したネズミくんのバイクに轢かれてしまったのでは?という考察ですね。

たしかに、考えられなくもないですが・・・

ただその後ワニくんはこのネズミくんの写真に、「スゲー!!」「春に来たって感じ」と返信をしているので、この説はないかなと思われます!

・・・・・・・・・というかそう思いたい!!

スポンサーリンク

 

【100日後に死ぬワニ】最終回に対するネットの反応は?

100日目後に死ぬワニの最終回に対して、ネットでは様々な考察がされています。

いろいろ出ていますが、やはり事故というのが1番多いですね。

青空が広がる桜並木の最後のシーンは、ワニくんが最後に見た景色なのかもしれませんね(>_<)

まとめ

『100日後に死ぬワニ』の最終回について考察まとめをご紹介しました!

ついに100日目を迎えてしまいましたね・・・。

ワニくんの最後をいろいろ考えていたら、切なくなって涙が止まりません(;_;)

最後にみんなと同じ桜を見ることができたことだけが、せめてもの救いですね。

最後まで優しいワニくん。安らかに眠ってほしいですね。。。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ