ねずみくんが作者でワニさんは友人?交通事故で3/20が命日って本当?

 

2020年3月20日、『100日後に死ぬワニ』の最終回が公開されました!

ついに100日目を迎えてしまったワニさん・・・涙が止まらない最終回でしたね。

最終回については様々な考察がされていますが・・・

実は「ワニさん」は作者である”きくちゆうき”さんの友人で、ねずみくんが”きくちゆうき”さん本人なのではないかという説が浮上しているのです!

また、「3月20日が友人の命日なのでは?」という説まで・・・。

そこで今回は『100日後に死ぬワニ』のねずみくんとワニさんについて、ネットの声とともに調査してまとめてみました!

スポンサーリンク

 

【100日後に死ぬワニ】ねずみくんが作者でワニくんは友人?

2020年3月20日に100日目を迎え、最終回が公開された『100日後に死ぬワニ』

ワニさんの優しい性格に、心を打たれていた人は多かったのではないでしょうか?

そんなワニさん最終回にして、作者である「きくちゆうき」さんの友人だったのではないかという説が浮上しているのです(´゚д゚`)

また、ワニさんの友人として描かれていた”ねずみくん”は、作者本人なのではという説まで浮上!

実はきくちゆうきさんは、幼い頃からずっと仲の良かった友人を、20歳のときに交通事故で亡くされているんですよね・・・。

きくちゆうきさんの公式HPにこれまでの経歴が書かれているのですが、そこにもハッキリと友人のことが記されています。

4歳の頃からの付き合いだったようですね!

めちゃくちゃ泣いて数ヶ月落ち込んだとあるので、相当仲が良かったことが伺えます。

『100日後に死ぬワニ』に事故の描写が多かったのも、最終回で事故を連想させるのも、もしかしたら友人の事故のことを書かれているからだったと考えると腑に落ちますよね。

また、きくちゆうきさんは当初から「ワニのラストはすでに決まっている」と語られていました。

そのため、

ワニさん=事故で亡くなった友人

ねずみくん=作者(きくちゆうきさん)

という説は間違っていないかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

バイク事故で3/20は友人の命日なの?

さらに説は広がり・・・

ネットでは、「最終回の3/20は友人の命日なのではないか」という説も浮上しています!

100日目を友人の命日である3月20日に合わせて物語を投稿していたとしたら・・・考えただけで号泣しちゃいます(;_;)

・ワニさんは友人、ねずみくんは作者の可能性が高いこと

・当初から最終回のワニさんのラストは決まっていたこと

・友人を事故で亡くしている(ワニさんの最後も事故の可能性)こと

などから、3月20日が友人の命日である可能性は十分に考えられますよね!

また、毎日19時に投稿されていた『100日後に死ぬワニ』ですが、最終回は20分遅れで投稿されました。

遅れた理由について、「息を引き取った時間に合わせて投稿したのでは?」といった説も!

もちろん作者である”きくちゆうき”さんは何も明かしていないので、真相は謎のままです・・・。

きくちゆうきさんはもしかしたら、自身の経験を元に『100日後に死ぬワニ』を通して、

「死は身近にあるもの」「いつなにが起こるかわからない」「今ある日常が当たり前ではない」

といったことを伝えてくれていたのかもしれませんね。。。

スポンサーリンク

 

ねずみくん=作者、ワニくん=友人説に対するネットの反応

ワニさんとねずみくんの考察について、ネットでも様々な意見が出ています!

やはり、「ワニさん=友人」「ねずみくん=作者」という説を信じている人が多いようですね!

作者による追悼作品だという声もありましたが、その通りかもしれませんね。。。

まとめ

『100日後に死ぬワニ』のワニさんとねずみくんについてご紹介しました!

きくちゆうきさんと友人である説・・・個人的にはかなり可能性が高いのではないかなと感じています。

最初からラストが決まっていたようですし、身近な人を亡くすことを経験されたことのあるきくちゆうきさんだからこそ描ける物語だったのではないでしょうか。

命日に関しても真相は謎のままですが、もしかしたら合わせて投稿していたのかもしれませんね。。。

ワニさんを通じて、改めて命の大切さを教えられました。

早くもワニさんロスに陥っています・・・続編希望だ~~~!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ