志村けんコロナ感染で相葉雅紀が濃厚接触の可能性?肺気胸が心配・・・

 

タレントの志村けんさんが、新型コロナウイルスに感染していることが報じられました。

世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルスが、ついに芸能界にも広がってしまいましたね・・・。

志村けんさんは現在も入院して治療中とのことですが、嵐の相葉雅紀さんに濃厚接触の可能性が心配されています!

志村けんさんと相葉雅紀さんは『天才!志村どうぶつ園』で共演されているため、多くの人から心配の声があがっていますね。

しかも相葉雅紀さんは以前に『肺気胸』を患ったことがあるので、もし感染しているとなれば重症になる可能性も・・・。

今回は、相葉雅紀さんの濃厚接触の可能性などを調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

志村けんがコロナ感染で相葉雅紀が濃厚接触の可能性?

新型コロナウイルスは、持病がある人は特に重症化する可能性が高いと言われています。

2020年3月25日、志村けんさんが新型コロナウイルスに感染し、都内の病院に入院していることが明らかになりました。

咳や発熱などの症状があり、人工呼吸器をつけているなど病状は深刻なよう・・・。

年齢も年齢なのでかなり心配ですね(>_<)

そんな志村けんさんと共演されている、嵐の相葉雅紀さんに「濃厚接触」の可能性が浮上しています!

志村けんさんと相葉雅紀さんは、『天才!志村どうぶつ園』で共演されていますね。

番組の収録は密室ですし、志村けんさんと相葉雅紀さんはともにMCなので距離も近いです。

共演者が濃厚接触者となっている可能性も十分に考えられますね(*_*)

ちなみに・・・志村けんさんの感染経路については今のところ不明とのことです。

スポンサーリンク

 

相葉雅紀の肺気胸が心配・・・

実は相葉雅紀さん、『肺気胸』を経験された過去があるんですよね。

しかも2度も入院されているのです(*_*)

2002年に右肺気胸、2011年には左肺に気胸を起こして緊急入院。

1度目から再発するまでが9年。

2011年から数えて2020年は9年目ですよね。

新型コロナウイルスは持病がある人は特に重症化する可能性が高いと言われているので、ファンが心配するのも納得ですね・・・。

ちなみに、『天才!志村どうぶつ園』の最後の収録は3月5日とのこと。

朝の情報番組『スッキリ』で、志村どうぶつ園にレギュラー出演するハリセンボンの春菜さんがコメントされていました。

ただ報道によると、志村けんさんが体調不良を訴えたのが20日頃。

新型コロナウイルスの潜伏期間は、WHOによると1~12.5日とされています。(多くが5~6日)

このことから考えると、志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したのは3月7日以降ではないかと思われますね。

となると、志村どうぶつ園の収録の際には感染していなかった可能性が高いかもしれません!

あくまでも推測ですが・・・(._.)

相葉雅紀の濃厚接触の可能性に対するネットの反応

相葉雅紀さんの濃厚接触の可能性に対して、ネットは心配の声が多くあがっています。

やはり、新型コロナウイルスと肺気胸の持病の相性を心配する声が多いですね。。。

濃厚接触の可能性は低いと思われますが、相葉雅紀さんに何事もないことを願うばかりです。

まとめ

相葉雅紀さんが志村けんの濃厚接触者の可能性についてご紹介しました!

過去に2度、肺気胸を経験されている相葉雅紀さん。

新型コロナウイルスとの相性は最悪なので、感染していないことを願うばかりですね。。。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ