富川悠太アナがコロナ感染!代役は誰?報道ステーションはどうなる?

 

2020年4月11日、テレビ朝日のアナウンサー・富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになりました。

富川悠太アナは報道ステーションでメインキャスターを務めていますが・・・番組はどうなってしまうのでしょうか?

また、代役を立てるとするなら誰になるのでしょうか?

そこで今回は富川悠太アナのコロナ感染で、代役や報道ステーションはどうなるのかなどについて調査しました!

スポンサーリンク

 

富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染!

2020年4月11日に、テレビ朝日アナウンサーの富川悠太アナが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

4月3日と4日に発熱があったものの、すぐに平熱に戻ったそう。

しかしその後、9日には息苦しさを感じるようになり、10日に病院でCT検査を受けたところ肺炎と診断。

11日にPCR検査を受けて陽性と確認されたとのことでした。

報道番組でキャスターを務める身ながら、発熱があった時点で報告しなかったことが今問題視されていますね。。。

スポンサーリンク

 

報道ステーションはどうなる?

富川悠太アナは、『報道ステーション』でメインキャスターを務めています

報道ステーションは、月曜日から金曜日まで放送されている報道番組。

富川悠太アナは、月曜日~木曜日でキャスターを担当されています。

そのため、4月13日(月)以降の番組がどうなるのか気になるところですよね。

調べてみると、どうやら番組は継続させるようです!

関わっていた全スタッフは自宅待機となり、他番組のスタッフを緊急招集して継続されるとのこと。

富川悠太アナ以外にも体調不良を訴えているスタッフがいるとのことなので、番組に携わっていたスタッフは全員が自宅待機になったのでしょうね・・・。

富川悠太アナの代役は誰?

報道ステーションで、月曜日から木曜日までメインキャスターを担当していた富川悠太アナ。

代役は一体誰になるのでしょうか?

報道では、金曜日のメインキャスターを務める「小木逸平アナ」と、普段はフィールドリポーターを務める「森葉子アナ」を中心に放送する予定とされています!

もしかしたら拡大防止のために、何人かのアナウンサーでローテーションされるかもしれませんね。

まとめ

富川悠太アナのコロナ感染で報道ステーションの放送や代役についてご紹介しました!

番組のメインキャスターが、新型コロナウイルスに感染するという事態が起こってしまいましたね。

番組に携わっていたスタッフが全員自宅待機になるなど、大きな影響が出ています。

今後も変わらず放送は続けられ、代役には「小木逸平アナ」「森葉子アナ」が中心になるということがわかりました。

富川悠太アナが重症化しないことだけを願うばかりですね。。。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ