ハマ・オカモトのPCR検査結果はいつ出る?2回受けた理由や症状は?

 

ハマ・オカモト,OKAMOTO'S

ロックバンド『OKAMOTO’S』ハマ・オカモトさんが、新型コロナウイルスの感染疑いでPCR検査を受けていたことが発表されました。

現在は検査結果を待っている状態とのことで、検査結果がいつ出るのか気になりますね。

PCR検査を受けるのは2回目とのことですが、どうして2回受けることになったのでしょうか?

また、ハマ・オカモトさんの現在の症状も心配ですよね。

そこで今回は、ハマ・オカモトさんのPCR検査や現在の症状について調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

【ハマ・オカモト】新型コロナ感染の疑いでPCR検査!

2020年4月14日、ロックバンド『OKAMOTO’S』でベースを担当するハマ・オカモトさんが、新型コロナウイルスへの感染の疑いでPCR検査を受けていたことがわかりました!

母であるタレントの小川菜摘さんが、自身のブログを更新して報告されましたね。

自身がパーソナリティを務めるラジオ『THE TRAD』の収録を、体調不良で4回連続休んでいたハマ・オカモトさん。

発熱があると報告されていたため、当初から「コロナに感染したのでは?」と心配の声が上がっていましたが・・・

やはり疑いがあったのですね(*_*)

ご家族の浜田雅功さんや小川菜摘さんへの感染も心配されますが、ハマ・オカモトさんとは同居しておらず、ご夫婦の健康状態に今のところ問題はないようです!

ハマ・オカモトさんのPCR検査はまだ結果待ちとのことですが、検査結果が出るのに時間がかかっているようです。

【ハマ・オカモト】PCR検査の結果が遅い?

ハマ・オカモトさんがPCR検査を受けたのは4月9日と、小川菜摘さんのブログで報告されています。

現在14日なので、5日ほど経っていますよね。

厚生労働省のホームページでは1日~数日かかると説明されています。

検体が多い場合は時間がかかるとも書かれているので、多くの数が集まってきてしまっているのかもしれませんね(._.)

ただ・・・ハマ・オカモトさんがPCR検査を受けるのは、実は初めてではないんです!

3月末から体調不良を感じていたハマ・オカモトさんは、4月4日に1度目のPCR検査を受けたのだそう。

そのときの検査結果は「陰性」だったそうです。

4月4日に1度目を受けて4月8日に結果が出たそうなので、4日で結果が判明したことになりますね。

そうなると、2度目もそろそろ結果が出ても良い頃だと思うのですが・・・。

東京では日々感染が拡大しているので、検査数が一気に増えたのかもしれません。

もうしばらく検査に時間がかかるかもしれませんね(-_-;)

スポンサーリンク

 

【ハマ・オカモト】2回検査を受けた理由は?

ハマ・オカモトさんは2回の検査を受けていたことがわかりました!

1度目で陰性の結果が出たにも関わらず、この短期間で2度検査を受けることができたのはなぜなのでしょうか?

調べてみたのですが、明確な理由はわかりませんでした。。。

ただ、ハマ・オカモトさんは「喘息(ぜんそく)」の疾患を持っていることが、今回小川菜摘さんのブログで明らかになりました。

また、ブログでは肺炎の疑いもあったためPCR検査に至ったと報告されています。

1度目の検査結果で陰性が出た後も体調が回復しなかったとも語られていますね。

そのため、

・喘息の疾患を持っていること

・肺炎の疑いが見られたこと

・陰性と診断されるも、体調が回復しなかったこと

など複数の要因が重なったため、再度PCR検査を受けることになったのだと思われます。

特に喘息や肺炎を患ったことのある人は重症化しやすいと言われているため、優先的に検査されたのかもしれませんね!

【ハマ・オカモト】現在の症状は?

ハマ・オカモトさんの現在の体調については、所属するロックバンド『OKAMOTO’S』の公式サイトで報告されています!

ハマ・オカモトは、発熱症状が発症した3月30日(月)より本日まで、医師の診断のもと自宅にて療養に努めております。
現在は発熱症状は無く、健康観察を続けております。

引用元:OKAMOTO’S オフィシャルサイト

症状が発症したときから現在まで、入院ではなく自宅療養されているとのこと!

重症化していないようで一安心ですね。。。

発熱も現在は出ていないようなので、体調は安定しているように感じます。

結果が陰性であることを願うばかりですね(>_<)

スポンサーリンク

 

【ハマ・オカモト】新型コロナ感染の疑いに対するネットの反応

ハマ・オカモトさんの新型コロナ感染の疑いに対して、ネットの反応をまとめました!

心配する声が多く上がっていますね!

明日4月15日は、OKAMOTO’Sの初となるベストアルバム『10’s BEST』がリリースされます。

早く元気になって帰ってきてもらいたいですね^^

まとめ

ハマ・オカモトさんのPCR検査や現在の症状などについてご紹介しました!

入院ではなく自宅療養されているとのことなので、重症ではないようで安心しました。

1度目の検査結果は4日で出ているので、2度目の検査結果もそろそろ出ると思われます。

陰性であることを願っています!

早くまた元気な姿のハマ・オカモトさんを見たいですね^^

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ