シャープマスクの登録がわかりづらい!応募完了メールは届かない?
2020年4月27日、SHARP(シャープ)マスクの予約受付が開始されました!
前回はアクセスが殺到し、サーバーダウンとなってしまったシャープのマスク販売。
今回から抽選での販売へ変更されましたが、やはりサーバーダウンに陥っているようですね(-_-;)
抽選への応募も、「登録がわかりづらい!」という意見が多く見られます。
また応募完了のメールが届かないという声も多いようですね。
そこで今回は、シャープマスクの抽選への応募について調査してまとめました!
シャープマスクの登録がわかりづらい!
2020年4月27日から再販が始まったシャープのマスク。
前回はアクセスが殺到し、わずか1日も経たずに終了となってしまいました・・・。
今回は反省を活かし、販売方法を抽選へ変更されています。
期間中に応募をすると、抽選で購入できる人が決まるシステムですね!
「COCORO STORE」の応募サイトから応募することができます。
今回も会員登録が必要なのですが、やはりアクセスが殺到していてサーバーダウン続き・・・。
そのため、ちゃんと登録できたのかがわからないという声が多く上がっています!
また「502 Bad Gateway」という白い画面が出たり、「入力されたメールアドレスはすでに登録されています」と表示されたりする人も多いようですね。
#シャープマスク
アクセスしてもこればっかり。
今日が終わってしまう。 pic.twitter.com/0hGS5x4fm0— ちぃさん (@chiene_san) April 27, 2020
白い画面になってしまった場合は登録できていないこともあるようなので、今のところ根気強くアクセスし続けるしかなさそうです(-_-;)
シャープマスクの応募完了メールは届かない?
シャープマスクは登録がわかりづらいだけでなく、応募の完了もわかりづらいと評判になっています!
というのも、実はシャープマスクは応募が完了しても「確認のメールは届かない」ことがわかりました(゜o゜;
普通は応募を受け付けた旨のメールが届くのが一般的だと思うのですが・・・
このことは、公式サイトのご案内でも確認することができるので、間違いないと思われますね。
きちんと最後まで応募が完了した人には、「応募を受け付けました。」という画面が表示されるのみ!
シャープのマスク
朝からやって
やっと抽選応募完了!#シャープ #マスク pic.twitter.com/a5skYAACGA— めがね (@meganenagem2017) April 27, 2020
画面の確認だけとはちょっと不安ですよね(._.)
しかし不安だからといって、何度も応募するのは危険です!!
同じ方が複数回申し込んでいると弊社が判断した場合は、応募を無効とします。
引用元:SHARP
と注意事項に明記されているため、むやみに何度もやらないのが身のためです(-_-;)
ただ、「応募を受け付けました。」の画面が表示されない場合は応募が完了していない可能性が高いので、再度アクセスしてみたほうがいいと思われます!
ちなみに、当選者には4月29日までに「当選通知メール」が届くそうですよ☆
#シャープマスク
抽選申し込めた方に質問!
Thanksメールが届くのですか?
多重申し込みになってないか心配(^^;— katachan1234 (@katachan1234) April 26, 2020
シャープマスクに関するネットの反応
シャープマスク販売に対する、ネットの反応をまとめました!
#シャープマスク
一体いつまでアクセス集中つづくねん💢
抽選の申し込みぐらいさせろ💢
絶対1人でアホみたいに申し込んでる奴がいるんやろなぁ🙍
もうそろそろ順番開けんかい‼️ pic.twitter.com/dB3arEZgv5— 新快速@7.5GTI (@syerieru298) April 27, 2020
今日いちにちの苦労が報われた。
ずっっっっっとアクセスし続けて、
夜10時。
ついに、ついに受け付けてもらえた。
正直、感動した。
ここ最近ではなかったくらい、嬉しかった。
いや、でもこれは応募しただけなんだ。#シャープマスク #抽選 pic.twitter.com/by5hS0OyuG— _Odango_ (@natto_dai_suki) April 27, 2020
シャープマスク抽選販売、なんとか応募できた。
当たるかなぁ~。
当たれば良いな~(*’▽’)#シャープのマスク pic.twitter.com/Hx65ozf7Oz— ko- (@aya_kou) April 27, 2020
#シャープマスク
申し込み開始時から、チャレンジしているのに、未だに出来ず😑
「応募する」押しても、真っ白の画面かエラー画面💦
出来る気がしなくなってきた😫 pic.twitter.com/p9meVmtMVG— 清蘭 (@keitona1070) April 27, 2020
シャープマスク
どうせ当たらないけど応募したダス😆 pic.twitter.com/KgGba4e5IR— 山田優香。😁 (@yuukasan5) April 27, 2020
普通に応募できる人もいれば、全く繋がらないという人もいるようですね(-_-;)
根気強くアクセスすることで応募できる人がたくさんいるので、ぜひ諦めずに挑戦してみてくださいね!
まとめ
シャープマスクの登録や応募についてご紹介しました!
前回は失敗に終わったシャープのマスク販売。
今回は抽選方式への変更がされたため、前回よりは繋がりやすくなっているようです。
応募完了や会員登録がわかりづらいという声が多くありましたが、根気強くアクセスする他なさそうですね・・・。
諦めずにチャレンジしてみましょう!