【山梨コロナ女性】利用した高速バス会社はどこ?賠償請求の可能性も?

 

高速バス

山梨県に帰省していた20代女性が、新型コロナウイルスの陽性が判明した後に高速バスで東京に帰っていたことが明らかになりました!

この女性の意識の低さや行動に対し、ネットは大炎上していますね(*_*)

陽性と知ってから高速バスを使って戻ってくるとは・・・呆れますよね。

この女性が乗って被害に遭った高速バスの会社はどこなのでしょうか?

また、損害賠償請求をされる可能性はあるのでしょうか?

今回は山梨コロナ女性が利用した高速バス会社や、損害賠償について調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

【山梨コロナ女性】利用した高速バス会社はどこ?

2020年5月4日、スポーツ誌によって山梨のコロナ女性が高速バスで都内へ戻っていたことが明らかになりました!

このときはバス会社の名前までは公表されていませんでしたが・・・

公式HPに状況説明を掲載しているバス会社を調べてみると、1つのバス会社が見つかりました!

『京王高速バス(京王バス東株式会社)』というバス会社を特定。

京王高速バス,新型コロナウイルス説明文

経緯が詳しく説明されていますが、山梨のコロナ女性の証言とピッタリ一致しますよね!

女性が乗ったとされる区間や時間も記載されています。

〈ご乗車になったバス〉

4月29日 バスタ新宿(15時15分発) ~ 山中湖 朝日丘行(17時29分着)

5月2日 山中湖 朝日丘(9時25分発) ~ バスタ新宿(11時55分着)

引用元:京王高速バス 公式HP

バスはすでに消毒作業を終えているとのこと。

上記の時間帯・区間の高速バスを利用した人は、今まで以上に体調の観察を行う必要がありますね!

変化があった場合はすぐに保健所に連絡し、指示に従ってください。

スポンサーリンク

 

【山梨コロナ女性】賠償請求の可能性も?

新型コロナウイルスに感染していることがわかった後、公共交通機関である高速バスを利用して都内へ戻った山梨の20代女性。

陽性とわかっていたにも関わらず乗車した場合、女性に対してバス会社が損害賠償請求する可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと・・・可能性はあるようです

被害を受けた京王高速バスが訴えを起こせば、損害賠償請求が実現する可能性はありそうですね。

ただ休業はしていないようなので、示談で終わるかもしれませんが・・・。

多くの人に迷惑をかけたことは間違いないので、女性が損害賠償請求はされてもおかしくないですね。

他に同じような人が出ないよう他の人への戒めにもなると思うので、訴えを起こしてもいいのではないかと思いますね(._.)

【山梨コロナ女性】ネットの反応

山梨のコロナ女性に対して、ネットには厳しい意見が寄せられています。

やはり、陽性が判明してから高速バスを利用するのは許せないですよね!

また自覚症状があるにも関わらず利用したのも許しがたいです。

女性には、たくさんの人にうつしてしまった可能性があること、また重症化してしまう人が出てしまう可能性も受け止めしっかりと反省してもらいたいですね。

まとめ

山梨コロナ女性が利用した高速バスについてご紹介しました!

新型コロナウイルスへの感染が判明した後、高速バスに乗って東京へ戻った20代女性。

女性の意識の低さに驚きを隠せません。。。

自分だけ良ければいいという考えは持つべきではないですし、周りのことを考えて行動できる人にならないといけませんね!

損害賠償請求の可能性もあるということなので、女性にはしっかりと反省してもらいたいです。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ