【テラスハウス】やらせで台本あり?告白には特別手当でリアルを演出?

 

テラスハウス

人気の恋愛リアリティショー『テラスハウス』

「台本は一切ありません」というテロップから始まるリアリティ番組ですが・・・

本当に台本は存在しないのでしょうか?

見ているとかなり都合の良いシーンも多くあり、やらせ疑惑も浮上しています。

また、告白やキスなどには特別手当が出るとのウワサも(゜o゜;

今回はテラスハウスのやらせ疑惑や台本特別手当のウワサなどをリサーチしていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

【テラスハウス】やらせで台本あり?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿

2012年10月からフジテレビで放送がスタートした『テラスハウス』

台本がないことが売りで、シェアハウスでの恋愛模様を配信している人気のリアリティショーですね!

そんなテラスハウスですが、実は2014年にやらせ疑惑が浮上し、1度番組が終了したことがあるんですよね。

週刊誌「NEWSポストセブン」が、ある放送作家の「全部私が書いている」という告白を報じて話題になりました!

「旅や恋愛のドキュメンタリーバラエティーを中心に活躍する放送作家のAさんがです。実は、ある番組の会議でAさんと一緒だったんですが、”テラハは全部私が書いている”と言い出した。自慢気でつい言ってしまったようでした。会議は一瞬凍りましたね。Aさんは過去、有名恋愛ドキュメンタリー番組のストーリーを作っていたといわれています。」

引用元:NEWSポストセブン

この内容を見ると、台本ある説が濃厚ですよね(゜o゜;

週刊誌が本人を直撃すると、かなり動揺した様子だったそうですが・・・

ただ、ウワサについてはきっぱりと否定されています。

だとすると、誰かが広めた嘘が本当のようになってしまった、ということでしょうか(._.)

台本があるともないとも、どちらにも捉えることができるので、判断するのが難しいですね。。。

スポンサーリンク

 

告白には特別手当でリアルを演出?

テラスハウスが1度終了するキッカケとなった暴露がもう1つ。

テラスハウスでキスや告白に対して特別手当が存在していたことが、週刊誌「FLASH」にて報じられたのです(゜o゜;

内容をまとめると・・・

■ 出演のギャラは、月30~40万円

■ スタッフからの指示で告白した場合は、5万円の手当て

キスした場合は、10万円の手当て

■ ただし、好きな人にしたキスや告白の場合は例外(手当てはなし)

■ テラスハウスには、最低週3日滞在することが義務

かなり細かい金額も出ていますし、本当のように感じてしまいますよね(._.)

フジテレビの亀山社長は疑惑を否定されていましたが、もしかしたらやらせがあったのかも・・・と感じるのも無理はないと思います。

細かい部分までの台本はないかも知れませんが、大まかな流れや設定は決められていた可能性もありますね(-_-;)

テラスハウスやらせ疑惑に対する世間の反応

テラスハウスのやらせ疑惑に対する、ネットの反応をまとめました!

賛否両論ですね。

細かい台本はないにしても、全てがリアルというわけではないのかなと感じています。

少なからず、流れや筋はあって、それに沿って進めれられていくシステムなのかもしれませんね。

番組として配信する上では、番組として成り立たないといけませんからね~・・・。

今現在は、やらせはなかったと信じるしかないですね。

まとめ

テラスハウスのやらせ疑惑や台本についてご紹介しました!

過去に何度かやらせ疑惑が出ていたテラスハウスですが、ハッキリとした判断は難しいですね。

ただ、台本はないにしても大まかな流れは存在してそうです。

否定も肯定も今のところできかねますが、今後明らかになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ