【ブラックペアン】3話あらすじと感想☆お天気依田さん出演!ジャニ髙地も

ドラマ【ブラックペアン】3話が、5月6日(日)に放送されましたね!

ドラマ放送前から話題のドラマでしたが、放送が始まってからも反響が大きいようです。

今回は【ブラックペアン】3話について、あらすじや感想ゲストについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

【ブラックペアン】3話のあらすじまとめ

まずは【ブラックペアン】3話のあらすじをご紹介します!

外科学会理事選を控え”インパクトファクター”が欲しい西崎教授(市川猿之助)に迫られ、スナイプ手術の結果が出せない高階(小泉孝太郎)は後がなくなっていた。

そんなとき、東城大に心臓を患った二人の患者が入院してくる。一人は楠木秀雄(田崎真也)で、渡海(二宮和也)と世良(竹内涼真)が担当になり、佐伯教授(内野聖陽)による佐伯式手術を受けることが決まっていた。

もう一人は治験コーディネーター・木下香織(加藤綾子)の紹介による患者で、厚生労働省の時期事務次官候補である田村浩司(依田司)の息子・田村隼人(髙地優吾)。

音大生の隼人はピアノコンクールを間近に控えており、短期間での回復が見込めるスナイプ手術を希望していた。VIP患者のスナイプ手術とあって、高階は並々ならぬ意気込みだ。

しかし、術前検査で隼人の心臓の構造に問題があることが発覚。高階は断腸の思いでスナイプ手術をあきらめる、と佐伯教授に告げる。ところが、佐伯は渡海に隼人のスナイプ手術を行うように命令し・・・。

引用元:ブラックペアン公式ホームページ・3話あらすじより

【ブラックペアン】3話の予告動画はこちら☆

 

【ブラックペアン】3話の感想

今回も、渡海先生の毒舌が炸裂していましたね!

最初は「ちょっと大げさかな、やりすぎじゃないかな?」なんて思っていましたが、最近はもうすっかりクセになってしまっています。笑

高階先生と世良先生が何十回も試して見つけた、スナイプ挿入のルート。

それを渡海先生はいとも簡単に見つけてしまっていましたよね。

そのルートの書かれたデータを捨ててしまった渡海先生に、高階先生が掴みかかるあのシーン!

渡海先生が去り際に言ったセリフ、

『そんなに褒められたら、照れちゃうよ』

これアドリブなんだそうです!!ビックリ!!

ゾッとしたシーンでしたよね。さすが二宮和也さんです☆

アドリブ繋がりでいうと、3話にはもう1つアドリブのシーンがあるそうです。

隼人のスナイプ手術シーンの際、楠木の容態が急変したと連絡が入ります。

状況からするに、渡海先生にしか助けることが出来ない状態。

しかし隼人の方も渡海先生にしかできない手術・・・。

「両方助ける」と言ったときの渡海先生がカッコ良すぎでした♡

まあその前に、「どっち助けてどっち殺す?」という相変わらずの毒舌があったわけなのですが・・・。笑

2人とも助けると決めた渡海先生が、高階先生に隼人のスナイプ手術を変われと言います。

できないという高階先生に一言、

『この中に医者はいないのか!この中にお医者さまはいませんか!』

と怒鳴りつけたこのシーン!

まさにこのシーンがアドリブだったようです☆

二宮和也さんのアドリブを、小泉孝太郎さんはいつも絶賛されているとのことです!

アドリブでこんなにゾッとさせたり、ハッとさせたり・・・。本当に天才ですね!

見事2つのスナイプ手術を成功させた渡海先生と高階先生。

これで高階先生のスナイプについての論文も進みそう!

しかし高階先生は論文の最後に載せる最高責任者の名前を、西崎教授か佐伯教授にするかで迷ってる・・・?

今回、佐伯教授から正式に東城大に来ないかと誘われていたので、悩んでいるようですね。

高階先生がどちらに付くのかも今後見どころの1つになりそうですね!

スポンサーリンク

 

気象予報士・依田司さんがゲストで出演!

【ブラックペアン】3話に、気象予報士依田司さんがゲストとして出演されていました!

少しだけプロフィールをご紹介すると・・・。

依田司(よだつかさ)

 

依田司さん(@tsukasa_yoda)がシェアした投稿

生年月日:1966年6月16日(51歳)

出身地:東京都大田区

職業:気象予報士

所属:株式会社 ウェザーニューズ

テレビ朝日の番組に気象予報士として出演することが多い依田司さん。

今は【グッド!モーニング】でお天気を担当されています。

【ブラックペアン】3話の放送中、この人どこかで見たことあるな~誰だっけな~とずっとモヤモヤしていたのですが、エンディングの名前を見てようやく思い出しました!

まさか、気象予報士の方がドラマに出てくるとは!

しかもあんなにしっかり演技をする役なんて!

と驚きを隠せませんでした。

でも気象予報士ということがわからないくらい、演技が上手でしたよね☆

父親役も官僚役も、とってもさまになってました♪

1話だけのゲストなんてもったいないですね!

実は依田司さん、ドラマ【未解決の女】3話にもゲスト出演されていたんですよ!

【未解決の女】では、鑑識の役でした!こちらも似合っていましたよ☆

今後は俳優としても目にする機会が増えるかもしれませんね^^

 

ジャニーズJr.髙地優吾もゲスト出演☆

ジャニーズJr.『SixTONES』のメンバーである、髙地優吾さんもゲストとして出演されました!

少しプロフィールをご紹介すると・・・。

髙地優吾(こうちゆうご)

生年月日:1994年3月8日(24歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

所属:ジャニーズ事務所

日本テレビ【スクール革命!】のオーディションに合格したことがキッカケで、ジャニーズ事務所に所属することになった髙地優吾さん。

二宮和也さんの後輩にあたりますね。

髙地優吾さんと二宮和也さんの共演はこれが初めてだそうです☆

あまりセリフのある役ではなかったですが、存在感は他のキャストに負けていませんでしたね!

ドラマや映画に出演することはほとんどないようですが、しっかりとした演技で良かったと思います☆

アイドルとしても俳優としても、髙地優吾さんのこれからの活躍に注目ですね^^

 

まとめ

ドラマ【ブラックペアン】3話について、ご紹介しました!

毎回見応えのある手術シーン、ゾクゾクする渡海先生の毒舌。

1話・2話ではよく泣いていた世良先生も、今回は涙なしで終わりましたね!

少しずつ成長しているのかな?

そういえば最後に看護師の美和が、渡海先生が持っているペアンの置かれたレントゲン写真を偶然見てしまっていました。

レントゲン写真の謎も、これから進んでいく感じがしますね!

最後に【ブラックペアン】4話の予告動画です☆

次回は渡海先生が佐伯教授に歯向かって、手術をするなと言われてしまうようです。

輸血ができない少女の、成功率5%の難しい手術。

渡海先生が手術をしなくても助けられるのか・・・。

4話も見どころありすぎです!!

来週の【ブラックペアン】4話も楽しみですね^^♡

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ