【画像】インスタに黒画像を投稿する有名人が続出!意味や理由はなぜ?

 

blackouttuesday

2020年6月2日、インスタに黒い画像を投稿する有名人が続出しました!

海外セレブから日本の有名人まで・・・

さまざまな人が黒い画面を投稿しているため、黒一色で圧巻の投稿となっています(´゚д゚`)

ただの真っ黒い画面の画像の投稿なのですが、一体どういった意味や理由があるのでしょうか?

今回はインスタの黒画像投稿について、意味や理由を調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

【画像】インスタに黒画像を投稿する有名人が続出!

2020年6月2日、インスタに黒い画像を投稿する現象が続出しました!

海外セレブや俳優・女優さんが次々に黒い画像を投稿したのです(´゚д゚`)

実際の画像がこちら▼

本当に、ただの黒一色ですよね!

海外の有名人だけでなく、日本の有名人も参加。

ローラさんや渡辺直美さんらが投稿されていました!

フォローしている有名人が一斉に黒画像を投稿したら、かなりの圧巻ですよね(゜o゜;

一斉に黒画像を投稿しているようなのですが・・・

この投稿には一体どんな意味や理由があるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

黒画像投稿の意味や理由はなぜ?

一斉に投稿された、インスタの黒画像。

この投稿には「人種差別を無くそう」という、抗議の意味が込められているようです!

ことの発端は2020年5月25日、アメリカのミネソタ州にあるミネアポリスで起きた、黒人男性が警察官に路上で押さえつけられて亡くなった事件がキッカケとなっています。

このときの動画が世界中に拡散され、現在もさまざまな都市でデモが行われています。

黒画像の投稿には、この黒人差別に対する抗議の意味が込められているというわけですね!

その証拠に投稿には、『#blackouttuesday』『#blackout』のハッシュタグが付けられています。

実際のデモに参加しなくても、黒画像で意思表示をすることができるということでしょうね。

多くの人が参加している意味や理由がわかりましたね!

インスタの黒画像投稿に対する世間の反応

インスタの黒画像投稿に対する、ネットの反応をまとめました!

やはり驚く人が続出ですね!笑

意味や理由を知らなかった人にとっては、ビックリする投稿ですよね。

ただの黒画像ですが、画像にはとっても深い意味が込められています。

昔から黒人に対する差別が問題視されていますが・・・残念ながら無くなりませんね(._.)

少しでも多くの人が、黒人差別に関して知る機会になれば良いですね!

まとめ

インスタの黒画像投稿についてご紹介しました!

多くの有名人がインスタに投稿した黒画像。

黒人差別に対する抗議デモの一環であることがわかりましたね!

昔から問題視されている黒人差別。

残念ながら未だに亡くなってしまう事件も起きています。

インスタは全世界で使われているSNSツールなので、これを見た人が少しでも考えるキッカケに繋がればいいなと思います。

人種差別がなくなることを祈るばかりです。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ