朝ドラ【半分、青い】出演の奈緒がかわいい!魅力は?倉科カナに似てる?

2018年4月から放送が始まっている朝ドラ【半分、青い】に、女優の奈緒さんが出演されていますね!

永野芽郁さん演じるヒロイン・楡野鈴愛の友人、木田原菜生役♪

朝ドラへの出演は、今回が初めてとのことです。

まだまだ知らない方も多いかもしれませんが、CMなどにも多数出演する注目の女優さんなんです☆

今回は奈緒さんについて、プロフィールや魅力、似ている芸能人などについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

奈緒プロフィール

まだ知名度はそれほど高くない奈緒さん。

まずは奈緒さんのプロフィールについて、詳しくご紹介します☆

奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日(23歳)

出身地:福岡県

血液型:A型

所属:アービング

 

小さい頃から、女優に興味を持っていた奈緒さん。

高校1年生のとき地元福岡の天神でスカウトされたのをきっかけに、モデル事務所・カバーガールエンターテインメントに所属。

モデルやレポーターの仕事をしていました!

その頃は、旧芸名の『本田なお』として活動。

2013年、【めんたいぴりり】でドラマデビュー☆

このときの経験で、「お芝居をちゃんとやりたい」との思いから上京を決意します!

20歳のときに上京。

人気脚本家の野島伸司さんプロデュースのアクターズスクール『ポーラスター東京アカデミー』に特待生として所属し、1年間演技を学んでいました。

2016年6月、【雨女】にて映画デビュー☆

同じ年の10月、【Chef~三ツ星の給食~】出演したのを皮切りに、6本の連続ドラマに出演!

Huluの配信ドラマ【雨が降ると君は優しい】では、下着姿で体当たりの演技を見せています!

2017年、芸能事務所・アービングへと移籍。

それを機に、芸名を『奈緒』に改名されました☆

 

奈緒さんは、地元福岡では主にモデルとして活動されていました。

上京して養成所に所属してからは、女優一本でお仕事されています!

そんな奈緒さん、実は数多くのCMに出演されているんです!

大野智さんがとっても印象的な、『アレグラFX』のCMにも出演しています。

大野智さんの後ろで踊る女の子役ですね☆

ほかにも『ほっともっと』『モスバーガー』『リクナビNEXT』のCMにも出演しているんです!

誰もが、一度は目にしているかもしれませんね^^

 

朝ドラ【半分、青い】での役どころは?

朝ドラ【半分、青い】奈緒さんは、木田原菜生(きだはらなお)という役を演じられています!

町の洋品店・「おしゃれ木田原」の一人娘。鈴愛とは幼なじみで高校まで一緒、気心の知れたよき相談相手。

鈴愛も菜生も学校では目立たない存在だが、何かと天然な鈴愛に対し、菜生は以外にしっかり者。

人の恋愛に目ざとく、心の機微を悟ったり、「おしゃれ木田原」の将来についても真剣に考えている。

鈴愛の片耳失聴のこともよく知っており、さりげない気配りで助けてくれる。

引用元:半分、青い公式ホームページ・登場人物相関図より

永野芽郁さん演じる、ヒロイン・楡野鈴愛(にれのすずめ)の友人という設定ですね。

思い立ったら行動派の鈴愛とは違い、しっかり者の菜生。

私の思う菜生は、素直じゃないような、強がっているような・・・お姉さんっぽいイメージですね!

鈴愛のことをよくわかっていて、支えてあげたいと思っているような感じがします。

同級生なんですけどね!笑

奈緒さんは今回、役名が同じ”なお”だということを、運命だと思っているそうです!

オーディションのときからずっとやりたいと思っていたそうですよ。

見事、役を射止めるなんてすごいですよね♪

スポンサーリンク

 

奈緒の魅力とは?

奈緒さんの魅力は何と言っても『可愛さ』です♡

朝ドラの中では、ポニーテールとリボンが良く似合う美少女として人気です!

視聴者からは「可愛い!」という声が多く挙げられています☆

透明感のある清楚な雰囲気が漂う、完璧な美少女ですよね!

しっかり者の一面とおませでどこか抜けている役柄も、可愛いと言われる理由ですね。

また、可愛さだけが魅力ではありません!

奈緒さんの演技力の高さ、安定感も魅力なのだそうです。

たしかに、キャリアのある俳優さんたちと並んでいても負けていませんよね!

さすが、養成所で特待生として学んでいた実力はすごいですね!

「野島伸司の秘蔵っ子」といわれるほど演技力が高い奈緒さんなので、間違いなく注目度の高い女優さんですね☆

 

倉科カナに似ている?

奈緒さんを検索すると、”倉科カナ”さんの名前が出てきます。

たしかに、目元あたりが少し似ているかもしれませんね!

他に、”蒼井優”さんに似ているという話もあるみたいですが、私はどちらかというと”蒼井優”さんの方が似ているなぁと感じました!

個人的に1番似ていると思うのは、”池脇千鶴”さんなんですけどね!

倉科カナさんも池脇千鶴さんも朝ドラのヒロイン役を演じていたので、奈緒さんもヒロイン顔ということでしょうか。

演技力もルックスも申し分ないので、朝ドラのヒロインに抜擢される日が来るかもしれませんね☆

 

まとめ

奈緒さんについてご紹介しました!

まだまだ無名に近い奈緒さん。

しかし朝ドラの親友役は今や『ブレークの登竜門』といわれているくらいなので、ここから人気に拍車がかかりそうですよね☆

演技力も高いし可愛いし、ますます注目されること間違いなしです♪

奈緒さんの、これからの活躍が楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ