エール(朝ドラ)の放送再開はいつから?最終回の放送日も気になる!

 

エール

窪田正孝さん主演のNHK連続ドラマ小説『エール』

新型コロナウイルスの影響で、現在は放送がストップしていますね。

6月27日をもって、第1話からの再放送となっています。

ただ毎朝の楽しみだという人は多いと思うので、放送の遅れが長引くのは少しツライですよね(._.)

一体いつから放送が再開されるのでしょうか?

そこで今回は、エールの放送再開はいつなのかについて調査しました☆

また次の朝ドラが始まる兼ね合いもあり、最終回の放送日も気になるところ・・・

最終回の放送日もあわせて調査しましたよ^^

 

エール(朝ドラ)の放送再開はいつから?

2020年3月30日から始まった、NHKの連続ドラマ小説『エール』

6月26日の第13週(第65回)「スター発掘オーディション」まで放送されました。

それ以降の6月29日からは、第1話からの再放送がスタートしています☆

再放送は土曜日まで放送されるため、毎週ズレが生じることになりますね。。。

また再放送には副音声もあり、キャストによる解説を聞くことができるようになっています!

再放送でも楽しめるように工夫されているのですね♪

しかし!!

朝ドラファンにとってみれば、長引く放送の遅れはツライですよね。

仕方ないとはわかっていても、やはり我慢の限界が近い・・・。

一体いつから通常の放送が再開されるのでしょうか?

調べてみたのですが、まだ放送再開の発表はありませんでした(._.)

現時点では8月末まで再放送がされる予定となっています。

8月31日に第11週の放送が終わるのですが・・・

おそらく、第13週(第65回)までしっかりと再放送が終わってから通常放送に戻るのではないかと思われます。

そのため、9月14日(月)が放送再開日の可能性が高そうですね!

ただ公式の発表ではないので、詳しい情報が入り次第追記していきます^^

スポンサーリンク

 

エール(朝ドラ)最終回の放送日も気になる!

現在は、第1話からの再放送中の朝ドラ『エール』

次の朝ドラ『おちょやん』の放送開始もあるため、『エール』の最終回はいつになるのかも気になるところですよね!

通常通りに放送がされていれば、9月26日が最終回になる予定だった『エール』

もし放送開始が9月14日(月)だった場合を想定して考えると・・・

おそらく、12月の2週目あたりまでかかってしまうのではないかと思います!

そのため、年内いっぱいは『エール』が放送されるのではないでしょうか。

また杉咲花さんがヒロインの次作『おちょやん』は9月28日からの放送を予定していましたが、放送に遅れが生じると思われます

2021年1月頃から放送スタートになる可能性が高いですね(>_<)

こちらもまだ公式の発表はないので、詳しい情報が入り次第追記していきます!

まとめ

朝ドラ『エール』の放送再開や最終回の放送日についてご紹介しました!

現時点ではまだ放送再開について発表されていませんが・・・おそらく9月の2周目あたりからの再開になるのではないかと思われます。

また最終回は、12月の2周目あたりの放送になると予想されますね!

公式の発表が入り次第、詳しく追記していきます☆

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ