【画像】菅官房長官が痩せたダイエット法は?おやつNGで運動は必要なし?

 

菅官房長官

自民党新総裁に選ばれた、菅義偉官房長官

ついに、菅内閣総理大臣が誕生します。

そんな菅官房長官、甘いもの好きということが有名ですよね☆

実は官房長官になる前には、今よりも10kg以上太っていたのです(´゚д゚`)

10kg以上も痩せたのは一体どんなダイエット方法だったのか・・・気になりますよね!

そこで今回は、菅官房長官が痩せたダイエット法について調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

【画像】菅官房長官が痩せたダイエット法は?

今はスマートな体型の菅官房長官。

しかし実は、2010年頃までは太っていたんですよね(´゚д゚`)

菅官房長官,太っていた

今と比べると全然違いますよね!!

どのくらい太っていたかというと・・・

「学生時代は57kgだったのですが、最大76kgまで太ってしまった」

と報じられていました!

19kgも太ってしまっていたのですね(゜o゜;

菅官房長官は大の甘党として知られているので、大好きな甘いものやストレスなどから太ってしまったのかもしれませんね・・・。

そんな菅官房長官、14kgものダイエットに成功

しかもなんと、わずか4ヶ月で達成したそうです(゚д゚)!

菅官房長官,比較

10kg以上痩せるのは、1年かかっても難しいハズ。

菅官房長官が一体どんなダイエット方法で痩せたのかというと・・・

『スープカレーダイエット』です☆

菅官房長官,スープカレー

方法は至ってシンプル。

朝にスープカレーと黒豆入りのヨーグルトを食べるだけ!

とっても簡単ですよね♪

菅官房長官がこのスープカレーダイエットを始めたとき、すでに60代。

痩せにくいと言われる年代でもこれだけ痩せることができたというのは、かなり希望が持てますよね☆

ちなみに・・・別人になりすぎて、久しぶりに会った奥さんは誰だかわからなかったそうです(´゚д゚`)!

すごい変化ですよね☆笑

スポンサーリンク

 

おやつNGで運動は必要なし?

スープカレーダイエットで痩せたことがわかった菅官房長官。

朝にスープカレーと黒豆入りヨーグルトを食べるダイエットなのですが、その他にも・・・

  • 昼はそばのみ
  • 夜の会食は食事の量を減らす

ということを心がけていたそうです!

会食が多い菅官房長官は、1日に2~3件の会食が入ることも珍しくはないそう(._.)

その都度普通の量を食べていたら、とんでもない量になりますからね!

1食ごとの食事量を減らしていたそうです☆

それに加えて、大好きなおやつも控えていたのだとか(´゚д゚`)

甘いものが好きな菅官房長官にとっては、とてもつらかったのではないかと思います。

 

また菅官房長官は食事制限だけでなく、しっかり運動も行っていたようです!

なんと!夜に赤坂の議員会館へ帰宅する際に1時間ほどかけて歩いて帰っていたそうです(*_*)

お仕事をして会食を終えて、疲れた身体で1時間歩くのはかなりしんどいですよね。。。

しかも60代ですからね(゚д゚)

痩せて身体が軽くなったから歩けた、というのもあるかもしれませんね☆

また菅官房長官は学生時代に空手部に所属していたので、体力には自信があるのかもしれません。

さらに菅官房長官、今でも毎日朝晩に腹筋100回をこなしているそう!

もはや超人ですね(´゚д゚`)

まとめ

菅官房長官のダイエットについてご紹介しました!

14kgのダイエットに成功されました☆

しかもわずか4ヶ月という短期間でのダイエットというのがスゴイです(´゚д゚`)

大好きな甘いものもガマンするなど、意思の強さが伺えますね♪

今でもスリムな体型をキープしている菅官房長官。

今後どんな手腕で日本を引っ張っていってくれるのか・・・期待が高まりますね!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ