【男子競泳】江原騎士の所属は陸上自衛官!階級や普段の仕事は?

8月9日より、『パンパシ水泳2018』が開幕します!

16年ぶりに日本での開催となる、パンパシ水泳。

どんな熱い戦いが見られるのか、今から楽しみですね☆

そんなパンパシ水泳2018に出場する日本代表の中に、所属が珍しい人を発見!

自衛隊所属の江原騎士選手・・・気になる(*_*)

ということで今回は江原騎士選手について、自衛隊での階級や普段の仕事内容についてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

江原騎士選手の所属は自衛隊!

江原騎士選手は競泳選手でありながら、現役の自衛官です!

自衛隊は『陸上自衛隊』『海上自衛隊』『航空自衛隊』の3つに分かれていて、江原騎士選手『陸上自衛隊』に所属しています。

江原騎士選手は、2016年の大学卒業と同時に”自衛隊体育学校”へと入隊されています!

江原騎士選手の階級は?

江原騎士選手階級は現在、『3等陸尉』です!

と言われても、どれくらいの階級か分からないですよね。笑

えらいの?普通なの?と思われる人も多いかと。

この『3等陸尉』は、陸上自衛隊の16階級ある中の上から8番目にあたる階級です。

なので、”幹部自衛官”ということになりますね☆

出典:防衛省

幹部自衛官なんて、かなりスゴイですよね!?

2016年のリオオリンピックのときの江原騎士選手『2当陸曹』だったので、4階級も昇級しています!

オリンピックでの活躍が反映されたのかもしれませんね^^

そうなると2年後の東京オリンピック後の階級はさらにアップするのでしょうか!

いい結果を残してくれそうですし、そちらも気になりますね♪

スポンサーリンク

 

江原騎士選手の自衛隊での仕事は?

江原騎士選手現役の自衛官ではありますが、所属は『自衛隊体育学校』です!

江原騎士選手は、自衛隊体育学校の”第2教育課・特別体育課程学生”の所属。

この”特別体育課程学生”とは、「自衛官としてオリンピック等国際級の選手を育成する課程」のことを指します。

完璧で最高のトレーニング環境のもと、練習に専念できるということですね!

ということは江原騎士選手普段の仕事は、『トレーニング(練習)』ということになりますね☆

完全に自衛官としての仕事に携わっていないわけではないと思いますが、メインはトレーニングになるようです。

こんな最高の環境でトレーニングができているからこそ、良い結果を残せているのかもしれませんね^^

まとめ

江原騎士選手所属についてご紹介しました!

イケメンで話題の江原騎士選手。

自衛隊所属の現役自衛官だったとは驚きでした!

しかし、普通の自衛官とは少し違った環境のようですね。

トレーニングに専念できる環境を作ってくれるのは、世界で戦うアスリートにはとても嬉しいことだと思います!

その練習の成果を、今後も遺憾なく発揮してほしいですね☆

江原騎士選手の今後の活躍も楽しみです^^

江原騎士選手の関連記事はこちら☆

江原騎士選手のイケメン画像まとめ!筋肉の画像も♡

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ