おせち料理を手作り!洋風おせちでいつもと違う新年!簡単でオシャレ!

おせち料理の季節が近づいてきました。

おせち料理って作るのが意外と面倒・・・。しかもだんだん飽きてくる・・・。

しかも現代は共働き世代で、忙しい人ばかりなので、一からおせちを作るのはなかなか難しいですよね。

一から作ってお重に詰めて・・・共働きが一般的で、忙しい現代人にはなかなか難しいのかもしれません。

でも、できれば新年はおめでたいおせち料理を食べたいですよね!

この記事では、普段のおせち料理よりも簡単に作れてちょっと変わり種の洋風おせちや、洋風おせちのアレンジなどを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

 

今年は洋風おせちを手作り!

おせち料理は今や、スーパーやデパート、通販でも手軽に購入できますよね。

おせち料理、簡単、手作り、新年、洋風おせち

しかし、どこで買うにしても意外と値が張るもの・・・。

しかも毎年同じ内容で、正直飽きてきたと思う人も少なくないはず。

今年はちょっと変わり種の洋風おせち料理手作りして、家族をビックリさせてみませんか?

いつものおせち料理よりも簡単に作れるので、忙しい現代人にはピッタリです!

簡単だけどオシャレで美味しい洋風おせちで、マンネリないつものおせち料理から抜け出しましょう♪

 

簡単洋風おせちでいつもと違う新年に!

洋風のおせちはご存知ですか?

和食のイメージが強いおせち料理ですが、少しの工夫でとってもオシャレで美味しい洋風おせちに変身するんです!

少し変わったおせち料理が食べたいな、簡単手作りしたいな、と思っている人にオススメな洋風おせち料理を紹介します♪

おせち料理、簡単、手作り、新年、洋風おせち

*チーズ伊達巻

甘い伊達巻が苦手な人に特にオススメ!

おつまみ感覚で食べれるので、何かと飲む機会の多いお正月にピッタリです♪

*黒豆クリームチーズ

黒豆とクリームチーズを和えるだけ!

クリームチーズのほどよい酸味が黒豆の甘さを引き立てて相性バツグン♪

チーズ好きなら間違いなく好きなハズ!お子様にもオススメです^^

*ローストビーフ

言わずと知れたお肉の王様!おせち料理に入れれば一気に豪華に♪

おつまみにもおかずにもなるので、子供から大人までみんなで楽しめる料理ですね^^

もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ☆

洋風おせちでいつもと違った新年に!簡単レシピ♪

洋風おせちレシピ集!簡単に手作り♪

スポンサーリンク

 

 

まとめ

おせち料理は日本の伝統的なお正月の料理ですが、最近はきちんと食べる人が減っているような気がします。

時間に追われて忙しい現代人には、一からおせち料理を手作りするのは難しいからかもしれません。

しかし今は、ネット通販で注文が出来たりと、時代に合った方法でおせち料理を楽しめるようになっています。

今回紹介した洋風おせちもその一種かもしれませんね!

洋風おせちは普段のおせち料理よりも簡単に作れるので、時短になり、何かと忙しい年末・年始にオススメの料理です!

いつものおせち料理に飽きてしまった、いつもと違ったお正月を楽しみたい、と考えている人にピッタリです♪

お気に入りのおせち料理の楽しみ方を見つけられたら楽しいですし、良い一年を迎えられそうですよね^^

ぜひ参考にしてみてください☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ