+873から始まる電話番号の着信は危険!?誰から?国はどこ?対処法は?

 

スマートフォン

最近増えている『+873』からの着信

この電話番号から着信があったという人は、多いのではないでしょうか?

聞いたこともない国番号の着信だったので気になって調べてみたのですが・・・

ネットでも検索されている方が多かったようです(´゚д゚`)

知らない番号からの着信は、心配ですし不安になりますよね。。。

一体誰からで国はどこなのでしょうか?

そこで今回は『+873』からの着信について、誰の電話番号なのか対処法などを調査してまとめました!

 

+873から始まる電話番号は誰から?国はどこ?

最近増えているという『+873』から始まる電話番号からの着信

ネットでも「かかってきた」という人が多いです。

知らない番号からの着信はかなり不安ですし怖いですよね(-_-;)

結論からいうと・・・

+873』から始まる電話番号からの着信は、詐欺である可能性が高いです!!

電話番号の頭についている『+873』ですが、この番号から始まる国が存在しないことがわかりました。

そのためおそらく、衛星電話を使っているのではないかと考えられますね。

もちろん衛星電話とは限りませんが・・・国番号が割り当てられていない数字なので可能性は高いと思われますね!

スポンサーリンク

 

+873から始まる電話番号の着信は危険!?

最近、衛星電話を使った詐欺が増えているようです。

今回多いのは『+873』から始まる電話番号ですが、この数字以外にも存在しない国番号からかかってくることがあるとのこと(´゚д゚`)

そのどれもが詐欺であったようなので、『+873』も詐欺で間違いなさそうです。

多くの人に無作為に掛けているあたりも、詐欺である可能性を高めていますよね!

ちなみに手口としては・・・

ワン切りで着信履歴を残し、折り返しの電話を掛けさせること。

従来の電話詐欺と同じ手口ですよね。

国際電話はかなり高額な電話料金がかかりますが、そこを利用しているようです!

無言や自動音声が流れたりと時間を稼ぎ、高額な電話料金を請求されるのだとか・・・。

ニュースでも、ワン切り詐欺に対する注意喚起が紹介されていました。

ご参考までに動画をご紹介しておきます!

 

+873から着信があった場合の対処法は?

『+873』から着信があった場合の対処法としては、「絶対に折り返さないこと」です!

単純ですが、これが1番の対処法ですね。

この手の詐欺はワン切りで着信履歴を残すことが多いため、実際にかかってきたときに出るということはほとんどないと思います。

多くの人が、着信履歴が残っていることを確認するハズ。

そのため、履歴が残っていても絶対に折り返すことなく無視しましょう!

この番号だけでなく、聞いたこともない不審な電話には、「出ない・折り返さない」が鉄則です。

私は登録していない携帯番号からの着信も、必ず1度は無視するようにしています。笑

今は何でもネットで調べられる時代なので、不審は電話番号は1度検索してから折り返すクセをつけた方が、身を守る上ではベストかもしれませんね。

まとめ

『+873』から始まる電話番号からの着信についてご紹介しました!

国番号がない詐欺電話であることがわかりましたね。

不審な電話番号からの着信は、絶対に出ないことと折り返ししないことが1番の対処法です。

詐欺に合わないためにも、日常生活から慎重な行動を心がけていきたいですね!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ