レンタル犬の利用理由がヒドすぎる!わん泊ランドの評判も最低で大炎上!

 

2020年4月6日に情報番組『グッディ』で、レンタル犬の特集が放送されました。

新型コロナウイルスの影響で、需要が高まっているとのことだったのですが・・・

「犬をモノ扱いしている」とネットで大炎上!

また、「レンタル犬を利用する理由がヒドすぎる」と大きな反響が寄せられています。

調べてみると、レンタル犬を経営している「わん泊ランド」の評判も、あまり良くないことがわかりました(._.)

そこで今回はレンタル犬を利用する理由や、わん泊ランドについて調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

レンタル犬の利用理由がヒドすぎる!

世界中で感染拡大が止まらない『新型コロナウイルス』

日本も全国各地で外出自粛要請が出ていますね。

そんな中、「レンタル犬」の需要が増えているそう!

レンタル犬とはなんぞや?と思い調べてみると・・・

その名の通り、ワンちゃんをレンタルすることができるというサービスでした!

お散歩レンタルから仔犬1ヶ月レンタルまで、様々な形でワンちゃんをレンタルできるようです。

ただこのレンタル犬に否定的な声が多く寄せられているんですよね。

というのも、レンタル犬を利用する理由が理由だからなのです!

番組で紹介されていたのは、

・子どもたちが運動不足でかわいそうだから。

・犬の散歩という理由があれば、他人の目を気にせず外出できるから。

といった理由でした。

これに対し、ネットでは「犬はモノじゃない」「命をなんだと思っているのか」と批判が殺到!

新型コロナウイルスの影響で外出できない状況が続き、運動不足だったり癒やしを求めたい気持ちはわかります。

ただ・・・ちょっとあまりにも身勝手な理由な気がしますよね(._.)

また、このレンタル犬を営業する『わん泊ランド』にも批判が集まり、大炎上する事態になっています。

わん泊ランドとは一体どんなお店なのでしょうか?

スポンサーリンク

 

わん泊ランドの評判が最低で大炎上!

わん泊ランドは、東京の足立区にあるペットホテル・ペットサロンです!

レンタル犬のサービスも行っており、お散歩レンタルから仔犬1ヶ月レンタルまで、幅広いレンタルを行っていますね。

料金は3,000円から50,000円。

ホテルは1日2,000円から、サロンはカットが6,000円からとなっているようです!

ただ、わん泊ランドの口コミは結構ヒドイものが多く・・・

中にはペットホテルに預けてヘルニアになってしまったこともあるそうです(゜o゜;

大事な家族がひどい目に遭っていたと思うと涙が出てきますね。。。

ワンちゃんではないですが、同じペットを飼うものとしては許せません。

お店は悪臭が漂い、ワンちゃんたちは衛生面が悪いため病気がちの子が多いとも・・・。

実際に訪れていないので真相はわかりませんが、本当だとしたら最低なお店ですね。

スポンサーリンク

 

レンタル犬に対するネットの反応

レンタル犬に対して、ネットには様々な声が寄せられています!

やはり、批判の声が多いですね。。。

ただ、「ペットショップで購入するのと何が違うの?」という声も!

たしかに、ビジネスとしては変わらない気がしますね。

私個人はペットショップも否定派タイプなので、レンタル犬にもペットショップにも憤りしか感じないのですが・・・考え方は人それぞれですからね(._.)

ちゃんとした管理下の元、ワンちゃんが楽しく暮らせているならなんの問題もないのですが、今回は「わん泊ランド」の衛生的な問題もあるようなので・・・叩かれても仕方がないかなと思いますね。

まとめ

レンタル犬やわん泊ランドについてご紹介しました!

賛否が分かれているレンタル犬。

わん泊ランドの口コミも、ヒドイものが多かったですね。

命を扱うビジネスなだけに、しっかりと管理されることを願うばかりです。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ