NiziUベストアーティストは口パク?映像は生披露でなく使い回しだった!

 


NiziU

2020年11月25日に放送された『ベストアーティスト2020』

大人気ガールズグループ「NiziU」が出演されました☆

大型オーディション”虹プロ”で大注目を集め、デビュー前から大人気のNiziU。

新曲も披露するということで、放送前から大きな注目を集めていましたね♪

しかし始まってみると・・・

NiziUに「口パク疑惑」が浮上する事態に(´゚д゚`)

一体どんなパフォーマンスだったのでしょうか?

そこで今回はNiziUのベストアーティストでのパフォーマンスについて、口パク疑惑などを調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

NiziUベストアーティストは口パク?

2020年11月25日、『ベストアーティスト2020』が生放送されました!

4時間にも及ぶ生放送で特に注目されたのが、ガールズグループの「NiziU」

大型オーディション番組から誕生した、超期待のガールズグループですね!

そんなNiziUがベストアーティストに初出演されたのですが・・・

実は「口パク疑惑」が浮上しているのです(._.)

NiziUは新曲を含めた2曲を披露したのですが、どちらも口パクといった声が多く聞かれますね。

ただNiziUは口パクなのではなく・・・「被せ」という方法を使っています!

被せとは、音源を流しながら実際に歌も歌うという手法。

実はこれ、現在活動休止中のメンバー・ミイヒさんのパートを流すためなんですよね。

ミイヒさんが歌っているパートに関しては、他の誰かが担当するのではなく音源を流して対応しています。

他の部分は担当のメンバーそれぞれが歌うため、『音源+生歌』となるわけです。

そのため音が被って聞こえてしまうんですよね!

この手法、歌に厚みを出すためにわざと使うアーティストもいるそうです(´゚д゚`)

ただNiziUは、オーディションで勝ち上がってきた実力があるとはいえまだデビュー前の新人。

被せにも種類があったり、音を編集して被せに聞こえないように作ることはできるのかもしれませんが・・・。

ミイヒさんが戻ってくるまでの間だと思うので、歌番組側もただ音源を流すだけの対応しかしていないのかもしれませんね。

そのためが2重になって聞こえ、口パクしていると勘違いされているのかと・・・。

被せを完璧にこなせるレベルではないのかもしれませんね(-_-;)

ちなみに、ミイヒさんのパートは音源がメンバーは誰も歌っていなくて当たり前です!

そのために音源を流して「被せ」を行っているので、ミイヒさんのパートを誰も歌っていなかったから口パクだ、というのは間違いですよ。

なので「口パクではない」という結論に至りますね☆

スポンサーリンク

 

映像は生披露ではなく使い回しだった!

NiziUは、ベストアーティスト2020で2曲を披露されています!

  • Make you happy
  • Step and astep(新曲)

番組始まってすぐの「ハッピーソングメドレー」で、Make you happyが披露されたのですが・・・

実はこのときのパフォーマンスは、映像の使い回しだったのです(´゚д゚`)

Make you happyが始まるときの映像をよく見てみると・・・

「バズリズム02」2020年11月13日放送

という文字を発見!!

ハッキリと書いてありますよね(゜o゜;

もちろん生パフォーマンスをしてくれるのだと信じていましたし、とっても期待していたので・・・

気づいたときにはちょっとショックでしたね(._.)

ただもちろん生披露とは一言も言ってないわけですし、以前の放送が使われていても全く問題はありません。

韓国から出演したアーティストたちも、事前に収録された映像でしたしね!

ただなんだかちょっと、期待外れ感を感じてしまったのです(-_-;)

ただこの日は世界初披露となる新曲「Step and a step」のパフォーマンスがあったので、そちらに集中したかったのかもしれませんね!

ちなみに新曲の方は、間違いなく生出演での生パフォーマンスでしたよ^^

まとめ

NiziUのベストアーティストのパフォーマンスについてご紹介しました!

口パクが疑われているNiziUですが・・・

口パクではなく、被せが使われているようです!

ミイヒさんが復帰するまでは、同じ手法が今後の歌番組でも使われそうですね。

Make you happyのパフォーマンスは、映像が使い回しだということがわかりましたが・・・

新曲の方は生パフォーマンスで披露されました☆

これから年末にかけてたくさんの歌番組に登場されると思うので、ぜひ次はMake you happyも生パフォーマンスで見たいですね^^


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ