【糖質制限】糖質0%のオレオビスケットが登場!秘密は6つの成分?

 


オレオ

 アメリカのお菓子メーカーナビスコ社

 現モンデリーズ・ジャパンから発売!

 世界100カ国以上で親しまれている

 アメリカ発祥の人気サンドクッキー!

       ビスケット・ブランド

 『オレオ』

        OREO

 日本で発売されているオレオシリーズ

            史上初

 糖類0% 砂糖0%

 オレオ シュガーゼロ バニラクリーム

 ※2023年9月4日からテスト販売

オレオ,シュガーゼロ

     糖質制限中の方でもOK

  “ザクザクした食感のココアクッキー

  芳醇なバニラクリームとのバランス

  オレオの特徴をそのままに生かして

   糖類、砂糖ゼロを実現

オレオが誕生をしたのが1912年です

日本では1987年から販売されてから

100年以上も続くオレオの歴史があり

ついに糖類やカロリーをあまり気にせず

気軽に美味しいクッキーが登場しました

ということで今回はオレオの糖類0%

どんな成分で甘みを作られているのか

6つの成分を紹介したいと思います

       \(^o^)/

スポンサーリンク

 

 

オレオシュガーゼロ

  甘いクリームがサンドされて

  独特な味わいが魅力のオレオ

オレオシュガーゼロバニラクリーム

内容量は?

     10枚 (5枚✕2パック)

カロリーは?

         1枚あたり54Kcal

原材料は?

小麦粉 ■ マルチトール  植物油脂

■ ポリデキストロース  コーンスターチ

ココアパウダー  エリスリトール

カカオマス  食塩  膨張剤 

香料  乳化剤  酸化防止剤

スクラロース  ラカンカ

オレオ,ゼロ

         ●

 このなかで糖類0%を実現した

 夢の6つの成分はこちらです

         ⬇

マルチトール

野菜や果物などに含まれるいる

糖アルコールの天然の甘味料です。

なんと砂糖の半分ほどのカロリーで

なんと80~90%の甘みがあって

甘みは強くクセのない甘みが特徴。

体に吸収されにくい糖質のひとつで

低カロリー甘味料で使用されている

         ●

ポリデキストロース

 人工的に合成された水溶性食物繊維

 効果としては血糖値の上昇を抑制

 過剰なエネルギーの摂取を抑えます

 無味無臭で食感を良くする成分です

 それ自体には甘さは全くありません

         ●

エリスリトール

海藻やきのこ類に多く含まれる成分

トウモロコシを原料に酵素で発酵

カロリーがゼロの天然甘味料なんです

抗酸化作用や血管機能の改善する効果

血糖値を上昇させる作用がありません

         ●

カカオマス

チョコレート主原料のカカオ豆から

胚乳を発酵しペースト状に冷個する

抗酸化作用の強いポリフェノール

リラックス効果テオブロミンが豊富

ミネラルや食物繊維が多く含まれる

砂糖や乳製品が全く入っていない!

100%チョコレートの状態です。

カカオマス

         ●

スクラロース

砂糖を置換し生成したショ糖です

甘さが砂糖の600倍ほどの甘味料

消化吸収せず排泄させてしまうので

カロリーは0です。

多くの各国で認可された食品添加物

血糖値に影響を与えないとされます

         ●

ラカンカ

ウリ科の植物を乾燥して精製した!

低カロリー低糖質の天然甘味料です

砂糖の300~400倍程の甘みで

糖質やカロリーは殆んどありません

効果は抗酸化作用や抗炎症作用です。

         ●

 これらの成分で糖類0・砂糖0という

 オレオシュガーゼロバニラクリームが

 テスト販売されることになりました!

   まとめ   

   いかがでしたか!糖類0のオレオ!

糖質制限中の方にとって強い味方ですね

ただ適切な量を守って副作用などを考え

気になった症状が出た場合はすみやかに

摂取をやめ病院で診察を受けましょう!

   なんでも食べ過ぎには注意ですね

 ================

  最後まで読んでいただき

   ありがとうございました。

糖類0砂糖0


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ