朝ドラ【わろてんか】加納つばき役水上京香が可愛い!武井咲に似てる?

 


朝ドラ【わろてんか】加納つばき役として出演中の水上京香さんは、現在22歳の女優さんです!

女優だけにとどまらず、お天気キャスターなどもやられている多彩な方です。

水上京香さんについて、詳しくご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

水上京香のプロフィール

水上京香さんは、2014年にデビューしたフレッシュな女優さんです☆

水上京香(みなかみきょうか)

生年月日:1995年12月3日(22歳)

出身地:滋賀県

身長:165㎝

血液型:B型

現在は、日本大学芸術学部の映画学科に通う女子大生でもあります!

2014年に【トップコート20thスターオーディション】でグランプリを受賞したことがキッカケで芸能界の道へ。

所属事務所はもちろん、トップコートです^^

水上京香さんの女優デビュー作は、2015年に放送された【学校のカイダン】です。

その他にも【民王】【仰げば尊し】など、話題の作品に続けて出演するなど、注目度が高いことがわかりますよね☆

デビューしてまだ間もないのに、演技が上手でビックリです!!

また、2017年の4月からは【Going!】でお天気キャスター(日曜日担当)を務めるなど、女優だけでなく幅広く活躍されています♪

スポンサーリンク

 

朝ドラ【わろてんか】での役柄は?

水上京香さんは、【加納つばき】という役で出演しています。

英語教師で、父親は大手銀行の頭取という根っからの箱入り娘。

成田凌さん演じる【北村隼也】と恋に落ちていく・・・という役柄です!

しかし2人には大きな壁が立ちはだかるとのことなので、簡単に恋が成就する感じではなさそうだなあ・・・と思っていたら、やっぱりそうでした!

周囲の反対の声を押し切り一緒にいることを決めた2人でしたが、その事で北村隼也の母親役・葵わかなさんに勘当を言い渡されてしまいます。

家を出て、2人で暮らし始めるつばきと隼也。

その後は隼也から定期的に送られてくる手紙で近況を知るのですが、なんと2人には子供が生まれていました!

展開が早い!!笑

そしてなんと言っても2人の子供、藤一郎が可愛すぎるっ(*^^*)

水上京香さん、お母さん役もとっても自然で上手!優しそうなお母さんの雰囲気が漂っています☆

水上京香さんは朝ドラ初出演とのことですが、堂々とした演技でとても初めてとは思えません!

成田凌さんや葵わかなさんにも負けない存在感で、かなり馴染んでいますよね^^

今後は親子3人での出演がメインになってくるのでしょうか?

今後のわろてんかも楽しみです♪

武井咲に似ている?

水上京香さんを検索すると、【武井咲】さんの名前が出てきます。

これは似ているのかな?と思い、有名人の似ている、似ていないを判定するサイトで調べてみると・・・

そっくり率80.19%でした!!

うんうん、確かに似ていますね!それにしても武井咲さん、可愛いです♪

かなり多くの人が、似ている!と思っているようですね☆

しかし個人的には、演歌歌手の【丘みどり】さんに似ているなあと思ったので、これも調べてみると・・・

まさかの、そっくり率82.90%!!

ね!ね!似てませんか!?

武井咲さんを超えるそっくり率でビックリ!!

私だけではなく、たくさんの人が似ていると感じているのがわかりました♪

まとめ

水上京香さんについて、ご紹介しました!

デビューしてすぐにドラマの主要メンバーへキャスティングされるなど、大注目の女優さんです♪

デビューしてまだ3年強の水上京香さんですが、すでにこんなに活躍されているなんてすごいですよね☆

また、【Going!】【笑ってコラえて!】などにも出演するなど、女優業だけでなく多方面で活躍されています!

今後も水上京香さんの活躍から目が離せませんね^^

 


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ