【嵐】無責任発言の記者は桑原淳でジャニーズ担当?石原良純や坂上忍も激怒?

 

大人気アイドルグループの『嵐』が、2020年いっぱいで活動を休止することを発表しました!

日本中に衝撃が走った、国民的アイドルグループの活動休止発表。

発表当日には記者会見も行われ、嵐メンバー5人がそれぞれの想いを語りました☆

その記者会見の中で、ある記者の失礼な発言が炎上しています!

朝から各報道番組で大きく取り上げられて放送され、多くの人が不快感を示していますね。

今回は『無責任』発言について、発言した記者や周りの反応などを調査しました!

スポンサーリンク

 

『無責任』発言の記者は、スポニチの桑原淳と判明?

2019年1月27日に発表された嵐の活動休止発表

同日中に記者会見も開かれましたね!

その記者会見の中で、1人の記者の発言が大きな波紋を呼びました。

その質問が以下の通り↓

「多忙な功績を残されてきて、”お疲れ様でした”という声が多々あると思う一方で、”無責任じゃないか?”と言う質問もあると思うんです。」

大野さんがこの決断の矢面にたつというか悪者にされちゃう可能性もあると思うんですけど、他のメンバーの方がこの決断をしたときに”大野さんが言ったからというので決めた”というんじゃなくて、実は自分の中でも区切りをつけたかったというのはないんでしょうか?」

これは・・・ちょっと的外れな質問ではないかなと思いますよね!

記者として聞かなければいけないという気持ちもわかりますが、会見の中の嵐のコメントや表情、態度を見ていれば思いつかない質問じゃないかと個人的に感じます。

二宮和也さんは常々、「嵐は1人がやりたくないことはやらない」と言っていたので、今回の活動休止も嵐全員で決めたことだというのは明白ですよね!

正直「本当に無神経な質問だったな」と、とてもすごく悲しい気持ちになった発言でしたね。

そしてこの発言をした記者は、スポニチの桑原淳さんであると思われます!

当初は動画などから『Mr.サンデー』鈴木孝ディレクターだと思われていました。

しかし1月28日の『とくダネ!』で、氏名や会社名を隠さず放送されたことがキッカケで、別人だということが判明したようです!

そのときの映像で「スポニチのクワバラです」と名乗っていたことから、桑原淳さんで間違いないかなと思われますね。

 

桑原淳はジャニーズ担当記者だった?顔写真は?

桑原淳さんは、スポニチの文化社会部に在籍している記者

スポニチの文化社会部は、文化・芸能・社会・政治を扱っている部署のようですね!

かなり広い範囲を網羅している部署だということがわかります。

芸能人関係の記事は、”芸能部”みたいな部署があるのかと思っていたのですが・・・スポニチでは違うみたいですね!

そんな桑原淳記者は以前、ジャニーズJr.の浮所飛貴さんについて記事を書かれていました↓

https://twitter.com/115115_ukshp/status/1086866555269373952

取材記事のようなのですが、素敵な言葉で綴られていますよね!

浮所飛貴さんの人柄がとても良くわかる記事だと思います。

こんな素敵な記事を書いていた人と、嵐の会見で無責任発言をした人が同じ人だとはちょっと思えないですよね(-_-;)

ジャニーズに関する記事はこの1つしか見つけられなかったので、桑原淳記者がジャニーズ担当であるのかまではわかりませんでした。

ちなみに今いろいろなところで出回っている桑原淳さんの顔画像ですが、あの画像は別人です!

有限会社クロスロードの代表取締役で『Mr.サンデー』のディレクターも務める、鈴木孝さんという方です。

当初、『Mr.サンデー』で鈴木ディレクターが映った映像が使われたため、無責任発言をしたのは鈴木孝ディレクターだと疑われてしまったんですね。

画像の人物と発言をした人物は別人なので注意してくださいね!

スポンサーリンク

 

石原良純や坂上忍も不快感?

1月28日は、朝から各局の情報番組で記者会見の様子が放送されました。

『とくダネ!』では小倉智昭さんが言及していましたし、ジャニーズ好きで知られている青木アナも自身のSNSでチクリ。

同じ報道に携わる人から見ても、あの『無責任発言』は理解できないと思う人が多かったようですね!

『羽鳥慎一モーニングショー』でも会見の様子が放送され、それを見た石原良純さんと羽鳥慎一アナ不快感をあらわにコメント。

羽鳥アナめっちゃキレてる・・・!!(゜o゜;

とっても冷静に見えますが、コメントと表情からは静かな怒りを感じますよね。

多くの人の気持ちを代弁してくれてスカッとしましたね☆

メンタリストのDaiGoさんも、この『無責任発言』について動画を投稿されています↓

またお昼の報道番組でも、『バイキング』では坂上忍さんが文句を言っていましたし、『グッディ』では三田アナも不快感を示していました!

いろんな人から愛される嵐の人柄が出ていますよね♪

まとめ

嵐の記者会見で無責任発言をした記者についてご紹介しました!

発言だけでなく、半笑いでの質問にイラッとした人も多かったのではないでしょうか。

同じ報道関係の人も不快感をもった人がたくさんいたことに救われましたね!

嵐の残りの活動を全力で応援したいと思います^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ