朝ドラ【わろてんか】に辻本祐樹が!ジャニーズで金八出演?結婚は?

 

出典:okmusic

NHKの朝ドラ【わろてんか】が、ついに今週末に最終回を迎えますね。

その記念すべき最終回に、辻本祐樹さんが出演されます!

松坂桃李さん演じる【北村藤吉】役を、辻本祐樹さんが演じるということです。

なんだかとっても重要な役な気がしますね☆

今回は、辻本祐樹さんについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

辻本祐樹プロフィール

実は数多くのドラマや映画に出演している辻本祐樹さん。

あまり知られていない辻本祐樹さんについて、詳しくご紹介します☆

 

辻本祐樹(つじもとゆうき)

生年月日:1985年1月12日(33歳)

出身地:大阪府

血液型:AB型

所属:グランパパプロダクション

 

辻本祐樹さんは2001年に金八先生に出演し、ドラマデビュー。

2003年には、ドラマ【ウォーターボーイズ】に出演!

軽音楽部のヴォーカル役で出演していましたが、同じグループには星野源さんがいました☆

星野源さんを始め、山田孝之さんや森山未來さんら、そうそうたるメンバーと共演されていたんですね!

2008年には、NHK朝ドラ【ちりとてちん】に出演されています。

【わろてんか】で朝ドラは2作品目になるんですね!

2014年には、NHK大河ドラマ【軍師官兵衛】にも出演!

NHKのドラマで数多く起用されていますね☆

その他にも、【チーム・バチスタ4 螺細迷宮】【相棒#Season15】などにも出演されています。

ドラマや映画だけでなく、多くの舞台やミュージカルにも出演している辻本祐樹さん。

中でも有名なのは、【テニスの王子様】でしょうか!

2008年から2010年の2年間、5代目大石秀一郎役を演じていました♪

本当にたくさんの作品に出演し、活躍されていたのがわかりますね^^

ジャニーズだった?

辻本祐樹さんを検索すると【ジャニーズ】というキーワードが出てくるのですが、実際はどうなのでしょうか。

結論は、所属事務所がグランパパプロダクションなので、ジャニーズとは無関係です!

調べてみましたが、過去にジャニーズ事務所に所属していたとの情報も全く無いので完璧に噂だと思われますね。

しかし、整った顔立ちに甘いマスクなので、ジャニーズ系のルックスですよね!

年齢の割に若く見えますし☆ジャニーズに間違えられるのもわかります^^

金八先生ジャニーズが多く出演していたので、そういう噂が出たのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

金八先生に出演していた!

辻本祐樹さんは、【3年B組金八先生】の第6シリーズに出演されていました!

辻本祐樹さんのデビュー作ですね☆

同シリーズには、平愛梨さんや本仮屋ユイカさん、中尾明慶さんや、ジャニーズの加藤成亮さんや増田貴久さんも出演しています!

中でも1番記憶にあるのは、上戸彩さんでしょうか。

まだ【性同一性障害】を知っている人が少なかった時代。

そういった環境での上戸彩さんの迫真の演技は、すごく印象に残っています。

辻本祐樹さん演じる信田は、たこ焼きが大好きなB組のムードメーカーでした。

複雑な家庭環境を経験したことから、他人の心の傷に人一倍敏感に。

上戸彩さん演じる鶴本直の悩みにも、いち早く気付きフォローしていく・・・というとっても難しい役どころでした。

当時中学生や高校生だった出演者の皆さんの演技力に圧倒されます!

金八先生シリーズは、その時の時代の問題を題材にしているので、心に訴えかける作品が多いのでしょうね。

どのシリーズも強く印象に残っているので、改めてすごいドラマです^^

結婚している?

辻本祐樹さんの結婚に関する情報はどこにもありませんでした。

以前、岡あゆみさんが彼女ではないかという推測が出ていましたが、それも噂止まりです。

というのも、岡あゆみさんは一般の男性と結婚し、お子さんもいるので無関係だと思われます!

金八先生で共演していたことから、そういった噂が出たのでしょうね!

辻本祐樹さんの彼女の情報も調べてみましたが、こちらも具体的な情報はありませんでした。

でもジャニーズ顔のイケメンなので、いつスクープが出るかわかりませんね^^

まとめ

辻本祐樹さんについてご紹介しました!

数多くのドラマや映画、舞台に出演されているのにもかかわらず、あまり知られていない辻本祐樹さん。

2001年から芸能活動をしているので、意外と芸歴の長い俳優さんですよね!

金八先生に出演していた頃から素晴らしい演技力だったので、もっともっといろんな役が見てみたいです♪

今は脇役での出演が多いみたいなので、主演ドラマが今後は増えるといいなぁと思います!

キレイで可愛らしいお顔をされてるので、まだまだ高校生役とかできちゃいそう・・・^^笑

これからも、辻本祐樹さんの活躍から目が離せませんね☆

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ